忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは、かすみ♪さんと「ノン母」さんのお宅にお邪魔し、3人でワンコ服を作りました♪
ノン母さんとは鶴見緑地でオフ会でお会いして以来、約1年半振りの再会です
オフ会のときはまだ幼な子だった「ダイゴ」君は立派に成長してました~^▽^

右のブラタンのコは「ノン」ちゃん。

さて、この日、私たちが集まった目的はワンコ服作り。
いちおう私が「先生」というコトになってて・・・(汗)
私は、すごくノロマ、ワンコの服も一着つくるのに2~3日はかかっています。
だけど、今日はなんとしてでも一着、仕上げねば・・・(汗)
おしゃべりしながらも頑張って手は動かしましたよ~。

時間に余裕はないが、昼食はもちろん食べる。
このショットいつかと一緒じゃん!
チャムったらまたショコラちゃんを差し置いてかすみ♪さんの膝を占拠してるし!

この3匹の熱い視線の先には、アメリカンドッグ

さて、本題のワンコ服作りですが、ノン母さんもかすみ♪さんもとは思えない手つきと要領と理解のよさで、サクサクと進行し、午後3時半くらいに完成
そうなんだ~、気合を入れてやれば半日でも完成させられるのね、我ながらビックリでした^^

3匹でおそろいの服が出来上がりました~


向かって左のチワワちゃんは、ノン母さんちのニューカマーの「つくし」ちゃんです、まだ生後5ヶ月、クリっとしたお目目でめっちゃかわゆい

ノン母さんとかすみ♪さんには、私がヤフオクでゲットしたニット生地をお分けしました。
あの生地で、是非是非、次の作品、作ってくださいね~w
ノン母さん、かすみ♪さん、どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
いいなぁ
いいなぁ私も近ければ教わりに行くのに~
yuco URL 2008/06/17(Tue)14:14:42 編集
☆yucoさん
私も、yucoさんやエリスちゃんとご一緒したいです
遠いけど、大阪、是非、遊びに来てください~^^
【2008/06/17 22:21】
お似合いです
お揃いの服で可愛い☆

みんな似合ってますよ♪
た~ 2008/06/17(Tue)15:27:03 編集
☆た~さん
お褒めのお言葉、うれし~です
お揃いっていうのも楽しいですよね。
【2008/06/17 22:22】
お世話になりました
 昨日はありがとうございました。

 自分で服が作れるなんて驚きでしたね。

 先生が良かったからスムーズに作れたんだと思います。

 また、機会があればご一緒させてくださいね。

 遠いところからお越しいただきありがとうございました。
のんはは 2008/06/17(Tue)17:45:14 編集
☆のんははさん
きのうは、吠えてばかりのウルさいチャムも歓迎してくださってありがとうございました~
楽しかったです~。
私も先生だなんておこがましい限り、教え方も下手クソだし、反省点が沢山。
でもまた是非、やりましょうね~
【2008/06/17 22:25】
感謝感謝♪でした・・・。
本当に朝も早くから・・車を飛ばして
きてくださって・・・。
本当に、教え方が上手なんですよね。
チャムママさんは♪
う~~~ん。私が本当に作ったのか???と目を疑う娘・・。

なんたって 大の苦手なんだもんで
でも、ミシンを動かしてみよう!
そんな気持ちになりました。
チャムママさん~~嫌がらず
また教えてください~~~!!
かすみ♪ URL 2008/06/17(Tue)22:05:40 編集
☆かすみ♪さん
教え方も、やり方も、あとから失敗した!って思うことがいくつかあって、ごめんなさいね~。

かすみ♪さん、言うほどぜんぜん不器用じゃないですよ~。
いきなり、あの時間であれだけ作れてすごいです!
生地はまだ沢山あるし、またよかったらご一緒にいたしましょう
【2008/06/17 22:28】
無題
みんなお揃いでかわいらしいですね(*´∀`)
ワンちゃんの服が1日で作れるなんてほんとすごいと思います(;゜ロ゜)
また新作楽しみにしてます^^
ぷか 2008/06/17(Tue)23:07:33 編集
☆ぷかさん
仲良しさんとお揃いというものは楽しいものですよね^-^
私は普段は超ノロマ、そしてPC見ながらと「ながら作業」多くてなかなか完成しません^^;けど、集中して、失敗しなければすれば3時間くらいでできるらしいことがわかりました~^^
素人仕事ですけど、服はこれからも作っていきますので、よかったらまた見てくださいね~
【2008/06/18 09:52】
すご〜い!
すごいっす〜!
三頭がお揃いの服を着ているのを見たら、感動しちゃいましたよ!
すごいなぁ〜。しみじみ・・
みんなそれぞれサイズが違うのに、ピッタリ〜!!☆
ピーコック URL 2008/06/17(Tue)23:54:32 編集
☆ピーコックさん
>三頭がお揃いの服着ているのを見たら、感動しちゃいましたよ!

そ、そんな・・・感動だなんて言って頂けて、私も超うれしいっす

>みんなそれぞれサイズが違うのに、ピッタリ〜!!☆

いやいや・・・型紙をそれぞれ写しただけで、それ以上のこと(補正とか)してないんで細かい難はありまする~(汗)
【2008/06/18 09:54】
素敵です☆
素敵ショットです。。
写真を撮るときは皆、じっとしてくれているのでしょうか?
だったら、とてもうらやましいです。。。
こばてっく 2008/06/18(Wed)08:53:11 編集
☆こばてっくさん
>素敵ショットです。。

ありがとうございますぅー
>写真を撮るときは皆、じっとしてくれているのでしょうか?
ワンコたちの集合写真って難しいですよね。
いちおう「マテ」ってコマンドかけたんですけど、興奮しちゃっているから、なかなかですよ~。
あと、カメラの性能がイマイチだから・・・。
デジイチだったら、こういうシチュエーションでも美しく、カッコよく撮れると思うんですよ~、デジイチ欲しい~。
【2008/06/18 09:57】
上手!!
お揃いだとより一層引き立ちますね♪
みんなかわいいです。
ダイエットはさて置き・・・どこを測れば作ってもらえるのでしょう?
いつもは既成のを試着して購入してますので正しく測った事がないのですが。
Junko? 2008/06/18(Wed)10:56:40 編集
☆Junkoさん
>お揃いだとより一層引き立ちますね♪
>みんなかわいいです。
ありがとうございます~

>ダイエットはさて置き・・・どこを測れば作ってもらえるのでしょう?
首周りと、胸周り(胸の一番太いところ)、着丈(首の付け根から尻尾の付け根まで)の3ヶ所のサイズがわかればOKで~す
【2008/06/18 12:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]