忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうホームセンターで、寄せ植えポットがすべて200円になっていました
既に開花ピーク過ぎたための値下げですが処分価格だなんて可哀想な綺麗さでした。
数鉢あった中で、私の好きな色の紫のパンジーでまとめられたこの鉢を買いました。
寄せ植えは自分で作りたい気持ちはあるのだけど、おととし末、ポット苗買ってしばらく放置して弱らせました。
そんなことになるんだったら最初から潔く?横着を決めてしまえ
200円って安すぎでしょ~。
プランター代くらいだと思われます。



話は変わりますが私は毎晩寝るのがAM1時前後、早寝早起きしたいという気持ちはあるけど10年以上できないでいます;
まぁ、でも少しでも早く寝ようと早めにお風呂に入っていたら夫よりお迎え要請コール、あぅ~

駅についたけど約束の時間になっても来ない、また寝過ごして隣駅まで行ったか・・・と思っていたら、電車乗り間違えて奈良方面に行ってしまった!との連絡・・・。
乗り間違えこれで3回目だよ~
タクシー代節約で私を呼んでおいて、結局、はるばる奈良方面からタクシー代5500円かけて帰宅した夫、えらく悔しがっていました
私だってバカみたいじゃん
と怒り炸裂ですが、実は・・・



駅のロータリーで停車中、露天のたい焼き屋さんが売れ残りたい焼きをくださったんです~。
(真夜中、人気のいない場所で知らない人に話しかけられ正直すごくビビったが・・・)
家で見たら、これって最近人気の「白いたい焼き」ってやつ?
中身は私の好きなつぶあんのたい焼き、5匹も入って超嬉しい~~~
たい焼き屋さん、ありがとぉー、今度営業中に会えたら買いますね。

夫、「1匹1100円のたい焼きか~えらく高くついてしまった・・・」とつぶやいていたけど、少なくとも今月に入って、私のお迎えで浮いたタクシー代考えれば悔しさもなくなると思いますが?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
スミレと鯛焼きだぁ
綺麗だね、、チャムちゃんと写真に写ってるところが、最高にいいね!また、鯛焼き、、下さったなんて、優しい鯛焼きやさんね....ご主人帰りが遅いんだね~チャムママさん、お疲れ様です。
もう暖かくなってきたけど、風邪引かないでね。
1匹1100円かぁ、、、確かにヽ(´∇`)ノ
残り福だよん
オリビア 2009/03/17(Tue)13:05:22 編集
オリビアさん
暖かくなりましたねー、もう春なんですね~^^
スミレ、処分価格だけどまだまだ綺麗でしょ
確かに、この日は「残り福」の日でした~
【2009/03/18 08:24】
無題
花のピークを過ぎて、値下げになった寄せ植えは
じっくり探すと実は、お買い得なポットを発見できる可能性がありますよね(^^)

それにしても200円は確かに安い!

家のダンナは、寝過ごしたりして地元駅で降りられなかったら、自分が降りた駅まで私を平気で呼びます
「どこ、それー!」
って携帯で文句言いながら迎えに行ってますf(^^;)
た~ 2009/03/17(Tue)15:17:50 編集
た~さん
無精者の私は結局放置してしまうのでガーデニングのほうはしばらく封印!と思っていたのですが、1年に一回くらいならいいでしょ~って買ってしまいました。
(一回買うと、勢いついてしまうことがあるので要注意)
でも200円ってやっぱり激安ですよね

た~さんとこのご主人も寝過ごして未知の地まで行ってしまうのですね
でもた~さんは文句言いつつもちゃんとそこまで迎えに行ってあげて優しいですね。
私も行ってあげてもいいのに夫が「いいから、いいから」と言うので・・・。
ちなみにこの日、夫は車で30分ほどかかるところまで行ってしまっていました・・・
【2009/03/18 08:31】
無題
可愛いチャムちゃん
お花も綺麗ですね
黒セキレイさんはいつも遅くまで起きているのですね。実は私も夜なべなんです。
ご主人を迎えに行って、美味しそうなたい焼~
あまりものでも、頂けるなんて、得した気分ですよね。
ご主人タクシーで帰宅には笑えました~タクシー代高いのにねぇ。
柚子 2009/03/17(Tue)16:33:18 編集
柚子さん
柚子さん、いつも褒めてくださってありがとうございます~
柚子さんの夜更かししているんですね
健康のこと考えたら早寝したいのだけど色々と難しいですよ~。
たい焼きはラッキーでした。
「白いたい焼き」って柚子さんちのほうではありますか?
最近はやっているいみたいですよ~。
【2009/03/18 08:35】
無題
素敵なお話ですね☆
スミレの話も鯛焼きの話もほっこりしました。

寒かったでしょうし(その日は~)幸せですよねー。鯛焼き。

ご主人は、これからは無線つけて、
どこにいるか家族に確認してもらった方
がいいです(笑)
こまつだ 2009/03/18(Wed)17:54:02 編集
こまつださん
ツイていないことの方が多い私ですが、この日は違いました♪
私にも運が向いて来たかしら~

夫は「大和高田」まで行ったそうです^^;
違う電車に乗っていること、なんでわからないんだろ~。
【2009/03/19 18:37】
優しいな~♪
就寝時間は2OR3時(当然AM)ですから不規則極まりない度では絶対勝つ自信ありますが・・それにしてもお迎えとは、偉いね~。どんなにお目目パッチリでもσ(-_-)ワタシにはあり得な~い。(当然頼んでも無駄な事を理解してますので、遅い日はひたすらタクシーです)
でも、予期せぬ良い事(鯛焼き)もあるかもだから、一度行ってみようかな。
Junko? 2009/03/29(Sun)13:45:46 編集
Junkoさん
え?Junkoさん、就寝時刻、AM3時ですか!?それは遅すぎですよ~、健康によくないですよ~
トド男さんはいつもタクシーなんですね。
うちは、お迎え、トーゼンという態度です、昨晩なんて、お迎えで、車に乗り込んだと思ったら、いきなり娘のことで小言!ムカつくわ~
鯛焼きの恩恵ですが、以来受けていません^^;
【2009/03/31 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]