忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、娘も一緒に軽く近所を散歩。


「ママー早くぅ~!」



いつもの公園を抜けたら…

チャムを飼う前からお馴染みのチワワンズの「ワッチ」(白)「マロン」(茶)に会いました
ワッチ、久しぶりぃ~♪
ワッチは、私は1年は会っていないと思う。
マロンちゃんは、私は近くで見るのは初めて、娘も、1年半ぶりだそうです。


チャムの技『ケツアタック』ヒットしちゃってるよ~、ワッチ、ごめんね~



久しぶりのワッチはカットしてるしマロンは太ってるし…まるで別犬よ~、一体どうしちゃったんでしょう

きのうと同じルートを歩いていたら、きのうの白猫ちゃんがまたいました。
きのうと同じジャーキーを差し出したら、猫ちゃん、すぐにやってきてくれました♪


白猫ちゃん、ふてぶてしいお顔で愛嬌あります~。
でもってオッドアイであることを発見。






今日チャムの着ているこの服は、オーダーで作って頂きました、今日、届いたばかりです♪


帽子のヒラヒラレースとリボン、お尻にウサギのようなシッポ…ツボポイント満載ですっかりヤラれました~
そしてこの懐古調のプリント…よいわ~。


なんか「赤ちゃん~~~」って雰囲気で萌え~~~
このデザインはチワワかポメがすごく似合うと思う…ミニピンは微妙。。。

でも!
飼い主、いたく気に入っております
それに、この洋服、痩せて見えるのです。
思わぬ効果に娘とともに喜んでおります!
製作してくださったKNさま、本当にありがとうございます~♪
大事に着させて頂きますね
PR

近所の公園


今日【近つ飛鳥】散歩中のこと、独りでポツンと座っているゴールデンに遭遇してしまいました。。。
え?まさか捨てられた?それとも…
こんな山の中に放置しておくわけにもいかないし、まさか保健所に収容させられないし、ウチで飼い主見つかるまで預かる?え、お婆ちゃん理解ないしど~しよ~~~と、5秒くらいの間に色々と頭の中、グルグルしてしまいました
ふと見ると首輪に電話番号らしきものが書いてある!
よかった、すぐ携帯で連絡だ!!と思った次の瞬間、前方から50~60代くらいの女性がなにやら、ワンコの名前を呼びながら、ワンコ目指して歩いて来ました。
(登り坂なので走ってこられない?)
ドングリ拾いしていたら、ワンコ、その場を離れてしまったそうです。

一瞬でしたが、私、アセりました~。
飼い主さんはもっともっとアセっていたことでしょう。
やはり迷子札とか、首輪に電話番号って必須です



チャムの後ろのほうに写っているパピヨンちゃん、実はこのコ、先週、家を抜け出して、ウロウロしていたんです。
そのコも首輪に名前と電話番号書いてあったので、その辺歩いていたオジさんに尋ねたら飼い主宅はじき見つかりました。
でも、パピヨンちゃん、警戒心強くて捕まらない、飼い主宅に電話かけるも留守だし!
多分、自力で戻るような感じしたので、パピヨンちゃん、その場に置いてきました。
(パピヨンちゃん、飼い主宅まで10mくらいのところまで来ていたので)
今日、そのコの家の前、通ったら、駐車場に繋がれていました。
パピヨンなのに、外飼い~?
駐車場のゲートは開いているし、無用心だわ~、パピヨンちゃんが心配。




ふと見ると、白ネコちゃんが。
娘が、チャムのジャーキーで釣ったら、釣れました^^;
ジャーキー食べられてしまいました。。。
猫は嗜好がウルサイので犬用のジャーキーは食べないと思ったんだけど。。。(汗)
週末はあいにくのお天気、寒くて寒くて震えていました。
でも頑張ってランに走らせに行こう!って家、出たけど…私、体が冷えたせいか調子悪くて、途中で断念。。。
で、直前にネットで見つけた新しいドッグカフェへ行ってみました。

【Dog's shop NaNa】さんです。



今年の春にオープンしたばかり。
実は、お店の前の通りは、以前よく抜け道として通っていたのですが、対向が難しいので今はほとんど通ってなかったんで気がつかず迂闊でした~。


ホームメイドのチーズケーキ、とてもおいしかったです!
リゾットもカルボナーラもおいしいといいながら、娘、頂きました^^

店主さんのお嬢さん(5歳くらいでしょうか?)とてもかわいくて。。。
チャムは最初吠えてしまったんですが、オヤツを2度ほどもらってからは、豹変、お店の奥にいるお嬢さんのことばかりずっと見ているんです、なんて卑しいというかゲンキンなんだ~。

お会計済ませたあと、お店の外にあるお庭で遊びました。
(お庭はランになっています)


【Dog's shop NaNa】さんのブログはこちらhttp://cafenana.exblog.jp/

家庭的で優しい雰囲気で大変居心地のいいカフェでした、ありがとうございました、吠えてばかりでスミマセンでしたが、是非、また遊びに行かせてください~


さて日付変わって本日。
毎度だるい月曜日ですが、頑張って「近つ飛鳥トレーニングコース」行って参りました~。
(近つ飛鳥…ここは私にとっては「散歩」ではなくトレーニングコースです^^;)
寒くなったので一枚余計に着て行ったらまたもや汗だくになってしまいました。
でもすぐに冷えて、冷えすぎて、調節しずらい季節です。

出かけるとき小雨だったけど途中で完全にやんだので、今日も頑張って【近つ飛鳥】へGo~

今日は落ち葉が沢山!きのうはこんなになってなかった。
「綺麗!」って思いました、こんな地元でプチ感動してしまいました。
しかし、家に帰ってアップしてがっかり。
全然、雰囲気違う~
チャムを大きく入れすぎたと反省。



思わず脳内にBGM『Au revoir』流れた・・・
飛鳥の公園がパリになった…ってウソウソ~完璧内輪ウケ、スルーしてくださいまし…


季節はずれのスミレが咲いてました
昨日は娘が午前中で学校終わったので、連れ立っておなじみ【ワールド牧場】へ遊びに行きました♪


撮影した娘いわく「チャムちゃんマジックだよー!」(細く写りました・爆)





秋晴れです。
(娘撮影)


平日なのに珍しくお客さん。
シュナちゃんはチャムと遊びたいのに、チャムは「ほっといてくれる!?」と言わんばかり、近くに来たシュナちゃんに威嚇してしまいます



一瞬だけ追いかけっこ。
チャムってほんとドッグラン連れて来甲斐がないワンコですわ。。。



このコら、里親さん募集中ってあるけど、ずっと募集中のままなんだよね…。
ワールド牧場では他にも里親さん募集のコたちいます、ほとんどが中年で、牧場の引退犬です、みんなによいご縁がありますように。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]