忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒くて家に引きこもっているんですけど(いかんなぁ~;)ふと思い立って、ハギレを使ってチャムのおもちゃを作ってみました♪


以前、チャムの運動会で買ったフリースのハギレを三つ編みにして作られたおもちゃがチャムのツボにハマって、チャムが沢山ガブガブしたので、そのおもちゃはかなりボロボロ…;
なので似せて作ってみました。
ニット地のハギレを三つ編みして40cmくらいになるようにして、両端を止めただけ。
超簡単なハンドメイド(笑)
さて、チャムの反応は如何に?

おぉ~、釣れた釣れた♪ヤッタ~
邪魔になってるハギレが有効活用出来たのも嬉しい~^^


ガブガブ…


参加してます、応援ポチお願いします^-^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
手作りオモチャですか~♪
釣れた釣れた~ってのが面白い(笑)
チャムちゃん、気に入ったようですね!!
あたしも、モカの服を作ってみようかな~なんて考えてるんですけど、これまた取り掛かるまでが長い(^_^;
かなり寒くなってきましたね、
散歩がかなり辛い~(>_<)
chiaki URL 2007/12/15(Sat)18:10:14 編集
☆chiakiさん
こんにちわ~

急に思い立って作ってみました~♪
布製なので歯垢除去の効果もあればいいなぁ~なんて思ってます^^

chiakiさん、モカちゃんの服作りを検討中なのね。
私も取り掛かるまでが異常に長い~(笑)
モカちゃんの服が出来たら是非アップしてね

ほんと寒くなって来て散歩サボりがちですよ~^^;
【2007/12/16 13:26】
ルクママさ~ん♪
ルクママさ~ん♪
ずいぶんずいぶんご無沙汰になっちゃいました。ごめんなさいね!!^^;
先週は 公私共にいろいろ大変な1週間でした。

まずは私が3日間寝込んでしまったこと。
主人のおばあちゃんが亡くなったことなどで慌しく毎日が過ぎてしまいました。
我が家のイルミも夜になっても真っ暗状態で、
ご近所さんも「何事かあったかな?」って思ってたみたいです。。。;;;
今日は久し振りにパソコンを開けて ルクママさんのブログを見て ほっとして・・・
やっと気持ちが和らいだ気がします♪^^
ありがとう~♪≧∀≦

クリスマスバ~ジョンのおもちゃだね♪^m^
チャムちゃんも食いついてるっ!!≧∀≦キャハ♪
気に入ってくれたようだねっ♪^^
チャムちゃんのニットのお洋服・・・こちらもお手製?
赤と緑で こちらもクリスマスだぁ~♪≧∀≦
かわいいっ!!似合ってるよっ♪

↓お花も買ったのね♪^^
寄せ植えにして華やかになったねっ♪^m^
そうだね。。。クリスマスが終わったらポインセチアは他のお花に入れ替えるといいかもね♪^^
ポインセチア、上手に育てたら来年も楽しめるそうだけど・・・
「短日処理」って言って日照時間を故意に短くするという、ポインセチアはそういう管理をしないと時期に色づかないみたいですよ。
チョコママは夏越しの管理が苦手なので いつもお花が終わると処分してしまいますけどね。^^;

ルクママさんにお知らせ♪
ブログを少しの間だけお休みします。
おばあちゃんが亡くなったので いろいろ落ち着くまではね。
(ルクママさんのところへは遊びに来させていただきますけどね~♪^m^)
私への連絡は、グーママさんがメルアドを知っていますので、お手数ですが聞いてくださいね♪^^
チョコママ URL 2007/12/17(Mon)11:20:45 編集
☆チョコママさん
こんばんは~

大変な中、ご訪問、ありがとうね~。
事情はグーママから聞いていました。
ご主人のおばあちゃん、ご愁傷様でした;
そしてチョコママさん、3日間も寝込んでしまっていたなんて!
もう体のほうは大丈夫なんですか?
大変なことばかりで、チョコママさんが心配です…;

イルミネーションが真っ暗…私もそうなんじゃないかな~って思っていて、そして何も知らないご近所さんも心配しているだろうな~ってそれも想像してしまってたり、やっぱりそうだったんですね。

大変なときに、こちらをのぞきにいらして下さって、嬉しいですよ~♪
そしてチョコママさん、和んで頂けたみたいで、とても光栄です~


チャムのおもちゃですが、手元にあったニットのハギレがこの3色のみで、ちょっとクリスマスカラーっぽかったので、リースみたいに繋げてみたんです~。
でもチャムはクリスマスなんてど~でもよくって、ガブガブ食いついてくれていますよ~^^

そして、これまたクリスマスっぽいニットですが、これはハンドメイドのを購入したのですよ~。
クリスマスにも見えますが、作品のタイトル「いちごちゃん」なんですよー

植物のアドバイスありがとね~。
これからもわからないこととかあったら色々教えてくださいね、宜しくね!師匠~

ブログのお休み、了解しました~。
もうしばらく大変そうですが、なんとか乗り切ってね~、チョコママさんがブログに帰ってくるのを心待ちにしてま~す!
【2007/12/18 22:08】
無題
素敵なおもちゃですね。
クリスマスのオーナメントみたい!
はぎれで作ったなんて思えないほど可愛いです♪
チャムちゃんも気に入ったみたいだし、
ルクママさんは器用でうらやましいです。
けりおん 2007/12/17(Mon)13:32:59 編集
☆けりおんさん
こんばんはー!

おもちゃ、クリスマスのオーナメントに見えますか~やったぁ~♪
そうなんです、クリスマスのリースっぽくしてみたんですよ~
ま、見栄えも大事かもですが、チャムが気に入ってくれてよかったですよ~♪
新ちゃんはロープタイプのおもちゃはお好みかしら~?
チャムはロープタイプに目がないんですよ~。
【2007/12/18 22:19】
無題
手作りなのにすごく素敵なオモチャ〜★

以前に、タオルを切ってねじった物を(なんとガサツなオモチャ)マロンに与えました。
タオルはダメですね。ゴミがポロポロ舞います(><)

こんなに良いオモチャを作ってもらえるなんてチャムちゃんは自慢ですね♪
コバ URL 2008/01/17(Thu)12:29:39 編集
☆コバさん
またまたお褒めくださってありがとうございます~♪
コバさんも布のおもちゃをマロンちゃんにあげたことがあったんですね。
なるほど~、タオルはそういう困った点があったのですね。

このオモチャはその後、結び目が緩んで一本のヒモ状のものになってしまいました。
また結べばいいんですけどね、そのまんまでも十分ひっぱりっこして遊べるので直していません^^;
【2008/01/18 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]