忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日…だるいけど頑張っていつもの公園へ散歩、するとロッキー君が来てました
^^
ロッキー君、ボール遊び。
チャムは…1歳頃まではボールとってきたりしてたのに、今は全然


チャム、濡れてます…。
もう言わなくてもおわかりと思います、はい、この池にダイブしました…
(水面が細かい何かに覆われていますが一箇所、穴があいてます、そこ、チャムが落ちたところです^^;)


ロッキー君のお友達がやってきました。
ゴールデンのレオン君とビーグルのメグちゃんです♪


屋根のある休憩所でみんなでマッタリしてました。(もう暑くて…)
となりのスペースでもママさん、小さな女の子ペア2組やってきてシート敷いてお茶していました。
少しすると、そこの女の子の一人ががやってきて、


チャムのこと、構いにきました。
チャム、知らない人は基本的に苦手なので私、少々緊張走りましたが…


意外にも、チャムはずっとおとなし~く、撫でられていました。
大人しいというか、安心しきって体預けていました。


終始、やさし~く撫でたり、チャムの顔をのぞいたり。
それはそれは嬉しそうに。
私も女の子のそんな様子にすっかり和んでしまいました
女の子はお母さんの方にいかずに、ずっとこっち来てました^^
可愛いいし、めちゃくちゃいい子だったわ、また会えたら嬉しいなぁ

女の子にバイバイして、今度はこの木陰で少しおしゃべり。
ビーグルのメグちゃん、とっても人懐こくて、お顔ペロペロしてくれました

PR
先日、奈良県・十津川村というところへ行きました。
そこはつり橋が沢山あって、中には、ワイヤー式のものとしては日本最長のものがあるそうです。

これはつり橋の下での風景。


十津川で遊ぶチャムと娘。


ゴルちゃん、乱入♪


ゴルちゃんは足先のみ浸かっていて余裕、チャムは必死だ~(笑)


神秘的な色、キレイ!




さて…ここは恐怖のつり橋の上。
チャムを降ろしてみましたが、この通り、足がすくんで一歩も歩けませんでした(笑


近くのカフェにて。
ドッグカフェではないのですが、テラス席なのでOKを頂きました。


(チャムの前のお菓子、十津川のキャンプ場の管理人室に、食べ物あさりで侵入したチャムに、管理人室のオバちゃんがくださいました~♪)

トーストにサンドイッチおいしかった~、ワンコOKで親切にして頂いて感謝^^
(田舎(失礼)に似つかわしくないオシャレなカフェが見つかってラッキー♪)


今回の恐怖のつり橋、全長約300m、高さ約50m(10階建てビルの高さ相当)。
丈夫なワイヤーで釣られている安心感はあれど、足元は木の板。
板と板の隙間から下が見える…
そして思いのほか揺れる!
不覚にも冷や汗出てしまった…
先週、ロッキー君と、以前から行きたいねと話をしていた、【DOGCAFE ピエロ】さんに行きました♪

まずは大好物の牛筋をあげて大人しくしてもらいました^^;


看板犬はMシュナの「ボブ」君(1歳半だったかな)とMダックスの「アトム」君。
2匹ともおとなし~く(でもたまに吠え吠え)接客♪

お店は今年の2月に、別のところからお引越ししてきました。
中は広くて清潔、スタッフの方々は皆とても気さく、チャム、いっぱいナデナデされてウットリしてました~

話に夢中になって、画像少な…

帰りにまた石川河川公園によってかる~く散歩しました^^
梅雨だというのにいいお天気でした
近畿地方は、今週梅雨入りしてしまいました。
これから4ヶ月ほど(梅雨→真夏)、忍耐の季節…
梅雨に入ったけど昨日と今日は雨は降らずかつ涼しく、調子よく散歩できました
(一昨日は、暑かったので、チャムはダラダラ歩きでした;)

ところで、今日見かけた(と言うか最近よく見る)この↓花。
子供の頃「ビンボー草(ビンボーグサ」などと言うヒドイ呼び方していたんですが、正式には「ハルジオン」ってお名前がちゃんとあるのですね。
(「ハルシオン」って気もしたけどそれって薬物の名前…;でも「ハルシオン」とも呼ぶそうですよ)

子供の頃は、この花について、そこら辺どこでも咲いているし、名前(俗称)の及ぼす影響も多いにあったりして、ありがたみが薄い、いわば「雑草」のイメージしかありませんでした。
でもこんな感じで束になって咲いていたりすると結構見ごたえあるし、綺麗だなーって、最近になって思うようになりました



今の季節、この↓紫の花もよく見ます、私、この花、結構好きです。
だけど名前がわからず…。

 わかりました!【ヤナギハナガサ】です。
 帰化植物、多年草だそうです♪


野に咲く花って、結構趣き深くて、いつも、いちいち座り込んで観察してしまいます。
ほとんどが名前のわからない花ばかりですが。



最近、枯れていた石川ですが、今日は一気に水量が増えて、ゴーゴー言いながら流れてました。
水の流れる音にすごく反応するチャム、今日は終始興奮

水しぶきがすごく気になっています。
入りたいけど、なんか怖い!?としばらく躊躇したのち・・・


とうとう入っちゃいました~(いつものパターンですけど^^;)


(あ~、また服、脱がせておくの忘れたーーー
きのう、以前よりやりたいと思っていた計画を実行しました。
自転車を車に積み、到着先から自転車でチャムの散歩をする、です。

その計画には折りたたみ自転車が不可欠、と思っていたけど、もしかしたら家のママチャリでもいけるかも、やってみよー!ってことで作戦実行♪
「フンガーーーー
ちょっと苦しいモノがあったけどなんとか搭載

目的地の河川敷公園に到着、前カゴに載せられたチャム。
慣れないのでちょっとビビっています^^;



が、下に降ろすと、元気よく引っ張りました。
こ、これは「犬ゾリ状態」!?
私はラクチン、チャムはウエイトトレーニングで一石二鳥…
ってそんな無理は、特に暑い今の時期にはさせられません。
(ダイエットしたいのはやまやまなんだけどね)
自転車はゆっくり漕ぎました、歩くのと一緒くらいか、ちょっと早いくらいで。
時々は(本犬が走りたいときは)人間の小走りくらいのスピードで。

自転車で犬の散歩は危ないから細心の注意が必要。
ここは車の入れないところだからやったけど、公道では絶対にしませんよ~。



しかし普通の自転車をコンパクトカーに載せるのはすごく無理がある。
5名乗りの車なのに2名しか乗れなくなるし、載せるときに自転車こすって塗装傷めてしまった。
やっぱり折りたたみ自転車じゃないとダメっぽい、欲しいなぁ。

休憩をかねてマテとかスワレの練習を。(それじゃ休憩にならないじゃん by:チャム)


日にちは戻ってこれ↓は一昨日の写真。
窓が全開になっていますが・・・その後この窓は全開のまま閉まらなくなってしまいました。
ディーラーの修理工場で見てもらうと修理見積もりが約2万…(泣)

部品がないので完璧修理は後日ということで、窓だけ閉めてもらって帰宅。
この窓の開閉は出来ない状態でした。
ところが、きのうの夜、エンジンをかけた直後、どういうわけか、開かずの助手席窓がシュイーーーンと開いてしまいました。
気づいたときにはすでに全開で…その後は…やはり閉まりません。
いたしかたなく助手席窓は全開のまま家の駐車場に停めました、雨降らなくてよかった。
だけど修理までこの車で出かけられない~

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]