忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり緑に覆われた公園、この日はメンテナンス(草刈)していました。
最近ではこの紫のつる植物がメキメキと広がっています^^



ところでこの間、近所のあの遺跡発掘現場へ行ってみました。

土曜日なので発掘作業は休みです
娘、コソ~リとブルーシートをめくると…そこには…


うわーーー
掘りたてホヤホヤのホンモノの土器ィ~~~


今から1500年くらい前のかな?
太古のモノを見れて触れられて(触ったんかい!)感激~~~
(後から昭和初期の不燃ゴミなどと鑑定されたら悲しいよ~

これは発掘事務所の中の画像…
発掘された土器が沢山置いてありました!


まだ発掘中なので、当然ググっても何もヒットしませんでした。
何時代の何の遺跡なんだろう?
とても広範囲に掘っているんだけど、ここだけ限定ってことはないと思う。
やっぱりウチの方の地下にもナニかが眠っているに違いないと思うんだよね…


遺跡とは全く関係ないが、たまにはうちのインコたちの画像
オカメインコの「ポポ」


ブルーボタンインコの「インコ」
PR
4月15日(水)、
明日、ロッキー君とお約束していたんだけど、今日、散歩にいつもの河川公園で偶然ロッキー君に逢っちゃった~


「おやつくださ~い
ロッキー君のママさんのおやつの気配をしっかりキャッチ
勝手に「オスワリ」もしくは「フセ」しながらロッキー君ママへ、ロッキー君より近くへニジリ寄るあつかましいチャム…;


チャムが突然、クネクネ、ゴロゴロを始めました。
少ししてロッキー君やって来て、ゴロン
しばらくチャムと同様にコロコロ、クネクネ、思わず吹いた私たち。

それにしてもなんだろうね?と様子見に行ったロッキーママ、
「臭い~
確認すると、魚系のくっさ~~~い臭いがぷぅ~ん
うわ~~~~ん
ワンコって人間が「ウエー!」ってなるニオイに魅力を感じるんですよね…。
トリップしたかのような姿に笑い転げてた私、大馬鹿だわー
次回から絶対、絶対気をつけよう。。。


4月16日(木)楽しみにしていた錦織公園でのお花見
お天気は薄曇りで、暑すぎず、ちょうどいい♪
お花見したかったけど桜は前の週で終わり、でも散りゆく桜がきれいでした



花見シーズンも終わり、平日ということもありこの広い公園、ひと気はまばら。
2匹と2人、の~~~んびり楽しみました



ここから少し離れた場所、
チャムが小さな池に向かってダッシュし始めた
あーーーっと私が言うのと同時にボチャン
こうなる前に服を脱がせておこうと思っていたのに間に合わなかった~



沢山歩いたあと、近くのカフェでのんびりまったりしました
4月だっていうのにすでにアイスが恋しい…。


おしゃべりに夢中になって気がついたら4時近く!慌てて帰路につきました。
ロッキーまま、今回も色々ありがとうございました
今、全く違うことを調べていて、保健所につれていかれそうなミニピン2匹についての相談記事を見つけてしまいました。

コピペここから

相談させて下さい。私は21歳です。
家ではミニピンの♂を2匹飼っています。
去年母が亡くなり、弟が高校卒業(現在高3)したら父の実家近くに引っ越す予定です。
そこで、この2匹の犬をどうするかで悩んでいるのですが、父は飼う気がない(浮かれて自ら買った癖に)と怒り狂っています。保健所に出す契約を勝手にかわしてき、保健所の方から確認の電話を貰って驚いて、私は反対していると伝えました。父が犬を飼いたくないその理由つとして、犬はトイレトレーニングができておらず、家中汚し放題です…。犬は5歳になるのですが、私が今必死でトレーニング中です。
あと、吠えて近所迷惑だということです。
この理由は私が解釈したもので、本人の理由としては「面倒くさいから」が妥当だと思います。現に、引っ越した先で新しくおとなしい犬を飼うと言っているのです。(この2匹を見殺しにしようとしておいて…開いた口が塞がりません。)弟は子どもなのでこの件に関して意見なんて持っていません。
私が仕事をしていればなんの問題もない話なのですが、どうしてもできない理由がありものすごく歯痒いです。
里親を探すのもネットが繋がっていない為非常に困難です。
しかし保健所は…絶対に避けたいです。
もし、ネット以外で里親をさがせる方法、ケータイでお金を稼ぐ方法があれば教えて下さい(>_<)父は今も暴れています…やれやれ…。
質問日時: 2009/4/13 15:56:48
ケータイからの投稿


コピペここまで

元記事はこちら


自分ちの犬を保健所にやってまた新たに犬を飼うだと
バカも休み休み言えってんだぁー
ふざけんなっーーー
こういうイカれた輩は残らず保健所に収容されろ

しかし気になります…。

ネットに繋がっていない、って書かれているけど携帯のネットは出来るみたいですね。
mixiのコミュに相談してくれたら具体的に話が出来るんだけど、他に効果的な方法って?
保健所の危機に晒されているミニピン…動揺してしまって、いい案、思いつかないし、考えがまとまらないです。
回答可能な方いらっしゃっいましたらどうかお願いしますm(_ _)m
4月10日(金)
地元の「錦織公園」、一度行ってみたいと思いつつなかなか機会がなかったところ、ようやく行きました!
桜は満開の時期は微妙に過ぎているみたいだけど、どうかな~?



やっぱり桜は散りつつあって、平日のせいもあるけど人出もまばらって感じ。




4月12日(日)
ようやく当日の日記^^;

今日も初夏の陽気…あっつ~い
ついこの間まで寒いって言ってファンヒーターつけていたのに(ちなみにまだ部屋にファンヒーターはあります)いきなり夏だよ~、私の大好きな春は一体どこへ行っちゃったんだよぅ~

行った先で、桜が綺麗だったので記念撮影しました




ちょっと遅れておととい(4月7日火曜日)の日記です。

午前中、近所を散歩しててビックリ、「遺跡発掘作業中」ですって


実は、ここ、数ヶ月前から工事していて、てっきり道路を作ってるのだと。
この看板、2週間くらい前にはありませんでした。

カゴの中に陶器のカケラが!もしかして土器


午後、河川公園へ。

浅瀬でコイが沢山、激しくジャバジャバしています、産卵してるのかな?


コイをズーム!


たまらず、川に入っちゃった!あ~ぁ。





チャムの勇姿?




実は、この場所は水の流れがほとんどないので水がちょっと…ばっちかったりします
帰りの車の中でチャム、臭かった~
帰宅してそっこーで洗いました~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]