忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは小雨の中、娘の中学の卒業式でした。
(娘は現在中2で卒業は来年になります)
雨の日はウチは車での送迎です、お迎え時、早めにでかけて、中学近くの池の周りをチャムと散歩しました。

以前、いちどブログに書きましたが、この池にとっても人懐こいカモが2羽いるんですよ。
今日もいるかなーと思ってみたら・・・いました、いました♪
(以前、姿が見えない日あって心配だったことがありました)

このコたち、人の姿が見えると必ず近くにやってくるんです。
そして、池の中、私たちの動きに合わせてついてくるんです。







上陸して近くまで来てくれます


野生のカモは警戒心強くて、すぐに逃げてしまいます、犬連れだと余計にそうです。
(いつも行く河川敷のカモがそうです)
ですがこのコたちは、犬が近くでも平気です。

餌が欲しいんだろうと思います。
いつも手ぶらで来ちゃう自分の気の利かなさにイヤになります。
でも無闇にあげるのもよくないかなぁと。
今度ペットショップでアヒルの餌を探してみようと思います。

あ~、ほんとに癒されます~~~
あまりに警戒心ないので、心無い人に変なことをされないか、それだけが心配です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
本当に可愛いですね
うちの公園にも2羽いますが~人間には懐いてないですよ、

黒セキレイさんにはすごく懐いていますね
心無い人がいるから用心してほしいですね。
私も癒されました~ありがとうです
柚子 2009/03/14(Sat)23:23:20 編集
柚子さん
柚子さんも癒されて頂いたなんて嬉しいです

人なれしていない野鳥(というかそれが普通ですよね)でも、見ているだけで嬉しいのに、向こうから寄って来てくれる、ものすごい奇跡に感じ、嬉しさ100倍なんです。
でもそういうコの存在を知ると心配で・・・
【2009/03/15 08:06】
無題
チャムちゃん優しくご挨拶出来たのですか・・・
我が家の悪ピン&悪イタの黒チーム自分が飛べると思っている様で凄い勢いで追いかけてしまいます。
チャムちゃんとのスリーショット実に羨ましいです。

心無い方が居ない事心より祈ります。
ブル 2009/03/16(Mon)13:10:28 編集
ブルちゃん
>チャムちゃん優しくご挨拶出来たのですか・・・

いえいえ~、画像見ていただいたらわかるように、こんなに身を乗り出して興奮しちゃってます。
だけど、少しすると興味ない~って感じで、私の撮影中、別のところで遊んでいますね^^
鳥はとにかく、とりあえず追いかけますよ~。

こんなに接近させてくれるの嬉しいんだけど、怖いこと考えると人慣れなんてしていない方がいいんだけど・・・とすら思えます;
【2009/03/17 09:10】
無題
カモかわいすぎ!
私結構昼ご飯のパンとかもちあわせてるので
あげてしまいそうです。

仕事先でしょっちゅうネコにも遭うのですが、
ネコちゃんにもあげてしまいがちで…
でもむやみにあげると体によくないですよね。

家にいるにゃんこの餌のサンプルでも持ち歩こうかな。。って思いました。

カモちゃんいつまでも元気でいてねー。
こまつだ 2009/03/18(Wed)17:57:53 編集
こまつださん
ほんとにね~、カモ、かわい過ぎなんですよぅ
パン、あげちゃってもいいなかぁ~。
アヒルの餌、探したけど近所にはなくて、ネットではあったけど大袋なんですよ^^;
野良ネコちゃん、お腹空いていたらご飯をあげたいですよね。
【2009/03/19 18:41】
無題
(^O^)チャムちゃんはカモ号に乗船しようとしているのでしょうか??お近くの方々、このかわいいカモちゃん達を優しく見守って欲しいものです♪
Junko? 2009/03/29(Sun)13:34:30 編集
Junkoさん
おぉ~、そう言えば、よく湖にある白鳥号みたいな感じですよね>カモ号♪
チャム、カモ号乗船はムリだよぅ~

カモちゃんズがいつまでも平和に暮らしていけることを心から願っています。
(カモフード…やっぱり見つかりません、あっても大袋とかで、買えそうもないです、、、やっぱりパンあげる!?)
【2009/03/31 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]