忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り直前、快晴の6月1日(日)、楽しみにしていた、「わんわん運動会」に参加してきました

今回は、個人記録で競うというもの、足をひっぱってしまうという心配がなので、のびのびと参加したつもり・・・でしたがっ!

本日、最初の競技「パワーマッスル」(何キロまで引けるか!?)
予選では1キロの重さのソリを引くのですが、チャムって低血圧!?戦意ゼロにて予選敗退、飼い主、いきなりガックリ


お友達のJRTのチャイ君、予選は当然軽々クリア~。
その後の本戦もどんどん勝ち進んで
チャイ君はこの競技、3位に入賞しました、さすがです~♪


チャイ君&チャム


「ハイスピード」犬の20m走です。
記録は4.11秒とイマイチ、完璧私の作戦ミスでした~


この楽しい雰囲気にまったく興味のない様子のチャム;
競技のないときは、ひたすら寝ていましたー


ミニピンちゃん2頭がゲスト参加してました^^

手前が「ティナ」ちゃん、右側が「ルナ」ちゃんw
ルナちゃん見てたら、チャムはやはりデブちゃんダイエットやっぱりもっと続けなきゃ!



と言いつつ、これですから~


「フードサーチ」(オヤツの入っている箱を探す)の本戦、準備中~。
予選では2つ、本戦では、7つの箱の中から1つだけオヤツ入っている箱を当てるんですが、失敗私の判断ミスとギャラリーには言われてしまいました。。。チャム、ゴメン。


ほかに「ハイジャンプ」(何cmまで飛べるか!?)
予選40cm、一発クリア
この高さのハードルを飛ぶの、練習すらしたことないのです、チャム、よく飛んだ!えらいぞぉ!・・・でしたが、
本戦50cm、いきなり逃走~(汗)

「ハイスピード&ジャンプ」(複数のハードルを飛び、タイムを競う)
予選通過
本戦、オンリードで臨んだので、すべてのハードルをクリアできました^^
以前の運動会では、ハードルを前にしゃがみこんでいたので、進歩しました。
ノーリードではまだまだ無理ですが、これも褒めてあげたいです^^

6時半ごろ、やっと全競技終了しました、みんなお疲れさまです~。
いつもは4~5時に終わるので相当遅かったですねぇ~。
表彰されるものないし、早く帰んなきゃと思いつつも表彰式見ていたら、なぜか「特別賞」でチャムの名前が呼ばれました!
きっと何一つ入賞できなかったからお情けだと思います、でも嬉しかったぁ


賞品の中に、チャムの大好な、フリース製手作りロープトイが入っていてラッキー


たいした記録は残せなかったけど今回もたくさんのワンちゃんや飼い主さんと交流できて楽しかったです~
次回は秋、それまでに、オビとアジ、無理ない程頑張ろうと思ったのでした^^

(オマケ)
チャムの足跡つきオリジナルジーンズ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ワンコ運動会!
そんなものがあるんですね~。
ああ、ワンコたちが一生懸命(一部やる気のないものもアリ?……笑)競技している姿。
見てると癒されるだろうなぁ。あー、行ってみたい。
というか……ワンコ欲しい。

チャムちゃんも黒鶺鴒さんもお疲れさまでした。特別賞オメデトー(^o^)丿
それにしても……。
チャムちゃん。飴なんて食べてたら虫歯になっちゃうぞー(笑)
ヒ~ 2008/06/03(Tue)12:46:06 編集
☆ヒ~さん
>そんなものがあるんですね~。
あるんですよ~。
実は私がここの訓練教室を選んだ理由、この運動会を見学して、あまりにも楽しそうだったからだったりします。

もう、やる気マンマンのワンコもいれば、誰かみたいなのもいるし、まぁ、いろんなワンコ見たり、触ったりするでも癒されますよね

ヒ~さんも是非、ワンコを!
【2008/06/03 13:24】
お疲れ様でした
ワンコ運動会☆
いいですね~
楽しそう

でも、超マイペースなバスはチャムちゃん以上に
参加意欲わかないかもf(^^;)

足跡つきのジーンズ可愛いです♪
た~ 2008/06/03(Tue)13:10:52 編集
☆た~さん
ワンワン運動会、なかなかどうして、これがめっちゃ楽しいんです。
自分の運動会は、前日の晩に泣いて出場を嫌がったこの私が、いそいそと参加しています。
犬もそうですが、やる気マンマンの飼い主さん、参加することに意義があり!の飼い主さん、色々ですが、とにかく雰囲気が和やか、これがい~んですよ~。

足跡つきGパン、よいでしょ~。
このままプリントできたらよかったのに~って思います

【2008/06/03 13:29】
無題
特別賞!
良かったですね。
チャムちゃん、がんばったもん。
チャムちゃんの親戚(クロ・ムースの子供)は
ハイスピード&ハイジャンプで全国大会に出場してるんです。
2年連続で出場し、好成績をマーク。
全国5位のハイジャンプは1mを軽々飛ぶんです。
血筋ですね。
クロも練習などしませんが、相当飛びますよ。

地元の運動会で我が家も誇らしい記録があるんです。
クロとムースは二年連続優勝したことあるんです。
飼い主と一緒にできる競技で「早食い競争」
わんこの早食いより飼い主の早食いを競う競技です。
食いしん坊は飼い主似ですね。
フラペチーノ 2008/06/03(Tue)17:10:46 編集
☆フラペチーノさん
>特別賞!
>良かったですね。
ありがとうございます~♪
なんだかんだ言っても賞頂けるのは嬉しいものですよね^-^

えっ、クロ君とムースちゃんのお子さまで、そんなスゴイピンちゃんがいるんですか!?
全国大会で好成績、うわ~~~!
1m超えのハイジャンプって・・・
今回のこの運動会で、大型犬部門でのハイジャンプの優勝犬(サルーキー)の記録が1m5cmだったと思います、サルーキーでも、「飛べるのかしら・・・?」って感じで見ていたのに、ミニピンが飛んでしまうなんて、もう犬じゃないですね!^^是非、その華麗な跳躍をこの目で見てみたいです。

>クロも練習などしませんが、相当飛びますよ。
そうなんですか!
やはり血統なんでしょうか?
チャムは怖気ついたのかやる気がなかったのかダメでしたねぇ~;
練習すればもっと飛べるようになるかな?

>地元の運動会で我が家も誇らしい記録があるんです。
>クロとムースは二年連続優勝したことあるんです。

V2はすごい!
ん?早食い競争ですか!
チャムも早食いにはちょっと自信あったけど、今回の運動会では入賞にはまだまだ、こればかりは練習させるわけにいかないから・・・^^;
フラペチーノさんとこの早食い競争は、飼い主と一緒にするんですね、楽しそう~、さすが、フラペチーノさん!
【2008/06/03 21:20】
かわいいヽ(^o^)丿
チャムちゃん特別賞よかったですね~
寝てるチャムちゃん、飴食べてるチャムちゃんに萌え~~です

犬の足跡付きジーンズ、私もほしいです(笑)
でも犬を飼うとホントにいろんな行事があって楽しそう
出不精だなんて言ってられないですね笑
いろんな人との交流が増えて、ネットワークが広がりそうですね!!
ピヨたま 2008/06/03(Tue)18:13:29 編集
☆ピヨたまちゃん
>チャムちゃん特別賞よかったですね~

ありがと~

>寝てるチャムちゃん、飴食べてるチャムちゃんに萌え~~です

え~、ホンマにぃ~
そんなん、言ってもらえて嬉しいわぁ~
足跡、いい具合についたのね、娘がすかさず激写!
(いつもこうやって後ろからケリを入れられているんですよ・・・笑)^^

ほんと、ワンコが家族に加わると世界がガラって変わります。
引きこもってなんていられないですからねぇ~。
チャムには感謝してます
【2008/06/03 21:19】
個人競技
やはり個人競技がいいですよね~。前回も今回も何も賞はなかったけど、本犬楽しそうなのでよかったです。リッキーは1年前里子で迎えてました。
この1年は絆つなぎの年!これからが本番かな??
OBでも逃走隊ですが、がんばります。
朝のアジ入門もやって見ようかな?て思ってます。
ちえ 2008/06/03(Tue)20:34:18 編集
☆ちえさん
>やはり個人競技がいいですよね~。
気楽という点でいいですね。
みんなでワイワイっていうのも楽しいし、色々趣向を変えるのは、ここの運動会のいいところですよね。

リッキー君はちえさんとこに来てまだ1年だったんですね。
これからもどんどん絆も深まっていくのでしょうね^^

日曜のアジ入門、一度だけ参加してみましたが、楽しかったですよ。
OBⅡと両立が難しいのがちょっと困るところです。
(遠いのでいったん家に帰るわけにいかないし、かと言ってワンコ連れで5時間もの時間つぶしはシンドイです~)




前回も今回も何も賞はなかったけど、本犬楽しそうなのでよかったです。リッキーは1年前里子で迎えてました。
>この1年は絆つなぎの年!これからが本番かな??
>OBでも逃走隊ですが、がんばります。
>朝のアジ入門もやって見ようかな?て思ってます。
【2008/06/03 21:12】
ラン
ところでりんくうドッグランはこられたことありますか?教室から車で15分かからないかな。
うみふれでいやな経験したかたもこちらなら安心して遊んでおられます。
ほとんど常連なのでむちゃはせずエリアもわかれてます。
大型の方はうみふれより大きいです。
ちえ 2008/06/03(Tue)20:45:52 編集
☆ちえさん
教室からそんな近いところに、ランがあるなんて知りませんでした。
いいランみたいですね~、ぜひ、今度行ってみます!
教えてくださってありがとうございます

(うみふれで嫌な思いをされた人ってやっぱりいらっしゃるんですねぇ^^;)
【2008/06/03 21:48】
お疲れ様〜☆
雨じゃなくって良かったですね。
最近は雨ばかりで洗濯物が乾きませんヨ。

チャムちゃんジャンプが得意!すごいですよ〜!たくさんホメホメしてあげて下さい〜(^ー^)
いつも思うけど、運動会は楽しそうです。参加してみたいな〜☆

写真見てると、チャムちゃんやはり以前より痩せてますね。食事中は瞳キラキラのおねだりしても我慢してるんですか?
ピーコック URL 2008/06/04(Wed)01:28:45 編集
☆ピーコックさん
梅雨入りしてしまいましたねぇ。
運動会、ギリギリ晴れてホントよかったです^^

チャムは一番デブだった頃より500gくらい体重が減りましたが、人間に換算すると 5キロ以上の減量に相当しますよね、5キロ減ると人間も見た目わかりますもんね^^
しかしこの日お会いした「ルナ」ちゃんはチャムの3~4倍のフードをもらっているのに太らないそうです、やっぱりデブ体質、痩せ体質ってあるんだろうなぁ。
(あ、瞳キラキラビームには負けていますっ
【2008/06/04 17:01】
チャムちゃん!お疲れ!
ま~相変わらずの運動会好き?笑
ちょっぴり、腰やら足が心配なのだけども。。。ストレス解消なら・・・
ま!いいか~~~♪また逢えるの楽しみにしてます♪
かすみ♪ URL 2008/06/04(Wed)08:42:51 編集
☆かすみ♪さん
うん、私もチャムの腰が心配なんだけど、ドッグランで走る程度と変わらない運動量かな?って、大丈夫だと・・・^^;
それより飼い主の疲労のほうが・・・笑
【2008/06/04 17:02】
チャムちゃん!お疲れ様でした
面白そうな運動会。めちゃ楽しそうです・・・。
競技に興味なさそうに眠っていたチャムちゃん(←その姿はすごくかわいかったけど)なのに、ジャンプとかハードルクリアとか、やっぱりここ一番はヤルもんですね~。
特別賞はモチお情けなんてはずは無く、その日特別輝いていた仔に与えられたのだと思いますよ♪
ホント、おめでとう!!
Junko? 2008/06/04(Wed)23:08:23 編集
☆Junkoさん
運動会なのに、ずっと朝イチモードのままなチャム、参りましたよ~。
とりあえず、ソリ引き以外は予選は通過できてホッとしました^^;

>特別賞はモチお情けなんてはずは無く、その日特別輝いていた仔に与えられたのだと思いますよ♪

そうかな?だったら嬉しいなっ
いつもだったら特別のゆえんを言うのに、今回は、時間が押しているのもあってか、それ、なかったんで・・・。

>ホント、おめでとう!!

ありがとうございますぅ~
【2008/06/05 15:43】
おめでとーーーーお!
特別賞...おめでとうございます。
こういう運動会に出れるって良いですね。
ジャックラッセルテリアのチャイ君と..チャム
ちゃんは、仲良しなんですね。
景品、嬉しいですね、WANグッズ..

でも、Gパンのチャムちゃんの足跡が..
一番可愛くて、うけました..♬(。→ܫ←。)
オリビア 2008/06/04(Wed)23:47:41 編集
☆オリビアさん
>特別賞...おめでとうございます。

ありがとうございます~~~
こういう機会ってほんとうにいいと思いますよ~。
ただ、訓練とか躾ならっているのも、息がつまったりすることもあると思うけど、こういうお披露目?があるとやる気アップにつながります^^

チャイちゃんのパパさんはお互い顔も知らないネットにて、ここの教室を紹介してくださったご縁で以来、仲良くさせて頂いているんです。
チャイ、チャムって名前も似てて、ママさん、「やっぱりご縁があったのね~」と。
ほんと、縁とかって不思議ですよね^^

Gパンのチャムの足跡、ほんとこのまま残しておきたかったわぁ~
【2008/06/05 15:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]