忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは、ショコラちゃんの家へ遊びに行きました♪
ショコラちゃんは、チャムが生後半年の頃、ドッグランで知り合ったお友達。
チャムも私もリアル世界で出来た初めてのワンコ友達なんです

この間会ったのは昨年の9月頃、ショコラちゃん、チャムのこと忘れて、最初だけワンワン吠えちゃったけど、すぐに仲良しに戻ったね~w

ショコラちゃんは最近ごはんを残してしまうそうで、チャムはショコラちゃんの残したご飯が気になって側から離れません
ご飯の前にお座りしてキュンキュン鳴くんです、参っちゃうなぁ~^^;


テーブルの上にショコラちゃんのお皿が移動されましたがチャムはひっついて来ました(汗)
この日、ドッグカフェ行く計画で、チャムはご飯抜きだから仕方ないんだけどね~…
もうちょっと待っててね、カフェでおいしいもの食べようね~♪


カフェまで、歩いていけないことはない、という事で、ワンコのダイエットと飼い主の健康のために、車は置いて、レッツゴ~

しかしアスファルトがすでに熱い?
少しだけ歩いて、ワンたちは自転車のカゴに乗せられました、らくち~ん♪


20~30分歩いたでしょうか?(私にしてはスゴイ!)
やっとカフェに着きました。
カフェのすぐ前に公園があるので、カフェの前にちょっと散歩。
公園は思っていたより広くきれいで、池には鴨、カメ、アヤメ?菖蒲?など見所が沢山ありました

網の上にカメさんが器用に登って日光浴してます。


チャム、興奮してクルクル回るから絡まっちゃった


さぁ!お待ちかねのカフェへ!
がっ!
なんとお休みだったんです・・・大ショックです…30分も歩いて来たのにぃ。。。
金曜日は定休日じゃないハズ、どうして!?
電話かけても留守録だし~。
家に帰ってもういっぺんお店のサイトを見てみたら「日曜日のみ営業」ですって!
そんなんあり?あぁぁぁぁ~~~(崩)

近隣にはワンコ連れで入れるお店なんてほかにはないので、泣く泣く帰りました…。
途中でお弁当買ってショコラちゃんちで食べました~。
お腹ペコペコだったしおいしかったよ~。

ショコラちゃんを差し置いて、厚かましいヤツが…(汗)

沢山おしゃべりしました♪
ショコラちゃん、相変わらず人懐こくて可愛かったよ~
チャムもとっても寛いでて、コロコロ転がってばかりました^^
カフェに行けなくて残念だったけど楽しかったね
ショコラママ、ありがとね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ様でした
こう言う池の周りって涼しげでいいですね~
カメさん、器用ですね~
よく落ちないなぁ

チャムちゃんとショコラちゃんも楽しいひと時が過ごせてよかったですね

今度はカフェで楽しい時間を過ごしてください
た~ 2008/05/24(Sat)16:32:31 編集
☆た~さん
>こう言う池の周りって涼しげでいいですね~

池周りの散策っていいですよね^^
カメさんのほかにも水鳥もいて目福ででしたぁ♪

カフェ、日曜日しかオープンしてないみたいで、リベンジは出来そうもないです…
【2008/05/25 11:50】
お疲れ様でした~♪
きゃあ~~~~!
" "(/*^^*)/ハズカシ ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!になったσ(o^_^o)
でも 楽しかったね~♪
痩せたチャムちゃん・・・・
羨ましい
かすみ♪ URL 2008/05/24(Sat)19:11:31 編集
☆かすみ♪さん
楽しかったよねー^^

チャム、確かに痩せたんだけど、画像では首の後ろに肉が段になって、デブにしか見えないよぅ~(汗)
ショコラちゃんも一緒にダイット頑張ろうね~。
【2008/05/25 11:51】
無題
ショコラちゃんゴハンを前にお座りして“キュンキュン”鳴くチャムちゃん。う~ん、抱きしめたくなるほど愛おしい・・・。テーブルに手を揃えている写真も表情にも魅せられました♪
カフェは残念でしたね。この近辺もわりとゆる~い営業のお店が多く、行ったら( ̄▽ ̄;)!!ガーンも少なくありません。遊びでやってるっぽいから仕方ないかな~。
MDショコラちゃんもブラ&タン・ミニピンだと何となく似てますよね。
それにしてもショコラちゃん、ごはん残しちゃい
ますか!信じられないって言うか羨ましいっていうか・・。
Junko? 2008/05/25(Sun)12:31:48 編集
☆Junkoさん
ショコラちゃんの残しご飯への執着心はかなりのものがありました。
ご飯は3回も移動して、ついにはメタルラックの上へ。。。(私が移動させたの)
チャム「ごはん、捨てるんだったら頂戴、捨てるのにどうしてくれないの?」とずっと訴えているように聞こえました・・・

カフェで食事できなかったので、結局ショコラちゃんのゴハン頂いてしまったんですけどね。
ショコラちゃんのごはん、ボイルド鶏ササミが乗ってておいしそうでしたよン♪

>カフェは残念でしたね。

炎天下(おおげさ)歩いて行ったので余計にショックでしたー!
そちらのほうもゆるいお店が多いんですか!?
大阪では某カフェがゆるいと常々思っていましたがドッグカフェってこんなもんなんでしょうか!?

>MDショコラちゃんもブラ&タン・ミニピンだと何となく似てますよね。
以前、ショコラちゃん寝転がってて耳が立っている画像あったんですが、私、チャムにそっくり!って思ったんです~。
お顔、似ているのかなぁ~^^

ご飯を食べないってお悩み、私には羨ましい悩みです…ボソッ。
【2008/05/26 15:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]