忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついた最終更新からら1ヶ月半近くも経っていました
実は先月またしてもPCが故障して修理に3週間もかかってしまって。
(今年度3回目の修理ですよ~長期保証つけておいて本当によかったです)
PC戻ってきたのちもサボり癖が抜けずダラダラしてました・・・
日記を溜めれば溜めるほど書けなくなります。
日記だけでなくありとあらゆることをサボっていました;
サボってやることが溜まって溜まって身動きとれなくなっていた感じ。
アイロン掛けも1週間分をまとめて日曜日にしてて余計ウンザリを繰り返し。

でも、今日やっとこさブログに手をつけることが出来ました♪


サボっていたこの間、ほぼ毎日、石川河川敷に散歩に行ってました。
そして、えんえんと苦手な「フセ」その他の練習。







毎日練習してるんだけどいまだに、ちゃんと出来ないんですよねぇ
画像ではフセしているけど、実際は胸まで地面につけられない、だんだんと上体があがって「スワレ」の姿勢になってくる。
コマンドも何回もかけて、ようやくします;
それでも、練習し初めより、少々マシにはなってきているんだけど…もっともっと頑張らないとダメなのね。


石川河川敷で何度かお会いしてお友達になったワンちゃんがいます。

ポメラニアンの「タッチ」君、2歳の男の子、とぉ~っても人懐こく、チャムのことも見つけると大喜びで待っててくれます




ボーダーコリーの「ロッキー」君。
人懐こくて、とても賢い男の子、タッチ君と同じ2歳です。


ロッキー君のママさんとはいきなり話がはずんで、翌週には一緒にドッグカフェに行ってしまいました


ロッキー君、ママさんその節はありがとうございました^^
また是非、ご一緒してくださ~い

溜めていた日記、パート2に続きます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お怒りのご様子・・
“フセ”ちゃ~んと出来てるじゃないですか~。
この特訓にはチャムちゃん、あまり乗り気ではないご様子・・≧(´▽`)≦アハハハ♪にじにじ伝わってきました。
それにしても広々、良い所。お住まいの地区は《ほぼドックラン》がいっぱいですね~。
Junko? 2009/03/13(Fri)09:57:22 編集
Junkoさん
うーーーん、画像では出来ているみたいだけど実際は、そう、ニジニジと上体が上昇していくんですよ~。

うちの方、石川というちょっと大きな川が縦断してるのですが、その川沿いはどこもほとんど整備され、そして広々してるのでワンコの散歩にはもってこい。
なのにチャムが3歳過ぎまでその良さに気がつかず…
ちょっと悔しい~(笑)
Junkoさんとこも、おされなスポットが満載ですよね。
帰省のとき、きっと近くを走っていると思うのですが、「レクロちゃんのおうち、この辺かなー?素敵~、いいなぁ~」っていつも思うのです
【2009/03/14 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]