忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節にぴったり?な陰鬱なタイトルでごめんなさい。
(『Pet Sematary』キングのはホラー小説&映画が有名ですね)
内容はなんてことはないいつものランの日記です^^

今日は午後から雨だと言うので急いで、チャムを連れ出しました。
おなじみの「ワールド牧場」
ワールド牧場に行くときは必ず、併設のペット霊園に立ち寄ります。
ついた途端大雨~
霊園の事務所で「今日はランはムリですね~」などと話をしながらお茶頂いていたら雨があがったので、「ランに行ってきま~す!」

今日は涼しかったので、足元ちょっと悪いけど気にせずはしゃぎまくりのチャムでした

タイヤに飛乗る瞬間が撮れた!






チャムはまだまだおデブですが、こういう筋肉とかスジがカッコいいなぁ~って思ってしまうのです


も~、走りまくりましたぁ~


ちっさなハチさん


相変わらず威嚇しにくる水鳥サンたち、そんなことは全く気にせず、穴堀に夢中のチャム。


一人でお散歩中のアヒルさん、かわいそうに、チャムが追い掛け回してしまいました・・・。
チャムはしばらく繋がれてその隙に撮影~。





帰りにまた霊園の事務所で一休み
もうおなじみなので、我が物顔で事務所内をウロウロ。






こちらの「ワールドペット霊園」さんには、2年前に愛文鳥を亡くしていらいお世話になっています^^
遊び(お参り)に行く度に和やかに歓迎してくださるのでチャムも私も大好きな場所です^^(霊園なのにね)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
映画の話
って思ってしまった。。。
(オレひっかけられた?)

ワールド牧場のドッグランって中にあるん?
入場料とか取られるんですか?
manalatte 2008/06/05(Thu)16:56:58 編集
☆manalatteさん
お~、引っかかった~♪イヒ^^
な~んて、そんなつもりはないんだけどね、マナラテさんもあの映画見たことがあるのですね。

ワールド牧場の中にドッグランがあります。
ワールド牧場の入場料とペット入園料(700円)が必要です。
私は地元なので、ペットに関してはシーズンパス(ようするに年パスみたいな)を買っているので、しょっちゅう遊びに行くわけ。
(入場招待券もあちこちでゲットできるからもしご入用でしたらお声をかけてください^-^)


>って思ってしまった。。。
>(オレひっかけられた?)
>
>ワールド牧場のドッグランって中にあるん?
>入場料とか取られるんですか?
【2008/06/05 20:20】
私も…
映画の話かと思っちゃいました

チャムちゃん、見事なジャンプですねd(^^)b
写真で見る限りだと、そんなに“おデブ”感はないですよ~
た~ 2008/06/05(Thu)19:45:44 編集
☆た~さん
>映画の話かと思っちゃいました

あはは、すみません。
うまくタイトルと本文がつなげられなかった~。
タイトル変えてみました^^

ワンコの躍動感が好きです。
自分は運動オンチだから余計そう感じます。

ワンコって、のび~~~ってなってると、細く見えますよね^^
【2008/06/05 20:22】
無題
ワールド牧場に霊園が併設されているのですね。
いつかは考えなければいけない場所ですよね。

私が幼い頃は、飼っていたインコが亡くなったら(母が)土に埋めてナムナムしていましたが、都会って土がないし、土があっても公園なんかですものね。

動物がいっぱいで癒されますね。
アヒルさんかわいいですね。チャムちゃんも鳥さん追いかけるの大好きですものね(^^)
ピーコック URL 2008/06/05(Thu)19:49:17 編集
☆ピーコックさん
私も、2年前までは、お☆さまになった小鳥やハムちゃんたちは土葬してました。
引越しが頻繁だったので、土葬した土地から離れるのがなんだか忍びなくて、悩んだ末、文鳥は火葬にすることにしました。
動物の弔い方も色々ありますからね、私は今でもどうしたものか、どうすべきか考えています。

アヒルって、感情表現も豊かなんですね。
追いかけられているときは悲しげな、同情を引くような声で鳴いていたのに、牧場のスタッフが大勢とおりかかったときは、何を訴えたいのか、「グワァ、グワァ!!!」と騒がしく鳴いていました~^^
【2008/06/05 20:30】
無題
チャムちゃんの運動神経すごい!うちの犬は間違いなくタイヤに飛び乗れず、横を走ると思いますわw
それにしても躍動感のある写真!!いい写真ですね!(*・ω・)
ぷか 2008/06/05(Thu)23:12:18 編集
☆ぷかさん
>それにしても躍動感のある写真!!いい写真ですね!(*・ω・)
ありがとうございます~
ぴょ~んと空中にいるところが撮りたいんですよ~。
撮れると嬉しいです^-^

ぷにちゃんの運動神経もスゴイと思います
(サッポロ一番事件!)
【2008/06/06 00:15】
無題
チャム君カッコイイですね。
それにしてもどうしていいショットばかり撮れるのですか?コツを伝授してくださーい。
PS.チャム君あまりむっちーに見えませんが・・・
ブル 2008/06/06(Fri)09:09:46 編集
☆ブルさん
「いいショット」・・・どうもありがとうございます^▽^
なかなか撮れないんですが、とにかく撮りまくることですか。
(下手な鉄砲も数打てば当たる、ですね^^)
あと、デジカメの連写機能を使うといいですよ♪

チャム、角度?によっては細く見える場合もあるんですけど、首の後ろが二重アゴならぬ、二重首になってたりするんですよぅ^^;
【2008/06/06 18:07】
無題
痩せるとミニピンって体の線がきれいなんですよね~(大人になってから一度だけ3.8kgを経験した際の幻も重ね合わせながら懐かしく・・・)。
チャムちゃん・・・美しい♪
Junko? 2008/06/07(Sat)09:57:10 編集
☆Junkoさん
レクロちゃんは実際お会いしたことはないのですが、体格はチャムより少し大きいかなぁと想像してます。
なのでレクロちゃんが3.8キロって結構細い状態ですよね。
チャムも現在3.7キロくらいです^^
昨年の今頃も、それくらいだったのですが、見事にリバウンドしましたね~;
「美しい」…あぁ~なんと甘美な響きなんでしょう・・・お世辞でも嬉しいですぅ~ありがとうございます
【2008/06/08 10:19】
こんにちわぁ
チャムちゃんは、うちのジャスミン姫に比べ
たら、ぜんぜんスマートだと思うよ。
それにしても、アヒルさん可愛いね。
チャムちゃんのジャンプ姿も楽しそうです。
亡き文鳥さんのお話..
私も、鳥系は、いっぱい飼っていたのよ。
大好きなんだよ。アヒルもアイガモも飼って
たの....霊園のお話読んで..私も思い出し
ました...愛鳥たちのこと。
リスも飼ってたんだよ...手乗りリス。
オカメインコや、ブルーボタンは、雛から育てて、カナリヤや、セキセイインコもいたよ。
全部、手乗り...じゅしまつや紅すずめは
増えすぎて、あげちゃったけどね...

私も、犬だけじゃなく、動物全般、好きなの。
うさぎも、10年、飼いましたぁ
全部、実家の中庭と裏庭に眠ってる。
オリビア 2008/06/07(Sat)13:28:03 編集
☆オリビアさん
すごい!
オリビアさん、たっくさんの鳥さんたち飼っていらしたんですね
オカメもブルーボタン、今うちにいますよー!
アヒルやアイガモさんもいたんですか~!
とてもよい環境だったんですね^-^
友人がアヒルを飼っていて、お話を伺ってたんですが、広い水浴び場が必要なんですよね、ウチでは無理だわ~って思ったものです。

リスも飼いたいですー。
リスは私が幼稚園のころかな?買ってきたんだけど、噛み付いて危ないからってすぐにショップに返してしまったんだって~。
オリビアさん、動物全般がお好きなんですね、私と一緒ですね
私、昆虫も爬虫類も好きなんですよー!(ゴキとムカデはNGですけど

私の実家の庭にも数多くの動物たちが眠っていますよ・・・。
【2008/06/08 10:53】
一緒だね(o´∀`o)゛
ゴキとムカデは、私もNG!
同じだね....(^-^)/
そうだそうだ、アヒルとアイガモは、こっちに
来てから飼っていたんだけどね.......
鯉の池で飼っていましたよ(写真あるよォ)
それでないと、うんPの始末が大変なの。

そうそう...リスはね、ベビーリスから飼いま
した。なので手乗りリスちゃんでした。
慣れるとすごく、可愛いですよ....
すばしっこいけど....ミニピンみたいに(笑)

ハムスターもね、あのブーム時に
一時は30匹くらいいました。なぜか?
私が飼うと、とにかく繁殖しちゃうのね....

馬とか、鹿とか、山羊とか飼いたくて...
今の所にいるんだけど...(牧場じゃないけど)牧場みたいなところで、たくさんの動物と暮らすのが、夢でした。

母なんかは、就職先が『動物園』だとばかり
思い込んでいたそうです・・・



オリビア 2008/06/08(Sun)20:07:03 編集
☆オリビアさん
>ゴキとムカデは、私もNG!
ですよねー!
ムカデは、この家にて生まれて初めて遭遇したんです。
しかも、2階の私の部屋で、ですよ~。
ゴキは気持ち悪いだけだけど、ムカデは毒あるし、意外に逃げ足早くて・・・マジ恐怖体験でした~

アヒルのうんPが大変というのは、友人も言ってました~。
水状のを噴出するって・・・。
一般家庭では無理だと思った所以です~^^;
アヒルかわいいのになぁ~。

リスも、憧れですよ~。
やっぱり手乗り、肩乗りにさせたいですよね~。
すばしっこいってコトで脱走したら大変!
呼び戻し聞きそうもないし^^

オリビアさんが飼うと殖えてしまう・・・
飼育環境がいいからですよー♪
愛情いっぱいなんだろうなぁ。
私はいい加減だから、あまり沢山飼ってはイケナイと自戒です。

ハムちゃん、ウチでは、最盛期で13匹いました~。
プラケースやケージだらけになってどうしよ~って思いましたよ^^

>馬とか、鹿とか、山羊とか飼いたくて...
>今の所にいるんだけど...(牧場じゃないけど)牧場みたいなところで、たくさんの動物と暮らすのが、夢でした。

素敵ですよね。。。
便利な都会もいいな~って確かに思うのだけど、広い敷地、動物たちが鳴いたり吠えたりしても近所のことを気にしなくていいようなところに住みたいなぁといつも思っています。
今の家は、私の家じゃないから文句言う筋合いないけど、庭と呼べるようなの、なくて・・・。

>母なんかは、就職先が『動物園』だとばかり
>思い込んでいたそうです・・・

そうだったんですね^-^
ほんと、動物に囲まれて育たれたんですね・・・。
親御さんも動物好きの優しい方なんだろうなぁ~
【2008/06/10 08:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]