忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子対策として、服にネームタグをつけよう!とオンラインショップを探して見つけ、注文。
先日、商品が届きました



よく服なんかについている、メーカー名を刺繍したタグ、あれを頼むと、たいがい、最低500枚から、とかで、とても使い切れない枚数;
お値段も3万円くらいしてて、ちょっと頼めないなぁ~って感じ。

こちらの商品は普通のサテンのリボンに名前等をプリントしたものなのですが、お値段はずっとずっと安いんです、ゼロひとつつけ忘れ?ってくらい(笑)
3Mで1300円(+送料)ですよ!ありえない安さじゃぁないですか
あまりにお安いので、どんなのが来るんだろう!?とワクワクドキドキでしたが、届いた商品は十分満足のいくものでした~

リボン状で来るので、自分でカットして縫い付けます~。


ちょっと大きい?って感じもしますが、いざと言う時、このネームタグに気づいてもらえるためにはこれくらいがいいかなぁ~と。
付ける位置も考えましたよ

これから暇をみて、ネームタグをチクチク縫い付けます~


参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
服にリボンでつけるってかわいくて画期的ですね~!!(*´∀`)冬にはもってこい!
色がきれいだから多少大きくてもあまり違和感なく感じますね(・ω・)
ぷか 2008/02/20(Wed)07:22:40 編集
☆ぷかさん
ネームタグ、かわいいでしょうか?ありがとうございます~^▽^
うちのワン、何度か迷子になりかけたことがあるので、対策を色々考えています^^
GPSは、やっぱりまだまだみたいだし・・・。
なにより、迷子にならないようにするのが一番なんですけどね、災害など、不測の事態もありうるだろうし・・・。
【2008/02/20 08:11】
無題
色々な物があるものですね〜!(^▽^)
やはりこういうのって、プリントするのに基本大量生産なんでしょうね。
でも500枚は多いですヨネ。いいの見つけましたね♪
色が本当淡くて可愛いカラーですね
コバ URL 2008/02/20(Wed)08:33:06 編集
☆コバさん
我ながらいいトコが見つかったら~と喜んでいますネームタグ(刺繍タイプ)を作ってくれるとこって基本的にメーカー向けなんですよね。
中には、100枚から対応してるとこ、ありましたが、お値段、あんまり変わんないんです。
こちらの商品、リボンの幅、色、文字色にバリエーションがあります、お暇があったら『おしゃべりリボン』で、出てくると思いますので、見てみてください
【2008/02/20 12:53】
欲っすぃ~!!
これ、いいなぁ♪
欲しいよ~!!
『おしゃべリボン』で調べたら、出ますかね???
私も、最近不器用ながらも、洋服を縫ったりしてるので、
ぜひとも付けたい!!もちろん既製服にも(^_-)
私も、迷子札には、困ってます・・・。
一応カプセル型をつけてるんですけど、
これって気がつくと、下の部分がなくなってたりするんですよね~(>_<)
わらびもち URL 2008/02/20(Wed)09:11:21 編集
☆わらびもちさん
>これ、いいなぁ♪
>欲しいよ~!!
>『おしゃべリボン』で調べたら、出ますかね???でしょ、でしょ~
『おしゃべリボン』で出ると思います、私、今出先にて、PCないからアドレス、貼り付けられず、ごめんね
おおわらびもちさんも服、手作りされるんですねそういう方には、ますますお勧めデス、ネームタグ(^-^)
>ぜひとも付けたい!!もちろん既製服にも(^_-)
そうですよね、私も頑張って沢山縫い付けなくちゃ>私も、迷子札には、困ってます・・・。
>一応カプセル型をつけてるんですけど、
>これって気がつくと、下の部分がなくなってたりすんですよね~
それは悲しい:-(
私もカプセル型、欲しいと思っているんですが
迷子札の類いは複数装置が安心ですね
【2008/02/20 14:01】
無題
これ良いですね!
我が家は裸族だからカラーにつけると良いかなぁ^^
特に一時預かりの子に名札を作るのも大変なので
お預かりワン用にも便利かも。
すっごい情報ありがとうございます!
けりおん URL 2008/02/20(Wed)11:43:02 編集
☆けりおんさん
あはは、裸族ですね、それではちょっと難しいねカラーに縫い付けるのは骨が折れるかも…バンダナはどうでしょう
こちらのネームリボンは、オーダーが3mからなんで、結構、沢山出来てきますが、プリント内容は全て同一になるので、一時預かりのコだと多すぎかも知れないデス
【2008/02/20 14:17】
ナイスアイディア
発想がいいですね! 思いつけへんかったわw
ウチも迷子札、なんか考えんと・・・
manalatte 2008/02/20(Wed)14:16:00 編集
☆manalatteさん
迷子対策は二重、三重に施しておきたいなぁって思いました
>ウチも迷子札、なんか考えんと・・・
ラテちゃんも何か着けてあげてね
かく言う私ンとこのチャムも、寝るときは裸なので、地震とか起きたらマズイです…
【2008/02/20 19:13】
無題
ごめんなさい、言葉が足りませんでしたね(^^;
全部新の名前で作って、電話番号を入れたのを
つけておけば、いざと言う時に良いかなぁって思って。
確かにカラーは大変だからバンダナ良いかも知れませんね。
さすがルクママさん!
けりおん URL 2008/02/20(Wed)15:16:04 編集
☆けりおんさん
あ~、そうかぁ~納得デス
連絡先さえわかればいいんですもんネ
>確かにカラーは大変だからバンダナ良いかも知れませんね
バンダナもほどけないような工夫が必要ですよね。
(バンダナ落として、来た道戻って探したことがあります)

【2008/02/20 19:32】
すごいっ♪
良いリボンを見つけられましたね~♪以前、知り合いになったペットショップのオーナーさんとタグのお話をした事があるんですが、おっしゃるようにすごい高いと聞きました。こんなにリーズナブルで可愛いリボンタグがあるんですね~私も検索してみようっと!!ワンピはルクママさんのお手製かな??村ポチ☆☆☆
isigai38 URL 2008/02/20(Wed)19:28:37 編集
☆ishigaiさん
以前、知り合いになったペットショップのオーナーさんとタグのお話をした事があるんですが、おっしゃるようにすごい高いと聞きました。こんなにリーズナブルで可愛いリボンタグがあるんですね~私も検索してみようっと!!ワンピはルクママさんのお手製かな??村ポチ☆☆☆
>良いリボンを見つけられましたね~♪
はい~、見つけたときは、あんまり安いんで何度も色々確認してしまいました~
是非、一度サイトを見てください

ワンピ、これは私が作ったんじゃないんです
だけどこれ、めっさお気に入り
ishigaiさんのニットワンピにもこのネームタグ、縫い付けますよ~

村応援、いつもありがとう
【2008/02/20 19:45】
プチお久し振りです!
ルクママさん
こんばんは~♪^▽^
ぷちご無沙汰しちゃってました!
ここのところ お庭仕事やお花を見に行くのが楽しくってネ♪^m^

わぁ~~♪≧∀≦
チャムちゃんのオリジナルネームタグだねっ♪
ルクママさんの手作りのお洋服とか チャムちゃんグッズにいいわね~♪
うんうん!これは絶対いいかもっ♪
お値段も納得で さらにグ~♪^m^

P.S ルクママさ~ん♪
  ケータイ番号思いっきり見えてるよぉ~!^^;
チョコママ 2008/02/21(Thu)18:48:05 編集
☆チョコママさん
こんにちは~♪
>ここのところ お庭仕事やお花を見に行くのが楽しくってネ♪^m^
>
今週になって暖かくなったからお庭仕事に精が出るでしょう
>チャムちゃんのオリジナルネームタグだねっ♪
いいお店がみつかったわぁ☆
このお値段でオリジナルがオーダーできるってありえなくないですか~!?
>P.S ルクママさ~ん♪
>  ケータイ番号思いっきり見えてるよぉ~!^^;
そうなんです…
アップしたとき、かなり疲れていたみたいで…っか、私、すごくそそっかしくて(^^;
しかも、今、パソコンが使えない状況で画像差し替えが出来ず…
あぁ、なんてこったい(>_<)
【2008/02/22 14:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]