忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏場はいろんな生き物と遭遇します。
今日の日記はここ1週間から10日間くらいの間に出会ったイキモノをまとめてみました^^

カメ



・・・・ってウチのだんちゃんです^^
歳とったせいかここ2年くらい、家の(狭い)庭の中でしか徘徊してない様子でしたが、珍しく家の外で遊んでいました。


ヘビ
シマシマ模様だからシマヘビってやつ?わかりませんが・・・。


(拡大)
よく見ると結構カワイイお顔


カエル
畑用にためた雨水が入った容器に1~2匹住んでいるっぽい。
構うと飛び出して逃げていくけど、翌日にはまた戻っているのです(笑)


カナブン
地面に転がっていて死んでる?と思ったら生きていました^^
このあと、近くのクヌギの木にくっつけておきました、ウマウマしたかな~?


ゴマダラカミキリ
ん~1年ぶりに見たかな~?
一番、オーソドックスなカミキリムシだけど、触覚がとても立派。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
生き物奇想天外
1枚目、チャムちゃんが、覗き込んでいるカメさんだぁ
シマヘビで、合ってますよ~まだ、若い子だね
カナブンに、カミキリムシ、夏の定番ですね。
トノサマガエル、もとに戻るのが面白いね
チャムちゃんのお散歩コースでは、こんな子達に
出会えるんだね、うちの山より、すごいや!
オリビア 2008/07/26(Sat)13:29:53 編集
☆オリビアさん
>1枚目、チャムちゃんが、覗き込んでいるカメさんだぁ

この辺には、水田や池があるのでカメは結構な数を見ることができるんですよ~。

>シマヘビで、合ってますよ~まだ、若い子だね
おとなしいヘビさんでした、ちょっと触ってしまいました♪
画像で若いってわかるんですか~?すごいですー。

>チャムちゃんのお散歩コースでは、こんな子達に
>出会えるんだね、うちの山より、すごいや!

いオリビアさんとこも沢山出会えるでしょう?
夏は暑くてかなわないんですが、こういうの見つけると、それも忘れて
ツイ夢中になって見入ってしまうんです、で、蚊に刺されまくり…
【2008/07/27 16:13】
ビックリしたぁ
ペンギンに出会ったんかと思った。
シマヘビ・・・かわゆす(笑)
manalatte 2008/07/26(Sat)13:38:22 編集
☆manalatteさん
>ペンギンに出会ったんかと思った。

んーーー、ペンギン飼いたいよ~。
2年くらい前、TVでペンギン75万で買えるって言ってたなぁー。
でもこの暑い大阪でペンギン、可哀想だよね
シマヘビクン、拉致るとするかー・・・(笑)
【2008/07/27 16:20】
ひょえぇぇ~
どなたかカエルさんを手に乗せておられますが!!??
どなたがお持ちですかあ??

ちなみにソルトは、日中間違ってアスファルトに出てしまい、干からびて、干物になったミミズさんが大好きです。
こばてっく 2008/07/26(Sat)14:17:33 編集
☆こばてっくさん
>どなたかカエルさんを手に乗せておられますが!!??

えー、私ですけど…なにか問題でも
んんー・・・確かに、バケツの水のよどみは嫌だったけど~

ミミズの干物、昨日、家の近くで大量に発見しました~(20コくらい?)
え~~~、ソルトちゃん、ミミズの干物が大好きって!?
ま、まさか、お召し上がりになるんですか
【2008/07/27 16:25】
イキモノばんざい♪
カエルさんは苦手ですが、ヘビは平気です

子供の頃、青大将を手づかみで捕まえたことがあります(^^;)

いろんなイキモノと出会える、いい環境に住んでられるんですね(^^)b
た~ 2008/07/26(Sat)14:49:24 編集
☆た~さん
「いきものばんざい」って番組、大昔ありましたよね?私、大好きでした^-

た~さん、ヘビ平気ですか~?
え?青大将を手づかみで!?うわーーーーー恐れ入りましたぁ(尊敬
私、触るのは、ヘビはちょっと勇気がいりますが、見る分にはどちらも好きです♪

ただもくもくと歩く散歩(住宅地の中の散歩)は楽しくないので、いつもこの、畑あり、水田ありの散歩コースを歩いています♪
【2008/07/27 16:31】
無題
すごいですね!!
犬と一緒に散歩するからこそ気づく視点というか・・・
私みたいに散歩のいらないインコだと、絶対に出会えない発見ですよ(@_@;)

しかしカミキリムシ、昔はよく見たけど最近全くお目にかかってないので、クロセさんの日記で見れて、懐かしく感じました。(小学校の時に良く捕まえてた記憶が!!)

ありがとうございますヽ(^o^)丿
ピヨたま 2008/07/26(Sat)17:34:11 編集
☆ピヨたまさん
そうですね、インコちゃんとお外をお散歩って滅多に聞かないですよね。
私が小学生のとき、飼っていた手乗り文鳥連れて普通に外に遊びに行ってました。(逃げなかったんです)
今、思うとよくそんなことが出来たなぁと自分でもびっくりです。

ピヨたまちゃん、小学生のとき、虫、捕まえていたんですね~。
私も3年生くらいまで、虫採り大好きだったので、夏は楽しい季節でした^^
懐かしい~。
【2008/07/27 16:37】
生きてるね~
ルクママさん!イキモノの名前詳しいね~。ご立派!!
カメさま・・こんな所に生息してるんだ
だんちゃん・・後姿がレクロっぽい(ポニョしてる。あっ、ネ       コチンはこのくらいでいいのか??)
ヘビ殿・・うなぎと同じぐらい好きくないです
カエルさん・・ママ~。触ってる??勇気ある!!
カナブン君・・σ(・・*)アタシと遭遇だったらゴキに間違えら       れていたぞよ
カミキリ翁・・人生で(多分)初めまして♪です
皆の衆
思う存分長生きしてくれたまえ。
チャムちゃん!散歩って楽しいね(*^^*)♪
Junko? 2008/07/28(Mon)14:10:09 編集
☆Junkoさん
幼少の頃、虫が大好きで昆虫図鑑が愛読書だったの…^^;
その名残で、虫見つけると見入ってしまいます。

ネコのだんちゃんは、おっしゃるとおり、ポニョ体型ですよ~。
若かりし頃はがっちり太りだったんだけど、年老いた今、なんかタラ~ンとしてしまいました。

ゴキは私でもイヤですよ~。
コオロギなんかはゴキと似てるのでギョ!としちゃいます。
カミキリ虫はお初でしたかー^^

夏のサンポは暑くてたまんないですが、ただ寒いだけの冬よりそういう意味では楽しいかも、ですw
【2008/07/30 08:32】
すごい!
自然をたくさん感じれる写真ですね♪
チャムちゃん自然に囲まれてうらやましい(^^)

だんちゃん元気そうですね。チャムちゃんといつも仲良しの様子を見て癒されます。

爬虫類は、旦那さんが好きなので私もちょっと慣れてきました。
チャムままさん虫の名前をほんとよく知ってますね。
この日記も図鑑みたいで感心しました(^^)
ピーコック URL 2008/07/30(Wed)12:36:15 編集
☆ピーコックさん
住宅地はアスファルトだし、抜け道通って隣の田園地区に遊びに行ってマス^^

だんちゃんも気づけば17歳…猫って長生きですよね~。

ピーコックさんのご主人は爬虫類が好きなんですね♪
ヘビは嫌う人多いですが、よく見ると結構愛嬌のあるお顔してますよー
【2008/08/01 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]