忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、娘が「たこ焼き、買いに行きたい」というので、チャム連れてちょっと散歩がてらブラブラ歩いて来ました。

サークルKの前で娘を待つ。


ソフトクリームもらおうと必死のチャム。


昨年、近所にできたたこ焼き屋さん、結構おいしいのです。
たこ焼きを焼いている間、お店の中で待たせてもらってます。
チャム入店OKで嬉しい~
ドッグたこ焼きカフェ?






夕方、ミニピンを携帯で撮影するのはムリがあるなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
チャムちゃん
うしろ姿も、お洋服もいつも可愛いね。
アップの画像も、とってもチャーミングね。
とっても大きくて綺麗ですが..
これは携帯からの画像ですか?

こちらも朝から雨でしたが夕方やみました。
たこ焼き、我が家もみんなが大好物ですよ。
急に食べたくなりますよね...
オリビア 2008/06/04(Wed)23:43:35 編集
☆オリビアさん
たくさん、お褒めのお言葉、嬉しいですっ!
この日は携帯での撮影なんです。
携帯はシャッターおりるまですごく時間かかるから(1秒はかかってるかと)、いつも予期しない画像が撮れてます^^;

関西に来てからたこ焼きを食べる機会が激増しました~(笑)
関東には、たこ焼き屋さんって・・・ウーン、やっぱりないですよ~。
お祭りのときに見るくらいですね。
こういう地域性の違いって面白いですね
【2008/06/05 15:46】
無題
チャムちゃん、アイス大好きなんですね!(*´∀`)
たこ焼き屋でちゃんとおすわりしてえらい!!あれ?でも片手上がってる?www
たこやきにも興味深々だったのですねw
ぷか 2008/06/04(Wed)23:51:40 編集
☆ぷかさん
>チャムちゃん、アイス大好きなんですね!(*´∀`)

(コソコソ・・・アイスに限らないんですけど)チャム、食いしん坊だからぁ~^^;

タコ焼き屋さんでもいいニオイするもんだから、このお座りさせるのも苦労したんですよ~。
もう興奮MAXでしたぁ~
【2008/06/05 15:53】
無題
家の子はコギなんで、シッポのある後姿は
久しぶりです☆

お洋服、スッキリしてて涼しそうですね
似合ってます♪
た~ 2008/06/04(Wed)23:54:55 編集
☆た~さん
>家の子はコギなんで、シッポのある後姿は
>久しぶりです☆

そうですねぇ~、同じ断尾仲間でもコギさんは尻尾、ないんですものねぇ。
お洋服、これも実は私が作りました~。
ありがとうございます^^
【2008/06/05 15:55】
無題
夕方、ブラック&タンを携帯でって厳しいですよねえ。
たこ焼き屋さんチャムちゃんも一緒に待てるなんていいですねえ。
うちの近所にもおいしいたこ焼き屋さんできないかな。
ちあき URL 2008/06/05(Thu)08:29:52 編集
☆ちあきさん
>夕方、ブラック&タンを携帯でって厳しいですよねえ。

携帯はとにかく難しいっ!
携帯の機種にもよるのかな?

>たこ焼き屋さんチャムちゃんも一緒に待てるなんていいですねえ。

そうなんです。
以前、焼き上がりを外で待っていたら、お店の方が「どうぞ~」って。
保健所から見たらNGなんでしょうけど・・・こういうトコが田舎のいいところですよね。
(お店の方もワンコ好きなんだそうです、理解があって嬉しいです)
【2008/06/05 15:57】
ルクママさん おヒサで~す♪
ルクママさん
こんにちはっ♪^▽^
ルクママさんもチャムちゃんも 変わらず元気そうですねっ!!≧∀≦キャハ
チョコママもチョコちゃんも 相変わらずですよぉ~~♪^m^

「たこ焼き」!!!
食べたくなっちゃった!!!^m^
でも・・・画像がないじゃな~~い~~。。。
ルクママさんのたこ焼きの画像1枚で チョコママのおやつがたこ焼きに変わるところでしたヨ♪^m^ppp
(あ~~。でもやっぱ食べたい。。。≧∀≦)

わんこOKって スゴイ!!
じゃあ~いっそのこと わんこも食べれるたこ焼きを作ってくれるといいのにねっ!!
きっと売れるよっ!!!
(お店の人に耳打ちしといて~~♪^m^)
でも、やっぱ大阪のたこ焼き・お好み焼きは きっとおいしいんでしょうね~~♪ジュルル~
お腹すきましたぁ~~。。。^^;←お昼前です;;;
そうそう!!
大阪の家庭には 1家に1台は”たこや機器”がある!って・・・ホントかな?
ルクママさんちには たこや機器 ありますか?≧∀≦

P.S バウリンピックでチャムちゃん 「特別賞」もらったのねっ!≧∀≦ヨカッタネ~
  足跡つきオリジナルジ~ンズは 笑っちゃった!!^m^ppp
  ルクママさん手作りのお洋服も 相変わらずと~ってもかわいくって・・・
  感心してしまいましたよん!!
チョコママ 2008/06/05(Thu)11:37:54 編集
☆チョコママさん
チョコママさん、わ~お、嬉しいです^-^
元気ですよぅ~。
チョコママさんもチョコちゃんもお元気ですか?
梅雨にはいっちゃいまいしたねぇ。
梅雨でもチョコガーデンは色とりどりのお花が満開なんだろうなぁ~

え?大阪では一家に一台たこ焼き機があるってウワサがあるんですか?
ウチ?ありますよ~。
千葉にいたころはタコ焼き用の鉄板だけ持っていたんだけど、使い勝手悪くて、こっちきて、コー○ンで、電気タコ焼き機を買ったのよ!
電気のほうが失敗なくていいよー。

チャムの足跡つきGパン、予想以上に好評だわ
シャッターチャンスを見逃さなかった娘に感謝です^-^
【2008/06/05 16:01】
かわい♪
ほんとだ〜、チャムちゃんワンピ可愛いですね!(^▽^*)

たこ焼きってたまに食べたくなります。
外側カリカリ、中はとろとろのたこ焼きが食べたい〜
家にたこ焼き作るのがあって、一度作ってみたのですが・・・まぁ、すごいたこやきに!!丸くならないし、ゴムみたいな食感。。。(><)旦那さん大笑い。
たこ焼きを作るのって難しいな〜
ピーコック URL 2008/06/05(Thu)11:44:41 編集
☆ピーコックさん
>ほんとだ〜、チャムちゃんワンピ可愛いですね!(^▽^*)

ありがとうございます、これは最新作です。(1週間くらい前に作ったんです)

>たこ焼きってたまに食べたくなります。
>外側カリカリ、中はとろとろのたこ焼きが食べたい〜

そうそう、急にムショウに食べたくなるものですよね^^
そうそう、外側カリカリ、中ジューシーなのがよいのよね。
昔は、この中がトロトロっていうのが「生!?」って感じて嫌いだったの・・・。
>家にたこ焼き作るのがあって、一度作ってみたのですが・・・まぁ、すごいたこやきに!!丸くならないし、ゴムみたいな食感。。。(><)旦那さん大笑い。
>たこ焼きを作るのって難しいな〜

確かに、最初から成功はまず無理かと思いますよ~。
ゴムみたいな触感ってわかります、うちもそういうのできましたもん。
種が濃すぎたのでは?と思います。
たこ焼きの種ってかなりサラサラにしないと。ダメみたいなんです。
丸く仕上げるには、鉄板にあふれるくらいに種を流し込むことですよ!
テキヤの兄ちゃんが作っているの、あれを真似するといいです~♪
【2008/06/05 16:06】
ほ~~♪
チャムちゃんの服も手作りかな?
なかなか素敵♪
すごい~~★ 
たこ焼きね~私もかなりフアンになっています★東京にはないもんね~~~♪
かすみ♪ URL 2008/06/05(Thu)15:48:44 編集
☆かすみ♪さん
>チャムちゃんの服も手作りかな?
はい~、手作りでございます^^
タコ焼き屋さんってやっぱ関東にはないよね!?
家でもめったに作らないよね?
大阪はやっぱ食いだおれだよね~(笑)
【2008/06/05 16:08】
笑顔がとっても♪
チャムちゃんは笑ってる表情多いですね。
(↑中には暑い日も含まれていたカモですが・・・)
“楽しくってしょうがない”感が私にまで伝わってきます(*^-^)。
携帯画像も上手に撮れるもんですね。
私なんてウェブアップ術を読むのが面倒なので携帯にたまったまま放置状態です(・_・;。
Junko? 2008/06/07(Sat)09:52:18 編集
☆Junkoさん
>“楽しくってしょうがない”感が私にまで伝わってきます(*^-^)。

ワンコも笑うって言いますが、ほんと笑っていたら嬉しいですよね~

>携帯画像も上手に撮れるもんですね。

私は、携帯ではめったに撮影しないんです。
やっぱりデジカメのほうがなにかと扱いやすいです~。
しかし、デジカメが壊れてしまって・・・(撮影はなんとか出来るのですけど;)

>私なんてウェブアップ術を読むのが面倒なので携帯にたまったまま放置状態です(・_・;。

ウェブアップ術、ブログによって違いますよね。
私のブログはちょっと面倒かなぁ~?
Yahoo!ブログは画像が大きく表示されるのがいいと思います~♪
【2008/06/08 10:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]