忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い立って探した、私のお気に入りのCM、ニコニコ動画で見つけましたw
ブログに貼り付けられないかな~と思ってトライしてみました。

うちと同じ種類のインコです、かわゆす~~~




ところで自室のTVとうとう薄型液晶に買い換えました♪

これまでブラウン管TVだったのでその上に置いていた機器の行き場がなくなってしまいました。
下のオーディオラックに収納可能ではあるんだけど、配線関係が大変なので、とりあえずこんな所(スピーカーの上)に置いてしまいました。
高さの関係で、スピーカーの下にはマンガ雑誌;



家電ではめずらしくSONY製を購入です。
私はPANASONICが好きなんですが、第一印象で惹かれたので・・・。
それに、これから購入予定(購入希望)のゲーム機、カメラもSONYだったりするんで
^^

VHSのデッキが2機も余ってしまってます。
セルビデオがあるから1台は残しておかないといけない感じだけど邪魔です~。
ビデオ→DVDへのダビングって簡単に出来るんだろうか・・・。
いつか調べようと思いつつ、一向にする気配がない・・・。


いつも散歩に行く河川公園の看板。
この犬のイラスト、トイマンかな?
(ミニピンにしては大きい、断尾していない、ドベもたいがい断尾しているので違うかと)
だとしたらビックリですよね。
トイマンみたいな知るひとぞ知る、みたいな犬種を採用するとは。



今日は、娘の中学の卒業式です。
雨だから車で送り迎え、自分の頃と比べたらめっちゃ贅沢!
迎えに来て!って連絡いつくるかわからないので今日は河川公園の散歩にいけないや~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ブラウン管テレビの上は猫の暖かい寝床として人気なのですが、巷の液晶化で、追いやられているそうです(^^;)
でも色がそろってステキですね。うちも液晶にしたいなぁ・・・

トイマンという犬種を知らず、何故か「ジョイマン(お笑い芸人)」を想像しちゃいました。
以前アフガンハウンド?ボルゾイ?を遠くから見たとき、細身の人間が四つんばいになっているように見えたんで・・・

みゅー&ふー 2009/03/13(Fri)13:37:38 編集
みゅー&ふーさん
そうでした!
うちの猫も昔はTVの上でくつろいでいたことがありました
歳のせいか、いつの間にか乗らなくなっていましたが、思い出しました^^

私はジョイマンを知りませんでした~(汗)
トイマンは正確には「トイマンチェスターテリア」という犬種の略なんです。
ミニピンに見た目似ています。

アフガンハウンドとかボルゾイが四つんばいの人間に見えた!ってわかりますー!
ほんとそんな感じですよね。
髪型も人間っぽいし~(笑)
【2009/03/14 00:33】
無題
インコ可愛いですね
あおとゆずがお世話になっている、シャンプーして下さるお店にオカメインコがいるんですよ。
ミッキーマウスの歌を唄ってくれます。 そして自分のことをピィちゃんだよと言います。
ゆずが好きで~行くといつも鳥籠を覗いています~。
娘さん卒業式だったのですか~?
柚子 2009/03/13(Fri)23:06:49 編集
柚子さん
ニコニコ動画、見れましたでしょうか?
ニコ動って登録しないと見れないからもしかして他の方は見れないかもって思いまして…。
(私はこの動画が見たいために「ニコ動」登録しました笑)

ドッグサロンさんとこのオカメちゃん、ミッキーマウスの歌が歌えたり、言葉もしゃべれるのすごい!
うちのオカメインコは「愛の歌」(ピクミンのテーマソング)の歌を口笛でたま~に歌っています、だけどめちゃくちゃ音程狂ってて、デタラメなんですよね^^;
にしても、なぜその歌を覚えられたのか謎です。
私、教えた記憶ないんです。

娘は今、中2なんです~。
卒業は来年…無事に(どこか高校合格して)卒業できるんだろうか?と今日はちょっとブルーになりました・・・
【2009/03/14 00:41】
無題
娘さんの卒業おめでとう
きょんちゃん 2009/03/14(Sat)13:20:39 編集
きょんちゃん
ごめんねー!
書き方悪かったですね、娘は来年卒業なんです~。
【2009/03/14 14:59】
無題
絵文字のクリックするとこ間違ってしまったよ
再び、おめでとう
きょんちゃん 2009/03/14(Sat)13:27:24 編集
きょんちゃん
全然、平気ですよー!
わざわざありがと~
【2009/03/14 15:00】
無題
あれ?卒業式、出席しないのかなって思ったんだけど、そう言うことね
きょんちゃん 2009/03/15(Sun)00:52:49 編集
きょんちゃん
はい~、そういうコトでございました^^;
【2009/03/15 08:06】
無題
ドド~ンと迫力ありますね。サイズどれ位なんだろう・・。
よく見ると(よく見なくても)犬のイラスト細部までおしゃれですね~!!トイマンらしいあのワンのスタイル♪何てかっこいいんでしょう。
Junko? 2009/03/29(Sun)13:28:44 編集
Junkoさん
いやいや・・・サイズはとてもコンパクトなんですよー(汗)
22インチなんです~。
部屋が(モノが多くて)狭いので、インチ、サイズダウンさせましたよ~。

この看板、そうなんですよー、細部に結構こだわりが見受けられるんです、感心してしまいます♪
これ、描いた人、絶対トイマンのオーナーだと思う!
【2009/03/31 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]