忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくPCが使えずにいたので、ブログの更新も出来ずにいましたが、今日から復活します

今日は、めずらしく春のような陽気w
お散歩もルンルンです


今年初、ではないけど、テントウムシ発見


そして、午後、生まれて初めての、憧れの「乗馬」を体験してきました

乗馬したいな~と数年間思っていました。
「体験コース」はしようと思えば出来たんですが、色々考えてしまって、体験すら及び腰でトライできずにいました。
が!思い切って行って来ました~!!

まず鐙(あぶみ→馬に乗るとき足をかけるトコ)に左足を掛けると・・・グラグラしてるし!
ちょっと怖いんですけどぉーーー
馬サンに蹴り入れそうだし…

なんとか、馬にまたがることが出来て、もうそれだけで私は感激してしまいました

それから、しばらくテクテク歩きました。
インストラクターさん、とても感じのよい方で、お話も楽しく、ちょっぴりリラックスしてたら、「じゃ、最後にゆ~っくり走りますよ~」と。
えっ、マジっすか~~~(汗)
本当にゆっくりだと思うのですが、馬さん、走り始めたら、私の腰が上下に!!
…身のキケンを感じてしまいました~

今日は、足に力が入らなくって、全然思うように動けませんでしたー;
そして馬から降りたら、足がガクガクでした~

最後に、お世話になった馬さんに、持参した人参をあげました
馬サン、喜んで食べてくれました


余談ですが、この乗馬クラブにはワンちゃんたちが数匹いて、みんなとてもよいコ
しかし自分より大きなワンちゃんばかりでチャムはビビリまくり
ですが、私の体験乗馬が終わる頃には、チャムなりに慣れたみたいです。
↓の写真は、帰りに撮影したものですが、シェパード君と一緒にいても騒いでいません♪



そして、このコーギーちゃんがとっても人懐こくてカワイイ~~~
私たちとずっと一緒に遊んでくれました



体験乗馬、緊張しましたが、やっぱり楽しかったです
インストラクターの方がとても親切で優しいので、安心して習える感じでした。
是非、またやりたいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
乗馬体験されたんですねえ。
最近、私乗ってませんねえ。
そろそろ乗らないとヤバいです。
なんかロンメルに係っきりなんですよ。
はじめてだと結構筋肉痛、出るんですよね。
しっかり癒して下さいね。
ちあき URL 2008/02/29(Fri)20:23:29 編集
☆ちあきさん
はい、生まれて初めて馬に乗りました~~~
乗馬クラブって言うと、近所にクレインがありまして、そこしか頭になかったんですが、少~し足を延ばすとほかにもいくつかあることが判明しました、で、その中の一つに今日はお世話になってきました~♪
私は、年なんで?筋肉痛は明日以降に出そうです~(笑)
ちあきさん、乗馬のこと、なんかあったら教えてくださいね。
【2008/02/29 20:48】
すご~い!!
乗馬とっても楽しそうですね♪私は乗馬はないんですが、ジョーバはあります(笑)ジョーバでも、かなり強い揺れのコースに設定したらキケンかも!って思うくらいですから、本物の乗馬の身の危険は相当なものなんでしょうね~。乗馬のできる場所の雰囲気とワンちゃん達と遊ぶチャムちゃんの姿が和みました♪ニンジン持参だなんてルクママさんの優しさ伝わってきました!!村ぽち~☆
isigai38 URL 2008/02/29(Fri)21:47:54 編集
☆isigaiさん
ほぉ~、isigaiさんはジョーバされたことがあるんですね~。
そう言えば!私もJoshinの展示機でちょっと遊んだことがありました!
結構楽しかったですね!
あれだったら、落ちてもたいしたダメージなさそうですよね~、でもホンモノの馬から落ちるって・・・ぞぞぞ~~~(><)
私が昨日体験乗馬したクラブ、のどかな場所でした~♪
チャムも連れて来てOKだし、気に入っちゃいましたよ~

いつも応援ありがとうございま~す
【2008/03/01 21:36】
無題
復活おめでとうございます★(^o^)

乗馬って見た目より大変ですよね。バランス取るっていうか、体の色んな所に力が入りますね。
少女漫画とかでの馬に乗って颯爽と走っている人ってすごいですよねぇ。
お馬さんって目が優しいですよね。

チャムちゃんんもお出かけしてお友達と会えて良かったね(^^)
コーギーちゃんたちは、そちらの牧場で仕事しているのかな?
コバ URL 2008/02/29(Fri)22:40:16 編集
☆コバさん
>復活おめでとうございます★(^o^)
ありがとうございま~す

>乗馬って見た目より大変ですよね。バランス取るっていうか、体の色んな所に力が入りますね。
そうなんですよ~。
よく走っている馬に乗ってるシーンって見ますが、あれはすごく大変なことなんだって思い知りましたよぅ~
>少女漫画とかでの馬に乗って颯爽と走っている人ってすごいですよねぇ。
…実際は「颯爽」ではなく「汗だくになって必死こいて」走っているのだと判明~(夢を壊すヤツ)
でも、乗馬はなかなか大変だけど、イキモノ相手というのがまたい~んですよ。
馬って本当にお利口さんで、感心するやら、感動するやらで
(利口ゆえ、初心者はナメられるとか…;ワンコでもそれはあるから当然かもしれないですね)

コーギーちゃんは牧場で飼われているコです、有能なお客様案内係?
接客担当といえばシェパード君もとっても人懐っこいんですよー!
ぉ!そう言えば、シェパードと触れ合ったのって初めてかも
【2008/03/01 22:06】
ルクママさ~ん お帰りっ!!^▽^
ルクママさん
お帰り~♪^▽^
復活おめでとう~!≧∀≦

乗馬体験したんだね!^▽^スゴイ~
チョコママは午年だけど、お馬さんに乗るのはちょっと。。。;;;怖い。。。^^;
乗馬してるルクママさんの画像が見たかったわぁ~♪^m^
そのうち見せてくれる?^▽^

ママさんが乗馬してる間にチャムちゃん すっかり他のわんちゃんとお友達になったみたいね♪
シェパードくんも平気に?!
ルクママさん またぜひ行きたいところになったね!≧∀≦
チョコママ 2008/02/29(Fri)22:51:44 編集
☆チョコママさん
チョコママさん、ただいも~~~

とうとう、ン年来の憧れの乗馬しましたよ~~~≧ω≦
しか~し!
でっかい馬さんを目の前にし、「乗ってください」と言われたとき、びみょ~に後悔しました^^;(でかくて怖くなった)
でもねぇ、サラブレッドの中では小柄な馬サンが担当してくれて、しかし、私のほうは大柄な女なんで、馬サンに悪いな~って気がしましたよ~;
ソウソウ、私も馬年なんですよっ(あ~、歳、バラしちゃいまいた♪)
それに、私の名前はちょっと馬にも関係あるんで、乗馬したくなったのも宿命なんかな?なんて気もしてるんですw

もちろん、乗馬してる私の写真、撮りたいんだけど、誰かに頼まないとね~。
撮った暁には晒しますネ(笑)

こちらの乗馬クラブ、乗馬してる間、事務所内でチャムお留守番させてもらっていいんだって!
チャム、4~5匹のワンコに囲まれて、最初はびびりまくりで大変だったけど、ものの2~30分でかなり慣れたんですよ。
チャムも何回か通えば?かなり社会性が身につきそう。
マジで、チャムと二人で通おうかな?って思ってます~^-^
【2008/03/01 21:59】
無題
乗馬してきたんですね~~
アッシも小淵沢で何度か~~
ここは30分の中乗りの後外に出られるので面白いです!!
最初のときこの一時間で3Kgマイナスしました・・・・・
のり 2008/03/01(Sat)14:21:14 編集
☆のりさん
え~!のりさんも乗馬されたことがあるんですね
しかも、憧れの外乗り、うわ~~~、すごいです~~~
え!?1時間でマイナス3キロって驚愕です~。
乗馬ってやっぱり、すばらすぃ~~~
【2008/03/01 22:03】
無題
こんばんわ~♪
お久しぶりです!
乗馬されたんですね☆
あたしもいつかやってみたいと思いながらも、
なかなか(^_^;

とっても良い体験をされましたね♪
もうすぐ暖かくなるし、チョコガ~デンツアーも楽しみにしてます☆
chiaki URL 2008/03/02(Sun)18:25:23 編集
☆chiakiさん
こんにちは~
chiakiさんも乗馬に関心あるんですねっ!
確かに気軽には出来ないですよねぇ・・・。

ようやく、春の気配がしてきましたねw
モカちゃんも復活したし、私もツアー、楽しみです
【2008/03/03 07:28】
無題
乗馬ですか~。良いですね~。
ハリウッド俳優が馬に美しく乗る姿を見るたびに常々“かっこええわ~全身エルメス纏ってやってみたい~”と思ってはおりましたが、自転車にも乗れない現実の我が身を冷静に鑑みると“止めときましょ♪”にならざるを得ないのが非常に残念でなりません。
ルクママさんは能力をお持ちです。気持ちの良い(はずの)この素敵なスポーツぜひぜひお続け下さいませネ。
ここの乗馬クラブはワンちゃんまで居るんですね~環境も最高!チャムちゃんも楽しそう・・。
Junko? 2008/03/03(Mon)12:43:58 編集
☆Junkoさん
>ハリウッド俳優が馬に美しく乗る姿を見るたびに
Junkoさんはハリウッドスターなんですね^^
私の場合は、某ミュージシャンが白馬に跨っている姿に鼻ぢ・・・ゲフゲフッ

馬具はやっぱエルメスですねぇ~、ステキ
となるとやっぱりブリティッシュスタイルですねぇ(*^^*)
しかし、見た目のカッコよさとは裏腹に・・・ということを身をもって知りました;
運動オンチな私なので、いつかは英国貴族のように乗りこなせるようになる、とは思えないんですが、乗馬ってすごく運動になるし(たった一回の体験乗馬で太ももが引き締まった気がする!)、そういう目的でも頑張ろうかなぁ~っと。

こちらの乗馬クラブにはワンコが5匹いて(ほとんどが保護犬だそう)ほんと、いい環境なんですよ~
【2008/03/04 01:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]