忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です^^;
別になにかあったわけではないのですが、サボっておりました(汗)

ところで、チャムがおとといの晩からどうも元気がない?
夕食、トマトだけ残してしまったし(チャムが出されたものを残すなんて考えられないのです)鶏肉も食べたことは食べたんだけど、なんだかしんどそうにして食べていたのです。
そして、なんだか熱もあるみたい・・・。

きのうは、散歩連れて行ったら、グイグイ引っ張るから「元気じゃん、よかった♪」と思うも、いつものコース半ばでUターンして帰ってきてしまったし、やっぱり微妙に食欲減(微妙ってとこが判断の難しいところ)元気もあまりない。
今朝になっても同様だったので、病院連れて行きました。

病院で熱を測ったら39度、微熱ってとこか?
あと、聴診のほか、念のため血液検査。
「血液の数値も、心音も全く異常ありません、多分、暑さのせいでしょう、ある程度は仕方のないことなので、涼しくさせてあげてください」
とのことでした。
あぁ~、よかった、夏バテだったのね。
ん~~~、だけどお会計7350円痛い・・・・・
いやいや、これで異常あったらもっと困るし、病院連れて行かないで原因不明のままぐったりされていたら心配でたまらないし、ん~、これでよかったと思わなくちゃね^-^

夏バテとのことですが、チャム、体重少し増えてました・・・
だけど、先生によれば、体重減のほうが、病気の疑いがあるから、増えていてよかったとのことでした~、う~む・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
暑いモンね...(ー'`ー;)
チャムちゃんが、夏バテ...
温暖化で、気温の上昇がハンパない

早く気づいてあげて、良かったね。
特別なことがなくて何よりです。

そう...体重増は、心配ないの?
健康なんですか?。。良かったァ
我が家は、みんな増えているゥ
人間の方は、ヤヴァィんですけどね
(ノ ̄▽ ̄)ノ-===≡≡
オリビア 2008/07/07(Mon)11:43:58 編集
☆オリビアさん
本当、地球の温暖化の加速具合が恐ろしいです、心配です、絶滅する動物も出てくるそうで、悲しいです・・・(北極グマの餓死してしまった画像、すごく悲しかった)
なんどか歯止め、かけられないのでしょうか・・・。

チャムはきのうの夕飯はすっかり元通りにガツガツ食べていました、熱も、もう下がったみたいです、もう大丈夫です、ありがとうございました^^

オリビアさんはお料理がお上手すぎだからご家族がみんなツイツイ食べ過ぎてしまうんでしょ~^^
お料理、テヌキをお勧めいたします・・・(
【2008/07/08 09:31】
暑いですね
人間もバテそうな暑さですね
犬は人間より暑さに弱いんで、この時期どうしても元気がなくなります

クールシートを敷いてあげたり、水もいつもより多めにあげたりしてますが
バスも食欲が落ちます
最初の年、心配になって病院に相談に行ったら、先生に
「この時期は食欲が落ちるのが普通ですよ」
って言われました

以前、実家にいた柴犬はそんな事なかったからびっくりしたけど、病気じゃないのが判って一安心でした

チャムちゃんも病気じゃなくてよかったですね☆

体重管理は、なかなか難しいですね(^^;A
た~ 2008/07/07(Mon)13:06:11 編集
☆た~さん
先週はやたらに暑かった日が2~3日続いてたのですが、「今から暑さに負けてはいかん!」と、ドッグランに遊びに行ったのがイケなかったんでしょうか・・・。
ドッグランって言っても15分くらいしかいなかったかし、そのほとんどの時間を、チャムは走らず、ボケーってしてたんですけど・・・。

バス君も病院に行かれたんですね。
チャムも3回目の夏なんですが、こんなことになったのは初めてだったので、ちょっと心配になって病院に行きましたが、先生がおっしゃったこと、一緒ですね。
暑さにバテているのはかわいそうですが、ほんと、病気じゃなくって、よかったですよね。

体重、ちょっと油断するとこれですからね~、はぁ~~~
【2008/07/08 09:36】
夏は動物だって暑い……
この間の日曜日はこっちも真夏日だったんですが、うちの猫もドテーっとフローリングの床に寝そべってバテてました(^_^;)
さすがに30度越えると堪えるようです。食欲は普通だったけど(笑)

ミニピンのような短毛でも夏場はツライんですねぇ。
でも動物はクーラー効き過ぎてもダメだろうし、管理が大変そう。

チャムちゃんも黒鶺鴒さんもお体に気をつけて。
頑張って夏を乗り切ろう!(^o^;)丿

ヒ~ 2008/07/07(Mon)15:37:47 編集
☆ヒ~さん
ヒ~さんとこのネコちゃんも同じですね。
夏はひんやりした床がよいですね。
ウチの猫もワンコも家の中で涼をもとめて一階の板の間に寝ていたりします^^

そうなんですよ、チャムは確かに、これまで夏、家の中では暑がることはなかったので今回、微熱に食欲不振、元気なしで心配になってしまいました。
でも病気とかじゃなくってよかったです^^
夏はこれからなのに、今からこんなんで大丈夫なの~?とは思いましたけど^^;

ヒ~さんとこも、北海道だからといって、あなどれない感じですね。
ヒ~さんも、ムリせず、ご自愛なさってくださいね~
【2008/07/08 09:43】
ええ・・・・・・w
こんにちは♪チャムちゃん大丈夫?
ショコラも急に・・・食欲減・・・・
お母さんになったようです。
え~ ( ̄ο ̄)また?
久しく・・お母さんにはなっていなかったんですが・・・
またぬいぐるみ抱いております。
σ(^_^;)アセアセ...
かすみ♪ URL 2008/07/07(Mon)20:11:51 編集
☆かすみ♪さん
かすみさん、お元気?
ショコラちゃん、ヒートきたのね。
一瞬、「お母さんになった」って見て、妊娠したんかと思っちゃってびっくりしたよ~。
【2008/07/08 09:44】
無題
そちらも暑いようですね。こちらもすごく暑い日が続いて、飼い主がバテてました。
食欲のないコが残すと色々考えちゃいますよね。マロンが残すと焦っちゃいます。
チャムちゃん夏バテという事で,血液検査も異常なしで体に異常がなくって安心しました。
ダイエットは元気になってからまた頑張りましょう♪
ピーコック URL 2008/07/07(Mon)20:54:24 編集
☆ピーコックさん
東京でも暑かったみたいですね~
今週は、こっちは晴れマーク結構でてますが、関東方面は雨とか曇りマークが多くて「いいなぁ~」とつぶやいてしまいました~、大阪暑すぎですよぅ;

マロンちゃんも食事問題では苦労と心配の連続でしたよね。
チャムの場合、食事を残すとは前代未聞なのでアセってしまって
ほかの家族も同様に、心配してしまいました・・・。
心配で、いつもだったら「ダメ!」って言ってあげない食事を、「食べる?食べる?」とわざわざ食べさせていたせいで、余計に体重が増加したと思います^^;
おかげさまで、昨晩の食事では頂戴頂戴コールが復活しましたので、もう大丈夫です。
今日は涼しいので(ダイエット再開ってことで)散歩かランに行こう!って張り切っていたのに、雷雨になりました・・・
【2008/07/08 09:49】
無題
ウチの猫様質は暑さにも負けずに元気に走ってるよ。あの元気わけてほしいわー。特にシャロンちゃんとっても元気です。毎朝スキンシップしてお出掛けです
よし 2008/07/07(Mon)22:09:24 編集
☆よしさん
どうも~、お久しぶりです♪
よしさんとこの猫さまたちはみんなお元気とのことでなによりです。
うちの高齢猫も食欲かわらず元気ですよ~^-^
シャロンちゃん、カワイイですね。
あのような色、柄の猫ちゃん、実家でもウチでも飼ったことないし、その辺でもあまり見かけません、きれいな色ですね
【2008/07/08 09:52】
無題
そちらも暑いんですね~。
関東も異常な蒸し暑さが続いてて、早くもクーラー活躍してます(軟弱)。
チャムちゃんとか小さい子は地面に近いから余計に暑さがこたえますよね。
夏ばての時は、栄養があって胃腸に優しい上に体を冷やしてくれる豆腐が良いそうですよ。
我が家も新が異常な暑がりなので、体を冷やす食材を夏場はせっせとあげるようにしています。豆腐は安く上がって良いですよ~^^
けりおん 2008/07/08(Tue)12:36:29 編集
☆けりおんさん
先週はとても暑い日が2~3日続きました。
関東のほうも暑かったのですね・・・。

確かに、地面の方、手をかざすと熱い!
こんな世界で歩いたり走ったり、背の低いワンコは過酷、散歩の時間帯もほんとよくよく考えてあげないと・・・

豆腐、体を冷やすのに効果があるんですね^^
チャムも豆腐は好きですよ~。
新ちゃんも毛皮がゴージャスで夏場は辛そうですよね。。。
早く涼しくなるといいですね・・・ってまだ7月初めなのにね~(汗)
【2008/07/08 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]