忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、なにげに、我がブログをInternet Explorerにて見てみたら
「なんじゃこりゃぁ~
画面がぐちゃぐちゃじゃぁありませんかぁ~(><

ワタシは、普段はInternetExplorerではなく、「Firefox」を使っていますが、画像を数枚アップロードした場合、上下一列に配置されるのです。
が!InternetExplororにて見ると、画像の配列が上下左右に、文章も変なレイアウトに。

あぁっ、みなさまはこれまでこの汚い配置の私の日記を文句も言わずに読んで下さっていたんですね…、なんということでしょう~(><)
しかし何故?
逆パターンならときたま遭遇しましたが…
(Firefoxだと画面が変になるという)

原因のひとつに、最近、記事のアップロードの仕方を「簡素版エディタ」から「高性能エディタ」に変更したことが思い当たりますが、理由がわかりません

取り急ぎ、これまでの見苦しいブログをお詫びいたします…

ショックだ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ワシもFireFoxだったので気付きませんでした・・・。

ブラウザによって表示が異なるのってホントこまりますよね。
ワシはIEをほとんど使わないで過ごしてきたのでどこのサイトをみても
おかしな感じのままです。
彩華@ 2008/02/16(Sat)19:16:30 編集
☆彩華さん
ま!彩華さんもFirefoxなんですねっ!お仲間発見
私がFirefoxを使い始めて1年くらいでしょうか?
それまでは、当たり前にIE使ってて、ほかにそういうのがあるなんて思いもしませんでした~^^;
知識がほとんどないので、こういう現象にあたると困ってしまいます~
【2008/02/17 20:44】
なるほど
なんだか、コメントが写真の右に縦に並んでるなぁ~とか、思っててんけどw

まぁ、読めるから大丈夫やってw

アップロードによる差がブラウザで出てしまうんやねw
manalatte 2008/02/16(Sat)20:04:19 編集
☆manalatteさん
あぅ~、やっぱり変に見えていたんですねぇ、恥ずかしい~(><)

>アップロードによる差がブラウザで出てしまうんやねw
うん・・・
これって対策方法ってあるのかなぁ。
忍者ブログで聞いてみても、私、きっとわからないから、アップロード方法、元に戻しますぅ~。
【2008/02/17 20:48】
無題
私はIE使ってますけど、
読めるから別に気にもしませんでした(^^)
でもブラウザによって見え方ってそんなに変るんですね。
困ったもんだ。
けりおん 2008/02/16(Sat)20:57:08 編集
☆けりおんさん
>私はIE使ってますけど、
>読めるから別に気にもしませんでした(^^)

私、そういう方、大好きですよ~

>でもブラウザによって見え方ってそんなに変るんですね。

そうなんですねぇ…。
話それますが、けりおんさん、Firefoxいかがですか~?(笑)
実はFirefox、結構、評判がいいんですよ~。

>困ったもんだ。
【2008/02/17 20:50】
無題
こういう配列のもあるのか~位にしか思っていませんでしたw
私も読めるし、かわいいから特に気にしていませんでしたよぅ(*´∀`)
今度のはシックだけど、これまたかわいらしいですね!!
ぷか 2008/02/17(Sun)07:59:54 編集
☆ぷかさん
>こういう配列のもあるのか~位にしか思っていませんでしたw
あはは
そういって頂けて救われました~♪
考えてみると、あのような配列、あえてしようと思ってもできないんですよね。

>今度のはシックだけど、これまたかわいらしいですね!!
もしかして、テンプレートが原因かなぁって思って変えてみたんですが、違うみたいですね~。
ちなみに、このテンプレは私のお気に入りベスト3に入ります~w
【2008/02/17 20:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]