忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう梅雨ってあけたんですかね?
大阪は今日も朝からカンカン照り・・・

今日ものんびりしていたらお昼になってしまいました。
暑いけど、ちょっとは散歩に行かなくては・・・でも暑くて普通に散歩はしたくないので、チャムと娘つれて、いつもの「道の駅」へ行きました^-^

チャム、水場にくると必ず入ろうとします^^;


とってもきれいなトンボがこの池の周辺で飛んでいました。
なんて言う種類なんだろ?
このトンボ、警戒心強くて、なかなか停止してくれなくて、撮影するのに苦労しました。


ガラス張りの小屋の中、蔓植物が沢山植えられて日陰を作っています。


お気に入りのパン屋さんの前で


ここのカレーパンが絶品で、いつもだったら焼きあがると、15個くらいのカレーパンがものの数秒でsold outになってしまうのに、今月あたりから暑いせいか普通に買えます^^


7月13日追記
撮影したトンボの種類がわかりました。
「チョウトンボ」です。
こちらのHPで判明しました^^
http://cby17620.hp.infoseek.co.jp/tyoutonbo.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今日はこちらも暑いです。
ワンちゃんには気の毒な季節ですね、

とても素敵な所に住んでいらしゃるのですね。
地面が土の場所にあこがれてます。
ゆずお 2008/07/12(Sat)17:16:31 編集
☆ゆずおさん
ようこそ、いらっしゃいませ~、コメントありがとうございます

今日は、また格段に暑かったですよねぇ~。
我が家のネコはそれほど暑さを感じてないように見えるんですけど、ゆずおさんとこの猫ちゃんたちは、暑いのは大丈夫ですか~?

私の住んでいるとこおは、大阪でもかなり鄙びたところで近くに自然がいっぱいなんですよ~^^
自然はいいけど、車がないと生活できない環境、もうちょっと都会に住みたいですよ~。
【2008/07/12 22:03】
暑いですね~
こっちも朝からカンカン照りです
お昼過ぎに雷が鳴って、パラパラっと雨が降って、一雨来るかなぁって期待したら、パラパラで終っちゃいました

降ってくれれば少しはスッキリするのに

チャムちゃんも夏バテしないように気をつけて下さいね~
た~ 2008/07/12(Sat)17:50:39 編集
☆た~さん
そちらのほうも暑いんですね~
私は、今日の暑さは本当に堪え増したよ・・・散歩に出かけても、結局ほとんど歩きませんでした^^;
ちょっとだけ雨が降るとかえって湿度が上がるからかえって厄介ですよね~。

バス君もシーザリオちゃんも暑さには気をつけてくださいね。
【2008/07/12 22:06】
綺麗なトンボ~

羽の色が、みたことないくらい
綺麗なトンボだね
どの、お写真もカメラのアングルが
素敵~緑の葉が涼しそうね..
チャムちゃんのタンクトップが
可愛い

梅雨は、どうなんだろう?
気温の変化で、体調も崩しがち

チャムママさん、無理しないで
お過ごしください...
ゆっくりと、夏に向ってくださいね。

暑中お見舞い、申し上げます。
オリビア 2008/07/12(Sat)20:05:56 編集
☆オリビアさん
書中お見舞いコメ、ありがとうございます

今日あたりからだいぶ体調が復活してきました、ご心配おかけしてすみませんでした。

>羽の色が、みたことないくらい
>綺麗なトンボだね

オリビアさんもそう思われます?
ね?綺麗でしょう・・・。
生き物がこんな綺麗な色をまとうのって不思議で仕方がないです。

毎年、毎年、気温が上がっていって今年も暑さが堪えます
オリビアさんもどうか無理なさらずに・・・ね。
私はこの夏はゆるゆると過ごしたいと思います^^
【2008/07/12 22:17】
無題
大阪、、暑いですねぇ(ノД`)私、ネコより先に暑さに負けてしまいましたw
道の駅、涼しそうな場所ですね!チャムちゃんが水辺に入りたくなる気持ちがわかるような所ですw
珍しいとんぼですね!すごくキレイな色(*´∀`)
ぷか 2008/07/13(Sun)00:41:20 編集
☆ぷかさん
ぷかさんとこは、都会方面だからきっともっと暑いのでしょうねぇ
はぁ~、ほんとザバーンと川にでも飛び込みたい気分ですよね~。
ぷかさん、すでに夏バテだそうで、大丈夫ですか~?
無理しないようにしてくださいね。

ウチの近所には「道の駅」が4つもあるんですよー。(田舎だから)
よく行くのはそのうちの2箇所なんですけどね、この日記のところは、昨年できたばかりなんですが、超人気スポットみたいで、土日は駐車場待ちの車が並びます。
【2008/07/13 10:30】
暑いですね。
人間にとっても、犬にとっても
暑い季節ですね。

水が恋しい季節ですが、チャムは水が怖がらないですか?

我が家のレイは、川遊びしたがらないんですよ。

いつも無理やり入れて、自己満足しています。

小さい時にしっかり教えなかったのが
良くなかったのかも・・・
おさっちゃん 2008/07/13(Sun)07:54:29 編集
☆おさっちゃんさん
チャムは0歳の夏、散歩途中の池にいきなり入って行ったんです。
野生の勘が残っているのか、犬かきで泳いでいましたよ^^
レイちゃんはお水は苦手なのかな?
チャムもなぜか水に入りたがらないこともあるので、ドッグランのプールに行った時などは無理やり泳がせたりしますよ^^;
【2008/07/13 10:34】
何故か目か行ってしまう・・
タンクからちらっと見えるチャムちゃんのお腹・・・やっぱりペッタンコ。

良いな~良いな~スリムって良いな~。あ~ぁ画像に釘づけやってたら
(ただでさえ暑いのに)体温上がった気がします(-o-;。

ワンは暑さで食欲減退ってのはナイのでしょうか・・・。

あ~ぁ、今も隣でペロペロおやつ要求してますぅ。
Junko? 2008/07/14(Mon)13:53:44 編集
☆Junkoさん
スリムだなんておっしゃって下さって、感激ですぅー
でも、チャム、ちょっとリバウンドしつつあるんですよ。。。
ほんとワンコでも太りやすい体質ってありますよね~。
ギャル曽根が羨ましい~。
チャムは先週、食欲が微妙に落ちましたが、すぐに元気も食欲も戻ってきましたー(爆)
レクロちゃん、一緒に頑張ろうネ
【2008/07/15 10:00】
無題
こんにちわ!
すごく暑いのに,何だか写真はすごく爽やかな涼しさを感じます。
チャムままさん、いつも虫さんとか上手く撮りますよネ♪
チョウトンボですか、なるほど羽が綺麗ですもんね〜☆見た事なかったです!
チャムちゃん夏バテから元気になったようですね(^^)
美味しいカレーパン食べてみたいな♪マロンを飼っていからパンを作らなくなったな〜・・・
ピーコック URL 2008/07/14(Mon)16:31:36 編集
☆ピーコックさん
写真をお褒めくださってありがとうございます
自然(花、植物)とか虫とかを撮るのが好きなんです。
幼少のころ、虫が大好きだったんですが今でも結構興味あります^^
パン作り、6~7年前に習っていました、楽しかったです~~~。
習うのは好きですが、自力で作るのはどうもダメです^^;
(習うのが好きではなく、作ったパンを食べるのが一番の楽しみだったんですよね・汗)
【2008/07/15 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]