忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は朝早くに目がパッチリ覚めてしまいました。
奇跡です。
5時半ごろ目が覚めたのち30分くらい、もういっぺん寝ようか、散歩へ行こうか迷っていましたが、散歩に行くことにしました!
本当は、夏の間は毎日、これくらいの時間帯に散歩に行きたいとは思っているのですが、なにぶん朝が苦手なので、今朝みたいなことは夏の間に1回か2回くらいしかありません。


朝はやっぱりまだ涼しくて快適ですね~

暑かったり、お勤めの関係で犬の散歩は早朝にする人のほうが多いんですよね。
初めて見るダックスちゃん、今から私たちが行こうとしている私の秘密(?)の散歩道から戻ってくるとこで、ちょっとびっくり。
また散歩道途中の畑でも朝から農作業してる人が。
昼間近くに出かけると人と会うことって滅多にないのですが。







チャムの着ているこの服は先日購入したハンドメイド品です。
「似合ってないよ~」って声が聞こえてきそうですが私はとても気に入ってますw
製作してくださったWさま、ありがとうございます。
オマケのおリボンはこのようにしてちゃんと活用させて頂いていますよ~^-^
PR




ミニピン友のちあきさんの愛猫「ちゃっくん」が7月7日朝から行方不明になっています。

以下ちあきさんの日記から転載です。


ちゃっくんという名前です。
ただ今1才半です。
未去勢の牡。
体重は3キロ前後。
低体温が若干あります。
体質は弱いです。
フードをずっと食べさせると具合が悪くなります。
5種混合を接種してます。
結構おしゃべりする子で声は高いです。
特徴のあるなき方をします。
尻尾は狸みたいで小さい頃尻尾の先を切ってますので先は平っぽいです
(普通の子のように先に行くと細くなってません)。
いなくなったのは神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目です。
今、首輪などはしてません。

些細なことでも構いません。
ご存知の方がいたら教えて下さい。


*****************************************************************************

体が弱いとのことですごく心配です・・・。
近隣の方、どうか情報提供、ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
もう梅雨ってあけたんですかね?
大阪は今日も朝からカンカン照り・・・

今日ものんびりしていたらお昼になってしまいました。
暑いけど、ちょっとは散歩に行かなくては・・・でも暑くて普通に散歩はしたくないので、チャムと娘つれて、いつもの「道の駅」へ行きました^-^

チャム、水場にくると必ず入ろうとします^^;


とってもきれいなトンボがこの池の周辺で飛んでいました。
なんて言う種類なんだろ?
このトンボ、警戒心強くて、なかなか停止してくれなくて、撮影するのに苦労しました。


ガラス張りの小屋の中、蔓植物が沢山植えられて日陰を作っています。


お気に入りのパン屋さんの前で


ここのカレーパンが絶品で、いつもだったら焼きあがると、15個くらいのカレーパンがものの数秒でsold outになってしまうのに、今月あたりから暑いせいか普通に買えます^^


7月13日追記
撮影したトンボの種類がわかりました。
「チョウトンボ」です。
こちらのHPで判明しました^^
http://cby17620.hp.infoseek.co.jp/tyoutonbo.htm
久しぶりの更新です^^;
別になにかあったわけではないのですが、サボっておりました(汗)

ところで、チャムがおとといの晩からどうも元気がない?
夕食、トマトだけ残してしまったし(チャムが出されたものを残すなんて考えられないのです)鶏肉も食べたことは食べたんだけど、なんだかしんどそうにして食べていたのです。
そして、なんだか熱もあるみたい・・・。

きのうは、散歩連れて行ったら、グイグイ引っ張るから「元気じゃん、よかった♪」と思うも、いつものコース半ばでUターンして帰ってきてしまったし、やっぱり微妙に食欲減(微妙ってとこが判断の難しいところ)元気もあまりない。
今朝になっても同様だったので、病院連れて行きました。

病院で熱を測ったら39度、微熱ってとこか?
あと、聴診のほか、念のため血液検査。
「血液の数値も、心音も全く異常ありません、多分、暑さのせいでしょう、ある程度は仕方のないことなので、涼しくさせてあげてください」
とのことでした。
あぁ~、よかった、夏バテだったのね。
ん~~~、だけどお会計7350円痛い・・・・・
いやいや、これで異常あったらもっと困るし、病院連れて行かないで原因不明のままぐったりされていたら心配でたまらないし、ん~、これでよかったと思わなくちゃね^-^

夏バテとのことですが、チャム、体重少し増えてました・・・
だけど、先生によれば、体重減のほうが、病気の疑いがあるから、増えていてよかったとのことでした~、う~む・・・。
オリビアさんからもバトンを頂きましたのでお答え行きま~す
期日が微妙に過ぎてますが、ゴメンです~。

★質問1 お名前は    
チャムままで~す
    
★質問2 年齢は
えええーっ、言いたくないよぅ。
自称永遠の27歳ってコトで~っ
     
★質問3 恋人は
脳内恋人なら・・・数人・・・あっ、こういうの危ないヒトって言うの!?(滝汗)   

★質問4 好きなタイプは
見た目・・・キレイなヒト(エヘヘ)
内面・・・・・心の広いヒト、視野の広いヒト、柔軟な気持ちを持っているヒト、弱者に優しいヒト
     
★質問5 嫌いなタイプは
嘘つき、口先だけのヒト、我侭なヒト、自信過剰なヒト、DVやモラハラなヒト、外面だけいいヒト、言ってるコトがしょっちゅう変わるヒト、自慢話が多いヒト

★質問6 好きなマンガは
最近はマンガはほとんど読まないので、過去にハマった漫画を・・・
「銀河鉄道999」「日出処の天子」「エロイカより愛をこめて」「トーマの心臓」「北斗の拳」「ジョジョの奇妙な冒険」「動物のお医者さん」「日々トリさん」

★質問7 好きな食べ物は
うどん、お寿司、パン(パン党です)
     
★質問8 好きな音楽は
Yoshiki
X-Japan
MALICE MIZER
Gackt
FF系のサントラ

★質問9 好きなブランドは
ん~、ブランドは興味ないけど、ん~強いて言えば、バーバリーかな^^
あ!陶器のブランドだったら、ロイヤルコペンハーゲン、ミントン、ウェッジウッドが好きです

★質問10罰ゲーム


ん~、これはナシってことでお願いします
     

え~、ルールがいくつかあったんですけど、みなさん色々ご都合なんかもあると思うので、バトン次に渡す方は特に指定はしないことにします~。
やってみたいと思われたらご自由にバトンをお持ちくださいませ~


最近のお気に入りは、ここ道の駅でのお散歩。
そして、パン屋さんでパンを買ってお昼に食べること!


先週、頑張って作ったこのチャムの服、翌々日に5mmほどのほころび穴が!
そして、さらに次の日別のトコにもほころびがぁ~
生地がデリケートなの?それともチャムがヤンチャだからなの?あぅ~・・・

 
大のうどん好きのわたし、先週のある日、お夕飯に娘と一緒に「のらや」といううどん屋さんに行っちゃいました~^^

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]