忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り直前、快晴の6月1日(日)、楽しみにしていた、「わんわん運動会」に参加してきました

今回は、個人記録で競うというもの、足をひっぱってしまうという心配がなので、のびのびと参加したつもり・・・でしたがっ!

本日、最初の競技「パワーマッスル」(何キロまで引けるか!?)
予選では1キロの重さのソリを引くのですが、チャムって低血圧!?戦意ゼロにて予選敗退、飼い主、いきなりガックリ


お友達のJRTのチャイ君、予選は当然軽々クリア~。
その後の本戦もどんどん勝ち進んで
チャイ君はこの競技、3位に入賞しました、さすがです~♪


チャイ君&チャム


「ハイスピード」犬の20m走です。
記録は4.11秒とイマイチ、完璧私の作戦ミスでした~


この楽しい雰囲気にまったく興味のない様子のチャム;
競技のないときは、ひたすら寝ていましたー


ミニピンちゃん2頭がゲスト参加してました^^

手前が「ティナ」ちゃん、右側が「ルナ」ちゃんw
ルナちゃん見てたら、チャムはやはりデブちゃんダイエットやっぱりもっと続けなきゃ!



と言いつつ、これですから~


「フードサーチ」(オヤツの入っている箱を探す)の本戦、準備中~。
予選では2つ、本戦では、7つの箱の中から1つだけオヤツ入っている箱を当てるんですが、失敗私の判断ミスとギャラリーには言われてしまいました。。。チャム、ゴメン。


ほかに「ハイジャンプ」(何cmまで飛べるか!?)
予選40cm、一発クリア
この高さのハードルを飛ぶの、練習すらしたことないのです、チャム、よく飛んだ!えらいぞぉ!・・・でしたが、
本戦50cm、いきなり逃走~(汗)

「ハイスピード&ジャンプ」(複数のハードルを飛び、タイムを競う)
予選通過
本戦、オンリードで臨んだので、すべてのハードルをクリアできました^^
以前の運動会では、ハードルを前にしゃがみこんでいたので、進歩しました。
ノーリードではまだまだ無理ですが、これも褒めてあげたいです^^

6時半ごろ、やっと全競技終了しました、みんなお疲れさまです~。
いつもは4~5時に終わるので相当遅かったですねぇ~。
表彰されるものないし、早く帰んなきゃと思いつつも表彰式見ていたら、なぜか「特別賞」でチャムの名前が呼ばれました!
きっと何一つ入賞できなかったからお情けだと思います、でも嬉しかったぁ


賞品の中に、チャムの大好な、フリース製手作りロープトイが入っていてラッキー


たいした記録は残せなかったけど今回もたくさんのワンちゃんや飼い主さんと交流できて楽しかったです~
次回は秋、それまでに、オビとアジ、無理ない程頑張ろうと思ったのでした^^

(オマケ)
チャムの足跡つきオリジナルジーンズ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
チャムのダイエットがなんと順調です♪
先日、サイズを計ってみたところ、胸囲がなんと4cmもダウンしていたのです
チャムの胸周りはデブのときでも皮下脂肪はほとんど感じられず、骨格が逞しいんだと思っていたのですが、痩せるとサイズダウンすることに驚きを覚えました。

痩せたらおしゃれしたいのは乙女の心理(ぇ;
という訳で、久々に、チャムの服を作ってみることにしました

作品壱「ボーダーワンピース」(作品名は今、そっこーで考えたのでかなり適当)


では、早速着用してドッグランへ~♪

ヨーキーの「ことら」ちゃん、ワンにも人にも愛想よくてカワイイ

あ、尻(スカート)しか写らなかった

コトラちゃん達が帰られたあと、貸切状態に。。。大阪はすでに暑いから午前中でも人出はまばら。
貸切になるとテンションあがって突っ走ります。





服作り、なんか調子出てきたので、勢いあるうち(作り方を忘れないうち)にまた作りました
作品弐「バーバリー(調?)のワンピ」

(注意:生地の出所がわかりません、なんちゃってバーバリーとは思いますが、もしかしたらホンモノかも知れません^^)
早速、着て散歩に出かけました。


チャムは、おニューの服を着ると池等にダイブする変な癖があるので、要注意です
実際、本日も、池の斜面に上陸していたカメに突っ込んで行こうとして危なかったんです(汗)
(↑のトコは農業用と思われる貯池です、どろ~んとしててキモイです、絶対にダイブさせたくないっ


ヘビイチゴの季節です、でもヘビイチゴって木苺と違っておいしくないんです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
きのうは、ショコラちゃんの家へ遊びに行きました♪
ショコラちゃんは、チャムが生後半年の頃、ドッグランで知り合ったお友達。
チャムも私もリアル世界で出来た初めてのワンコ友達なんです

この間会ったのは昨年の9月頃、ショコラちゃん、チャムのこと忘れて、最初だけワンワン吠えちゃったけど、すぐに仲良しに戻ったね~w

ショコラちゃんは最近ごはんを残してしまうそうで、チャムはショコラちゃんの残したご飯が気になって側から離れません
ご飯の前にお座りしてキュンキュン鳴くんです、参っちゃうなぁ~^^;


テーブルの上にショコラちゃんのお皿が移動されましたがチャムはひっついて来ました(汗)
この日、ドッグカフェ行く計画で、チャムはご飯抜きだから仕方ないんだけどね~…
もうちょっと待っててね、カフェでおいしいもの食べようね~♪


カフェまで、歩いていけないことはない、という事で、ワンコのダイエットと飼い主の健康のために、車は置いて、レッツゴ~

しかしアスファルトがすでに熱い?
少しだけ歩いて、ワンたちは自転車のカゴに乗せられました、らくち~ん♪


20~30分歩いたでしょうか?(私にしてはスゴイ!)
やっとカフェに着きました。
カフェのすぐ前に公園があるので、カフェの前にちょっと散歩。
公園は思っていたより広くきれいで、池には鴨、カメ、アヤメ?菖蒲?など見所が沢山ありました

網の上にカメさんが器用に登って日光浴してます。


チャム、興奮してクルクル回るから絡まっちゃった


さぁ!お待ちかねのカフェへ!
がっ!
なんとお休みだったんです・・・大ショックです…30分も歩いて来たのにぃ。。。
金曜日は定休日じゃないハズ、どうして!?
電話かけても留守録だし~。
家に帰ってもういっぺんお店のサイトを見てみたら「日曜日のみ営業」ですって!
そんなんあり?あぁぁぁぁ~~~(崩)

近隣にはワンコ連れで入れるお店なんてほかにはないので、泣く泣く帰りました…。
途中でお弁当買ってショコラちゃんちで食べました~。
お腹ペコペコだったしおいしかったよ~。

ショコラちゃんを差し置いて、厚かましいヤツが…(汗)

沢山おしゃべりしました♪
ショコラちゃん、相変わらず人懐こくて可愛かったよ~
チャムもとっても寛いでて、コロコロ転がってばかりました^^
カフェに行けなくて残念だったけど楽しかったね
ショコラママ、ありがとね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
きのうはとってもいいお天気でした。
どこへお散歩行こうか?こういうナイスな日はワールド牧場へ。

やっぱりここのランだと爆走のチャムGO


が、すぐに休止モードへ。。。
飼い主は日差しの下でチャムを呼ぶも、チャムはパラソルの下でくつろいでいて動きません;


今日は、気分がいいので、ランから頂上を目指します♪
牧場の頂上のこの原っぱ、以前はここがドッグランだったのです。
今のドッグランより3~4倍の広さです、あ~、やっぱりここがランだった方がよかったなぁ~っと。

でも、牛や馬のこと思ったら、我慢だねー。



馬サンと記念撮影?
この下では乗馬してました~、気持ちよさそうに走っていたけど、あそこまでに乗れるようになるの、私だったらまだまだ遠い先だよ~。



山を下り、「小動物コーナー」覗いて見ました^^

小動物ではないですが…^^;





アヒるんるんと鯉


チャム異常興奮、ニワトリさん、ごめん~




狙われてるチャム


ニューカマー「くさお」くん。かわゆす。



ワールド牧場をあとにして、今度は、道の駅「かなん」へ。
ここの近くに、ワラビが採れるヒミツスポットがあるんですよ~^^

チャムは野いちご狩。
(見つけると「パクッ」って食べます)


採れたワラビ♪


沢山歩いたり、走ったりでチャム、痩せた?と期待したいところだけど違いました;
ワールド牧場の方からオヤツを頂いたり、野いちご食べたりでお腹、デップリになっていました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
25日(日曜日)夕方、羽曳野にある道のえき「あすかてくるで」(不思議な名前でしょう)へ。

この道の駅は、お花や農産物が安くていつもお客さんいっぱいです。
お店もいいのですが、広大な敷地に遊歩道や芝生広場やバーベキューするところ、子供の遊具があったりで、とてもよいところ
(土地が思いっきり有り余っている様子、是非ドッグランも作って頂きたいのだが…)

シロツメグサが満開








(娘撮影)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]