忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週とは別の乗馬クラブの初心者向けの乗馬教室に行ってきました。
4回で1コースです。

今日は乗馬が初めてだった前回とは最初から全然違いました♪
まず、馬に乗るとき、スムーズに乗れました^-^
(前回は、バランスを崩してよろめいていました…^^;)
歩いていても、揺れる感じがほとんど気になりません。

今日は、馬を止めるときと発進?させるとき、そして、ゆっくり走らせるときの動作を教えて頂きました。
最初は、「え~~~、私が指示出すの!?」と全く自信ありませんでたが、馬はちゃんと従ってくれるんですよ~
自分ちのワンコもロクに調教?できない私なのに、あの大きな動物が従うってかなりカルチャーショックでした。
馬って本当にお利口だし、健気だなぁ~と思いました

30分くらい乗ったでしょうか?
最初、寒いと思って着込んでいたら、途中から暑くなってしまいました。
ただ乗ってるだけなはずですが、やはり体力使うみたい。
馬から降りたら前回同様、足がガクガクしてしまいました~
(スポーツ嫌いのヲタなので、体力年齢は高齢者並みと思われ…)
今も疲労が激しく、このあと仮眠とろうと思ってマス…。

疲労は仕方ないとして、今日の乗馬は前回の3倍くらい楽しかったし、覚えた事を忘れたくないので、また明日、行くことにしました、すごい楽しみ~~~

今日もチャムがお供です。

レッスン中、車の中で留守番させておいたら、チャムの吠え声が辺り一帯に響き渡って恥ずかしかった・・・

レッスン後、周辺を散歩
リード離したら、絶対に馬場の中に突進してったと思う。
(ドッグランと勘違いしてる?)


こちらの乗馬クラブにもワンコがいました。
一瞬、仲良くなれる?と思ったけど、ダメでした~。
ワンコは2匹いるのですが2匹とも警戒され吠えられてしまいました~;
(人にはフレンドリーです^^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ様でした
最初は全然、余裕ないんですよね
でも、そのうち慣れてくると、周囲の風景や
一緒にレッスンしてる人のフォームを見たり、
ラチの外側に、誰か知ってる人がいたら
手を振ったりできるようになってきますよ

1度落馬しちゃうと、あとはもう、恐いものがなくなります(経験者談)(^▽^;)

楽しんでください
2008/03/06(Thu)20:09:58 編集
☆た~さん
こんばんは~、ようこそいらっしゃいませー

今日は、左足ばかり鐙からズレるのに閉口しました~。
早く、たさんのおっしゃってるくらいに余裕ができるようになりたいデス。

え、落馬の経験あるんですかー
落馬・・・そう珍しくないことみたいですが、怖いよ~
たさん、落馬の際、お怪我はしませんでしたか?
【2008/03/10 17:05】
無題
乗馬、お疲れ様でした。
だんだん余裕出てきますよ。
私は半分寝ながらレッスンした覚えがあります。
ねむくてねむくて。
朝まで仕事したあとの乗馬はその次からやめました。
ちあき URL 2008/03/06(Thu)20:56:26 編集
☆ちあきさん
えっ、半分とは言え寝ながら馬に乗れるんですかーすごい~。
でも、やっぱりキケンですよね(><)

回を重ねるごとにちょっとずつでも出来ることが増えたら嬉しいです。
明日も頑張ります~
【2008/03/06 22:30】
無題
馬も乗ってる人が自分をどう思ってるかとか分かってそうな気がします♪ルクママさんの優しさが伝わってるから従ってくれたのかも!!チャムちゃん、レインボウワンピ着て下さってて感激です*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しいっ♥村ぽち
isigai38 URL 2008/03/07(Fri)01:11:21 編集
☆isigaiさん
>馬も乗ってる人が自分をどう思ってるかとか分かってそうな気がします♪

そうかな~?だったら嬉しいなぁ~
馬ってほんと、美しくてかわいいと思えます。

レインボウワンピ、毛玉になりにくいのでとっても着やすいんで気入ってます
いつも応援ありがとう~~~
ルクママさんの優しさが伝わってるから従ってくれたのかも!!チャムちゃん、レインボウワンピ着て下さってて感激です*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しいっ♥村ぽち
【2008/03/07 12:52】
JO-BA
やっぱり、乗馬はJO-BA並みの体力を使うんですね。ダイエットにはもってこいかも!!

頑張ってくださいね~~!!
って、ダイエットをって意味じゃ無いっすよ(笑)
manalatte 2008/03/07(Fri)09:28:29 編集
☆manalatteさん
なにかで読んだんですが、JO-BAマシンではダイエット効果は期待できないけど、乗馬なら多少期待できるって・・・。
どうなんでしょうね~?
少なくとも、私はあれから、足がマジ痛くて、歩くのにもヒーヒー言ってます。
ってこれとダイエットは関係ないか~。
【2008/03/07 12:55】
無題
乗馬はまってますね^^
素人はただ馬に乗ってるだけと思ってましたが
けっこうな運動なのですね。
JO-BAに納得。
今度は馬に乗っているところの写真アップして下さい!
楽しみにしてますよ~♪
けりおん URL 2008/03/07(Fri)11:21:06 編集
☆けりおんさん
やり始めた今頃が一番楽しい時期なんかもしれませんね~^-^

けっこうな運動ですよー!
って私があまりにも普段からだを動かさないから特別なのかも~^^;

カメラマン連れてきたら写真とってもらいますね!

今も足が痛いですが、これから2回目行ってきます
【2008/03/07 13:02】
無題
体験だけでなく、教室に通ってるんですね!
馬は賢いって言いますもんね☆
乗馬はダイエットにも良いというし、いい運動になるんだろうな(^_^)

chiaki URL 2008/03/07(Fri)13:38:37 編集
☆chiakiさん
そこの乗馬クラブでは、一回のみの体験って言うのがなかったんですよ~。
なんで、思い切って4回のやつ、申し込みしちゃいました^-^

いい運動になりますよ~。
私にはハード過ぎるくらいですけど(汗)
やってるときは夢中だから、それほど辛さを感じないのがイイです~。
【2008/03/07 20:44】
無題
乗馬いいですね!!
私も馬は大好きなんですが、乗るとなるとちょっと怖く、人生で子供のころに一回乗ったっきり
ワンちゃんかわいいですね!!
動物は癒されます(*^_^*)
ピヨたま 2008/03/07(Fri)15:52:02 編集
☆ピヨたまさん
ようこそ、いらっしゃいませ~
そうですか~、ピヨたまさんは幼少時に体験されていたんですね
私も、つい最近までは乗りたいけど怖いって思ってましたよ~。
実際、初めて乗るときは圧倒されました(汗)
でも、そう、馬も犬もおんなじに、かわいいんですよ~、ほんと、癒し効果あると思います(*^^*)
【2008/03/07 20:47】
無題
お疲れ様でした^^
乗馬、私はやった事ないのですが、やった事ある人に聞くとハマルらしいですね(*´∀`)
やってた子から馬がかわいい~!!とよく話を聞きましたw
チャムちゃん、今日も元気いっぱいですね~!!今にも馬場に突っ込みそうな勢いで向かってますねww
クラブの柴犬と鼻がちょんとついてますね(*´∇`)二匹ともかわいいですわぁ~!
ぷか 2008/03/08(Sat)08:51:46 編集
☆ぷかさん
お友達も乗馬にハマっちゃたんですね
馬はほんとうにかわいいし美しいですよ~。
正式に習うようになれば馬の手入れもするみたいなんです、楽しそう~!
(噛まれたりとかもあるみたいだけど・・・^^;)

チャムは、馬が近くを走り抜けるたびに興奮して馬場に入ろうとするんですよー。
追いかけるつもりなの?
相手はサラブレッドだよ・・・。
君は馬の足の長さの4分の1の体高もないと思うよ^^;

チャムと鼻チョンのワンコさん、かわいいでしょ~。
白い方のワンコさんはほかのワンコが苦手みたいです~。
【2008/03/09 00:20】
無題
お近くにそんなに幾つも乗馬クラブがあるんですね。良い所だ!!
凄く良い運動になっているみたい・・。
チャムちゃんの声響き渡ってましたか・・・。
恥ずかしくないですよ~。元気良くっていいじゃないですか♪
Junko? 2008/03/08(Sat)17:57:27 編集
☆Junkoさん
乗馬クラブはつまり馬の牧場なので、田舎に点在してるって感じです。
南大阪で6~7件あるかな?
この日行ったトコは越境で奈良なんですがね。

チャム、車の中で、寂しさから泣いているのではなく、吠えているんですよ、そう、元気よく。
何故だろう?
【2008/03/09 13:14】
無題
教室に行っているんですね♪
チャムちゃんの声が響き渡るほど大きな自然の中・・・うらやましいわぁ(^^)
一時期流行ったロデオボーイなんかよりも、本物はおウマさんと触れ合えるしいいですよね★
カッコイイ〜
コバ URL 2008/03/10(Mon)20:15:47 編集
☆コバさん
>教室に行っているんですね♪

はい~。
でも、ほとんどお試し目的の教室でして。
あと2回残っているんですが、どこまで出来るか?それともこのまま!?

この乗馬クラブ、まじ田舎のど真ん中というか山の麓で(麓といっても高台です)、環境は抜群です、健康によさそうです♪

これから教室続けるかわかりませんが、カッコよく乗れるようになりたいとスゴク思います~~~
【2008/03/10 20:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]