忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャムの学校へ行ってきました。
なんだかんだとサボってまして実に半年ぶりの登校でございます・・・(汗)


おずおずと敷地内に足を踏み入れると、「チャム、ひさしぶり~」とインストラクターさんたちが声をかけてくれました
こちらのインストラクターさん達は、みなワンコの名前を覚えるのが異常に早く、また、このように、半年来なくても名前を忘れずにいてくれて、ひたすら感心します。

この日メインのレッスン後、再来週行われる「わんわん運動会」の種目の練習をしました。

1つ目は「Oide(オイデ)トライアル」。
離れたところから自分の犬を呼び戻し、高さ15cmほどの台の上に座らせるまでのタイムを競うもの。
1回目、チャムは8秒近くかかり、5人中4位でしたが、練習後は5秒台に縮まり見事?1位に
本番もこの調子で入賞を狙うぞ~~~(3度目の正直で!)

2つ目の練習科目は「椅子とりゲーム」
ワンコと飼い主と一緒に音楽がなっている間、椅子の周りをグルグル歩き、ストップがかけられたら、犬をお座り&マテさせ、飼い主だけが椅子に座りに行くが、犬が動いたら、またお座りからやり直し。というもの。

これも意外にも2回勝ち進めることが出来たのですが、3回目で敗れました;
近くにいたワンコに気をとられ、お座りのコマンドを無視したのが原因でした~
画像は、椅子をゲットした私たちです。


ふぅ~、ひさしぶりで疲れたけど楽しかったねぇ~



タイトルとは関係ないけど、今朝のチャムとだんちゃん。
チャムサンド?




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お勉強
おぉ~奇遇です!
エリスも今学校通ってるんですが、
3/20にK9(ってよんでました)の運動会やるみたいで、
エリスの次の時間はその練習だったので見学してきました。
チャムちゃんが練習してたのと同じような練習してました。
エリスは椅子とりゲームはすぐ動いちゃうなぁと思いながら見学してました。

チャムちゃん寝てるかと思ったらしっかりカメラ目線ですね~
だんちゃんが上に載ってること気がついてるのかな??
yuco URL 2008/03/10(Mon)16:37:19 編集
☆yucoさん
ををー、エリスちゃんも学校なんですね、そして運動会も近々あるのですね♪
運動会参加はチャムは3回目です、こちらの運動会、みな和気あいあいなんですごく楽しいんですよぉ~
椅子とりゲーム、実はチャムも飼い主も苦手なので、これまでエントリーはしなかったんですが、参加、3回目ともなると恥ずかしいのも慣れてしまいました^^;

チャムとだんちゃんの位置関係はこういう場合が多いです。
チャム、だんちゃんが上にのっかっても、重くても気にしてないみたいです。
猫より寒がりって、さすがミニピンって感じ(笑)
【2008/03/10 16:56】
おもしろそう
なんか、おもしろそうな学校やね!
行ってみたいなぁ・・・また、情報くださいませm(__)m

Latteには無理やろなぁ・・・
。。。。(( T_T)トボトボ
manalatte 2008/03/10(Mon)16:38:27 編集
☆manalatteさん
ここの学校は、スパルタ式じゃないし、飼い主さんが凹むようなこと、言われないからいいよ~。
manalatteさん、見学においでよ~。
レッスンでもいいし、運動会でもいいし!
私は、運動会見学して、入学決めました。
ラテちゃん、無理なこと、全然ないし、絶対大丈夫だよ。
クラスもレベルⅠ・Ⅱ・Ⅲって分かれているから最初から無理なことはしないよ~。
もし気が向いたらメッセくださいませ。
【2008/03/10 17:00】
美味しそう
チャムサンド
すごくいいです

テイクアウトで1つ下さ~い♪

学校も楽しそうですね
た~ 2008/03/10(Mon)16:45:00 編集
☆た~さん
テイクアウトですねぇ~(スマイルもオマケで~っと♪)
今ならもれなくスペシャル、ぬこつきテラチャムサンドとなります^-^

学校、先生方がみないい方ばかりなので楽しく通わせてもらってます♪
【2008/03/10 17:05】
無題
チャムちゃんかわいいですね(^-^)
久しぶりの学校でうれしかったでしょうね♪
『ワンワン運動会』かぁ。
本番頑張ってぜひ1位を狙ってください!!

インコにも『ピヨピヨ運動会』なんてのがあったらな(^.^)
ピヨたま 2008/03/10(Mon)17:03:52 編集
☆ピヨたまさん
>チャムちゃんかわいいですね(^-^)
ありがとうございますw
デブを服で隠してブリッコしてます(^^;)
運動会、ハマるんですよ~。
ほんと楽しくて!

ピヨピヨ運動会ってかわゆす~~~
【2008/03/10 17:08】
無題
久々の登校お疲れ様でした。
私も今メルダースでお休み中です。
来週からまた通います。
運動会いいですねえ。
うちはないんですよ。
って言っても大きさが違う子ばかりですからね。
ちあき URL 2008/03/10(Mon)18:41:35 編集
☆ちあきさん
運動会、これ一度参加すると普段の教室とか練習の励みになるんですよ~^-^
今回は個人戦だそうで、入賞は困難と思われますが、まぁ頑張ってきます。
うちの学校も、中型~大型犬が多くて、小型犬は少ないです。
なんで運動会も中~大型犬部門と小型犬部門と分かれてます~♪
【2008/03/10 20:21】
無題
いつも学校の記事を読ませて頂く度に楽しそうだな〜と思います。

私達も通ってみたいわぁ♪
マロンは大丈夫そうだけど、メルは落ち着きがないからかなり修行が必要っぽそう。

チャムちゃんはいろいろ勉強しているだけあって、1等賞取れたりスゴイ!
イス取りゲーム面白そう!今度やってみます(^ー^)
コバ URL 2008/03/10(Mon)20:29:30 編集
☆コバさん
ほんと、お近くだったら是非一緒に参加して頂きたいですよ~

メルちゃん、落ち着きないそうだけど、チャムもまったく落ち着きないですよ~~~。
実は、きのうの学校行っただけで、チャムの散歩中の飛びつき癖がかなり改善されたんです!
練習してるときは必死で実感する暇なかったんですが、今日、散歩に行ったら歩行中のぴょんぴょんがなくなり、落ち着いて見えるんです。
ピョンピョンはミニピン特有のものだと諦めていただけにびっくりです。
やはり、飼い主が諦めるのはいけませんね^-^
【2008/03/10 20:38】
無題
楽しそうな学校ですね~。
こっちにもそういう学校があればいいのに。
あっ、大型犬はNGですか?

チャムサンド最高です!
まだまだ寒いよね~、チャムちゃん。
でも今日の東京は20度近くまで上がるらしいし
春はもうすぐそこまで来ていますね~♪
けりおん URL 2008/03/11(Tue)11:13:23 編集
☆けりおんさん
学校、教室、訓練所、いろいろ、教える方針もそれぞれですが、ここは私たちに合ってるので、ほぼストレスなく通えます。

>あっ、大型犬はNGですか?
イエイエ、中型~大型犬のほうが多いですよー^○^

>チャムサンド最高です!
ふふふ、受けてもらったみたいで嬉し~
猫のだんちゃんよりチャムの方が寒がりという証拠写真ですよね^^;

ここ2~3日、急に春らしくなってきて、お散歩もいきやすくなりました~

【2008/03/13 10:29】
無題
チャムちゃん、学校に通ってるんですか☆
楽しそうですね~♪
モカはビビリさんだから、
学校とか行ってもあたしの側から離れないかもです(^_^;
chiaki URL 2008/03/11(Tue)14:48:09 編集
chiakiさん
チャム、通い始めて1年半くらいたったんかな?
飼い主がフヌケだからカメの歩みですけど・・・
モカちゃんビビリさんっておっしゃるけど、この時きてたシェットランドのコもビビリさんでしたよ~^^
チャムもよそに来ると飼い主から離れなれない方なんで、「オイデ」の競争すると結構早いというメリットがあります(笑)
【2008/03/13 10:33】
無題
チャムちゃん学校に行ってるんですね(*´∀`)楽しそう~!!!うちの犬達には出来ない芸当です_| ̄|○おすわり、、すぐ立つもんで><
だんちゃんにサンドされてるチャムちゃんおもしろすぎるwwだんちゃんはわかってて乗っかってるのかな?w
ぷか 2008/03/11(Tue)19:47:54 編集
☆ぷかさん
こちらの学校は、躾や訓練が思うように出来なくて飼い主さんがイヤになったりしないよう、その辺も考えてやってくれるので、打たれ弱い私は助かっています^-^

考えてみたらいつも、布団を積んで置いておくと、サンドになるのはチャムで、だんちゃんは上に乗っかってますね~プププ
【2008/03/13 10:37】
無題
チャムちゃん、すごいですね♪学校に行ってるんですか!!うちの近所に、そんなワンちゃん多分いないかも!!そして、レインボウワンピご愛用本当に嬉しいです♪だんちゃん、ちゃっかり暖かい場所を確保してますね(笑)2人とも可愛い~ポチ☆
isigai38 URL 2008/03/11(Tue)22:38:47 編集
☆isigaiさん
>チャムちゃん、すごいですね♪学校に行ってるんですか!!

イエイエ、すごくないから学校に通うことにしたんですよ・・・
ってか、私が躾に行き詰まったからなんですけどね(汗)
レインボウワンピはあったかくていいですよ~♪
いつも応援ありがとうございます~
【2008/03/13 10:43】
学校?^▽^
ルクママさん
こんにちは~♪^▽^

チャムちゃん。学校へ行ってるんだねっ♪^▽^
飼い主さんと一緒にゲ~ム感覚で楽しみながらしつけをしていくものなのかな?
何だか楽しそうね~♪
コミュニケ~ションがとれて とっても良さそうな学校だねっ♪≧∀≦

チャムサンド~!!!≧∀≦
こんなかわいい光景を見たら癒されるね~~~♪^m^
チョコママ 2008/03/13(Thu)15:43:23 編集
☆チョコママさん
こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんなさい~~~

学校というか、服従訓練の教室に通っています。
今回は、犬主役の運動会が間近なので、その練習をしましたよ~♪
要するにゲームだから楽しいですが、ちゃんと訓練要素も含まれているので、なかなかグーです

チャムサンドが思いのほか受けて嬉しいなぁ
この構図は、偶然ではなく、寒い時期には度々見られるものなんですよ~。
猫より寒がりのチャムです
【2008/03/18 11:59】
賢いね~
チャムサンドかわいい~。
チャムちゃん上に乗られても怒らないんですね
・・・感心・感心♪
久しぶりだったとしてもトレーニングした事は決して忘れていない。立派です。
前々から思っていたのですがボディのタン色部分、神々しいまでにブリリアント。
Junko? 2008/03/17(Mon)20:43:17 編集
☆Junko さん
チャムサンドが好評ワ~~イ
よく畳んで積み上げてある敷布団にも挟まって寝てるんですよ。
重くないのかしら?とか窒息しないか時々心配になって見に行きます。。。笑

普段の散歩のとき、「ツイテ」をいい加減にですが、言い続けていたので、今回の出来は以前よりいいって先生に言われました~、うれすぃ~~~
(先生、ずっと及第点をもらえなかった私がいじけて学校を辞めてしまったのかと思ってこのようなコメントを下さったんではないかと激しく疑っているのですが・・・汗)

>前々から思っていたのですがボディのタン色部分、神々しいまでにブリリアント。

え!?
神々しいだなんて、そんな、私でも言われたことないのに(違;)びっくりですよ~
ブリリアントというか、ウチでは、
「ね~、チャムの茶色いトコって他のピンシャーに比べて色が濃いよね?」
「ガングロなんだ~」
「げっ
という会話がされておりましたが・・・見る人が見ればガングロも美点になるんですね
もっとポジティブな思考で行かないといけないなぁ~と違うトコで納得してしまいました
【2008/03/18 12:12】
初めまして。
初めまして。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されて暮らしています。^^;
犬って本当に可愛いですよね!
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」が人気あります。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪
kokoro URL 2008/04/02(Wed)20:37:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]