忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう、チャムの訓練教室に行く途中で、モスバーガーでお昼を食べることに。
(いつもならマックなんだけどマック激混みにてモスバに変更、私、ファーストフードはモスバが一番好きです)
チャムは可哀想だけどちょっと車でお留守番のつもりが、そこのモスバには屋外の席が設けてあったので、チャムと一緒に食事ができました~



画像をPCに取り入れて気がついたのですが、チャムの口から出ているモノって?
ヨダレだとは思うけど、なんか不自然な気が・・・。

あ~~~、食べたいぃー




モスバの道路を挟んだとなりでは、トヨタの新型車のキャンペーンやってました。
レースクイーンのお姉さんに道行く人は皆、目が釘付け!
私も娘も「うわー、キレイ!カッコイイ!お尻小さい!」を連発しながらモスバーガーをモゴモゴ


サービスショットだよ~


肝心のオビの教室、今日は「マテ」に重点をおいたレッスンでした。
最後にマテの我慢大会。
3分をカウントしたところで終了~。
ご褒美頂けました~、嬉しいなぁ~
(飼い主も3分間も同じ姿勢で、じっとしてたのでちょっとしんどかったり・・・)
チャムは家ではマテは1分と練習させていなかったので、よく出来たなぁ!と思いました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
チャムちゃんモスバーガーに釘付けww
もしかして、モスでのマテの教訓が訓練でも活かされたんじゃ!?
私もモスが一番好きです~!おいしいですよね(*´∀`)

ぷか 2008/06/09(Mon)12:29:49 編集
☆ぷかさん
>もしかして、モスでのマテの教訓が訓練でも活かされたんじゃ!?

あ、きっとそうですよ。
娘が、見せびらかしていたからなぁ!

プカさんもモスが一番好きですか~?
やっぱりおいしいですよね^^
【2008/06/10 08:56】
もずバーがぁ(o´∀`o)゛
娘っちさんとチャムちゃんと女3人組!
リッチなモスタイムね...

こっちにも(田舎だけど)ありますよォ(笑)
モスは美味しいよね。
うちの子供たち&パパにも一番人気”
オオぐらいの3人だからぁ。。
でも、私は100円マックが助かるゥ
ケンタも好きだけどォ、なぜかミスド..
ファーストフードで助かってる我が家..うふふ

大阪の風景....見ると懐かしいなぁ
私は、緑に囲まれてヘビや蛙と格闘中

だけど、黒鶺鴒ちゃんが住んでるところは
程よく緑もあって、程よくCITYだよね。
いいなぁ...
オリビア 2008/06/09(Mon)13:13:16 編集
☆オリビアさん
>娘っちさんとチャムちゃんと女3人組!
>リッチなモスタイムね...

そう言われてみれば女三人衆だわ
ほんと味はモスが一番だと思います~。
でもウチも、普段はマックなんです。
モスはちょっとお高くついちゃうんで・・・
だけど、こういうテラス席、雰囲気よくて、やっぱりマックとは違う~^^
この界隈にはケンタッキーもありますよー。
ミスドも好きですよ~中華があるのがよいですね。

うちの方、ほどよくシティと言えばそうかもしれませんが、とにかく中途半端なんですよ~。
家は普通の住宅街。
だけど徒歩圏にスーパー無し!
ちなみにこのモスバまでは車で20~30分くらいかな。
河内長野です。
河内長野にはありとあらゆるお店があって楽しいです^^
【2008/06/10 09:02】
ポテト
あげたことあって、それからはもう、大騒ぎです。。。くれくれ攻撃の嵐・・・

目をウルウルさせて・・・(笑)
manalatte 2008/06/09(Mon)14:21:01 編集
☆manalatteさん
うちなんて、ありとあらゆる人間の食べ物あげちゃってるから・・・
でも、中でもポテト系は特に惹かれるみたいですよ~。
フライドポテトもそうだけど、「じゃがりこ」これに目がありません。
目、ウルウルするのは違反ですよねぇ。
【2008/06/10 09:04】
チャムちゃん、えらい!
チャムちゃん、マテできたんですね
えらいな~
家の子はマテできないです(T-T)

家の近所には犬連れOKのテラス席がある
モスとスタバがあります

スタバは本当に近いからよく連れて行きます
お店の人には私よりバスの方が有名かもf(^^;)

ワンちゃんと一緒にお茶できるっていいですよね
た~ 2008/06/09(Mon)14:42:04 編集
☆た~さん
チャム、1年前はマテできなかったですが、この教室にて、飼い主ともども強制的にレッスンさせられ出来るようになりました。
(だけど完璧には遠いです)
バス君も頑張れば出来ますよ!頑張って~!

た~さんちの近くには、テラス席のあるスタバ、ありましたね^^
モスバもあるんですね。
バス君、人気なんだぁ~^^
チャムは愛想ないからダメだわぁ~^^;

モスバとスタバでテラス席のあるお店を検索してみようと思います。
ドッグカフェばかり目が行ってましたが、こういうテもあるんですね^^
【2008/06/10 09:24】
私も大好き!
大食いの私はモスバーガーが大好き・・つうより、独身の時は、朝は毎日色んなファーストフードへ行くのが趣味でした!はまったのか・・照り焼きチキンバーガー。何個でも食べれちゃうし、あそこは、カップ(ガラス)だし、
なんとなくのんびり出来るのがすきです。
今度遊びに来たら・・行こうかね♪
チャムちゃん・・・ポテト食べた??笑
かすみ♪ URL 2008/06/09(Mon)18:31:39 編集
☆かすみ♪さん
やっぱりモスバーガー、ダントツにおいしいよね~
そうそう、モスバって、容器も気つかっていて、店内、店外ともに雰囲気がよくて、くつろげますよね。
マックは、とにかくお腹に入れるのが目的って感じ、根本的にお店のコンセプトが違うのはわかるんだけどね。
かすみさんちの近くにモスある?
テラス席あったら、是非行こうよ~♪
【2008/06/10 09:07】
お疲れ様でした
お疲れ様でした、
チャムちゃんお利口だよね。
リッキーはなんですか?あれ。
こけるわ、爆走するわ。。。
かろうじて最後のまては成功しましたが、楽しげな爆走にはまいりました。
ちえ 2008/06/09(Mon)18:49:36 編集
☆ちえさん
レッスン、お疲れ様でした^-^
曇りになったから、助かりましたよね。

チャムは、途中で吠え吠えスイッチが入ってしまって、あの時はほんとに困ってしまいました
私のことなど周囲のことが全く目に入っていない状態で~。

リッキー君、コケちゃいましたが、そんな仕草、可愛かったです
ほんと、楽しそうに爆走してましたよね^^
だけど、ゲームでは、落ち着き取り戻して、ちゃんとマテできて、えらかったですよね♪
【2008/06/10 09:11】
無題
こんにちわ〜
モスバーガー美味しいですよね!私はスパイシーモスチーズが好き♪
モスも、フレッシュネスバーガーもとってもお気に入りですが、値段の関係上マックに行く機会が多いです。でも、値上がり値上がりで100円マックからチーズバーガーが消えてガックリ〜

チャムちゃん身を乗り出して、今にもパクっといっちゃいそう〜(^▽^)
ピーコック URL 2008/06/09(Mon)19:55:23 編集
☆ピーコックさん
こんにちは♪
コバさんもモスファンですか~。
やっぱりお味はモスがダントツってことですよね
私は、「モスバーガー」ばかり食べてしまいます。
あのソースとトマトの組み合わせが絶妙だと思うのです。

だけど、うちもマックに行くほうが断然多いです。
店舗数が多いのもあるけどやっぱり安いですよね。
それでも、そう、マックでも値上げが・・・。
最近、ありとあらゆるもののお値段が上がって悲しいです。。。
【2008/06/10 09:13】
σ(^_^)アタシも好きで・・・
我が家の近くにもテラス席付きモスがあり、散歩途中たまに立ち寄ります。何故好きな場所なのに“たまに”なのか。
それは・・・
大きな商店街の通路(ほぼ中央)に席が設けられており、路行く人ほぼ全員に(悪気は無く)がっつり見つめられ(¬д¬。) てしまうからなのです。
あの位置のポテト、チャムちゃんは我慢出来ますか・・。えらい♪
レクロならがっつり5、6本咥えたまま逃げ切りそうです(・_・;。
Junko? 2008/06/11(Wed)09:32:45 編集
☆Junkoさん
ほぉ~、Junkoさんとこのお近くにもモスがあるんですね~
んん~しかし、せっかくのテラス席がそのような場所では、のんびりまったりモスバーガーを食せませんよねぇ

>レクロならがっつり5、6本咥えたまま逃げ切りそうです(・_・;。

チャムも、私たちがぼや~としてると、がっつり食いつかれてしまいます・・・
【2008/06/11 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]