忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月1日(日)
訓練教室仲間のちえさん(Mシュナ、リッキー君のママさん)に誘われてフライボール大会の見学に行きました。
場所は泉南公園ドッグランの隣のグラウンドです。

現地につくと同じく訓練仲間のバセットハウンドのたんぽぽちゃんがいました^^

フライボール…初めて見る競技です。
ハードル数個跳んで、ゴール地点のボールを咥え、Uターン、またハードル跳んで戻るというものでした♪
しかし…見学に来たハズがほとんど見ることなかったような…(汗)
でもミニピンさんが出場していて、そのピンさんの華麗な跳躍には自動焦点状態の私の目
なんてお利口なの
なんて素敵な肢体なの
とにかくカッコよすぎ
撮影しなかったのちょっと後悔かも。


しばらくして、隣のドッグランに移動~。

教室で顔見知りのリッキー君とたんぽぽちゃんなのに、相変わらず交わらない女…(^^;)






たんぽぽちゃんのつけているチョーク、なんとママさんのお手製だそうです。
キラキラパールのチョーカー、まるでプリンセスよー

その後、車で少し走ったところの「チェリーカフェ」さんへ移動してランチしました
話に夢中だったのと、チャムが騒いで落ち着かなかったとので、カフェでの写真、まともなのが全くがありませんでした

チェリーカフェさんでは、ちえさんのお知り合いが他にも大勢集合、店内は満席
土日はいつもこんな感じで賑わっているそうです。
お料理がおいしいってのが理由の一つと聞きましたが、本当にそうです。
よそだと冷凍モノを温めるだけってところが多いみたいですが、こちらは個性的なオリジナルなメニューで、もちろん冷凍モノではありません。
パっと目にはドッグカフェに見えなくて見落としてしまうような店構えですが、お勧めです~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
これまた
(@_@)驚きです
私も行ったんですよ!でもスクールが終わってから行ったので皆さん帰り支度してました(/_;)
それで同じくドッグランにて遊んで帰りました(笑)
行動範囲似てて笑ってまいました(*^^*)
フライボール見たかったです
riko 2009/02/02(Mon)22:59:58 編集
rikoさん
いやはや、こりゃぁ、ほんとに驚きですわね。
ここでもニアミスしていたとは…。
フライボールもそうですが、ほかにもまだまだ知らない競技、スポーツがありそうです。
ドッグスポーツって深いですね~。
【2009/02/03 21:20】
無題
ウチの犬&飼い主は世間知らずで、わんこの世界がこんなにも広いことを、こちらのブログで勉強させていただいてます。なんだかウチのわんこもどっかつれてってあげなきゃなーって反省しきりです(笑)
つれてっても、いろんな競技はようせんやろうなぁ。。
こまつだ URL 2009/02/03(Tue)08:43:49 編集
こまつださん
私も自分ちでワンコ飼うまで『ドッグラン』すら知らなかったんですよ~。
ドッグスポーツとか訓練とか知ればしるほど奥が深く興味深いです。
だけど成果は???ですなぁ~。
さくらちゃんも一度アジリティとかお試しいかがですかー?
意外にハマっちゃうかもよ~^^
【2009/02/03 21:23】
無題
たんぽぽちゃんのチョーク可愛いですね。
お姫様みたいです。

ここでもチャムちゃん楽しそうです。
お友達がたくさんいてチャムちゃんいいなぁ~~。
柚子 2009/02/03(Tue)08:57:32 編集
柚子さん
たんぽぽちゃんのチョーク、本当に素敵なんですよー。
あんな作品作ってしまうの、やっぱり「愛」だわ~。

ランでは実はチャムは一人のほうがいいみたいなんですよー;
ほかのワンコとの遊び方を知らないみたい(汗)
社会化の時期にショップにいたからかな。
【2009/02/03 21:32】
無題
お疲れ様でした~~。
しかし交わらない3匹ですな・・^m^
リッキーのぴょーん!!チャムちゃんにおこられたかな?大型の子には強いけど小さな子にはがうらないの。ぴょーんお写真いただきました<m(__)m>
フライボールわかったらもっとおもしろいのでしょうね。確かにアジとは両端のゲームですね。
ちえ URL 2009/02/04(Wed)07:02:38 編集
ちえさん
リッキー君の「ぴょ~ん」写真、面白いですよね^^
リッキー君もたんぽぽちゃんも遊びたいって言っているのにチャム、自分の殻に閉じこもっちゃって~(汗)

ドッグスポーツってホント色々あるなぁ~と思いました。
そしてお利口さんのワンコのなんと多いこと!って感心ばかりの今日この頃ですよー。
【2009/02/06 17:54】
フライボール
エリスにはフライボールなんて無理だなぁ~
ミニピンさんが活躍してたんですね♪
かっこいいだろうなぁ~~

イベントやってますので、
お暇な時にブログに遊びに来てください~
yuco URL 2009/02/05(Thu)12:41:26 編集
yucoさん
チャムもボールに興味ないし、そもそもトッテコイが出来ないのでフライボール、ムリムリ~。
ドッグスポーツで活躍しているミニピンさんって意外に存在するんですよね~。
ウェブ上で画像みました、めちゃカッコよかったです、同じ犬種に見えないです~(汗)

イベントのお誘いありがとうございます~^^
【2009/02/06 18:03】
相変わらず・・・・
元気に走り回っているのね。。。。
いいことだわ・・。
うらやましいよお~~~~!
私?馬車馬のように働いています。
また 遊ぼうね。 ショコラ4キロになったかも・・
私は・・・だめですわ・・・(T-T) ウルウル
かすみ♪ URL 2009/02/15(Sun)22:13:41 編集
かすみ♪さん
チャム、走っていますよー、少し痩せたかも^-^
ショコラちゃん4キロ切ったなんてすごい~~~。
ここのとこ、また寒さが戻って来ましたねぇ;
暖かくなったら是非あそびましょう!
【2009/02/18 07:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]