忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、起きて外、見てびっくり!雪が積もってるぅーーー
急いで支度してチャムの散歩に出ました!
(雪が降るとフットワークが10倍軽くなる私♪)
ひさしぶりに近所の公園に向かいました。

P1040632.jpgくんくん♪














P1040634.jpgP1040637.jpg公園につきました
P1040639.jpg











るんるん~












ずどどどーーー

うっかり手袋しないで 出てきたら、
手が凍りました・・・
チャムはそんな様子は全然で。
肉球、冷たくないのかなぁ・・・







午後、奈良に出かけようとしたら、になっていました、うわ~ん(><)
そして、奈良への道が通行止め!マジ!?
迂回路は大渋滞。
通常なら45分くらいで行けるとこが2時間くらいかかったよ・・・
帰りもやっぱり通行止めのままで、渋滞に巻き込まれた・・・
やっぱり出かけるんじゃなかった
でも、奈良は雪が沢山で、雪景色きれいでした~♪

参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ!!
まぁ、雪降った時は大阪では車使わん方が無難っちゅうこっちゃですw
みんな、慣れてないんで、エライ事故に巻き込まれる危険もあるし・・・

スタッドレス履いてる人も、スキーとか行くひとくらいちゃうかな・・・

まぁ、無事で何よりw
manalatte 2008/02/10(Sun)00:31:07 編集
☆manalatteさん
>スタッドレス履いてる人も、スキーとか行くひとくらいちゃうかな・・・

↑を私、「スキーとか行くと人轢いちゃうからな・・・」と読んでおりました
しかも、「そうだよな~、気をつけよ!」って納得してました(汗)
でも、そういうコトも充分考えられますよね。
雪でうかれるのも、たいがいにしないといけないですね・・・。
【2008/02/11 18:59】
無題
昨日はこっちも、かなりの雪が降りましたよ~
モカはまだお外に出られないので、
雪遊びはできなかったんですけどね(>_<)
チャムちゃんは雪の上でも楽しそうですね♪
肉球冷たくないのかなって、あたしも雪の上を歩くワンコを見る度、いつも思います(^_^)
chiaki URL 2008/02/10(Sun)18:24:43 編集
☆chiakiさん
モカちゃん、オペから1週間経ちましたね。
こんな寒い日はモカちゃん、外、出られないですよね
ホント、雪の上、素足で歩くなんて、人間じゃあり得ない~
雪は楽しいけど、モカちゃんには暖かい春が待ち遠しいね。
【2008/02/11 19:44】
無題
公園雪が降ってすっごく綺麗ですね(^^*)幻想的☆
チャムちゃんも楽しそうですね
私も、雪の道を歩いていたら肉球冷たいだろうな〜って思います(>▽<)

渋滞大変でしたね。事故とかあったんでしょうか?
お疲れ様でした〜m(..)m
コバ URL 2008/02/10(Sun)21:28:46 編集
☆コバさん
とうとうチャムと雪の画像が撮れました~
チャム、雪なんてお構いなしなんですよね~、どういう神経しているのでしょう?
肉球は皮一枚なのに、どうしてあんなに丈夫なんでしょう。

渋滞は、路肩でチェーン巻いていたりなどが原因じゃないかなぁ。
参りました~(><)
【2008/02/11 20:56】
この日はさすがに
さすがに大阪南部でも雪がチョッピリ積もりました。
私は友達と飲み会だったのですが
よりによって、こんな寒い日になるとは(涙)
チャムちゃんと雪景色、すごく臨場感あふれててイイ画像ですね~村ポチ☆
isigai38 URL 2008/02/11(Mon)14:16:08 編集
☆isigaiさん
あら~、飲み会だったんですね、酔いがさめるときって寒気するじゃないですか(私だけ?)余計に寒いの堪えちゃったのではないですか^^

雪の中のチャム、ポチポチありがと~
【2008/02/11 21:22】
無題
こんばんは、
雪降るとテンションあがっちゃいますよね^^
先週は結構降ったのだけれど、今週は期待外れでした。
やっぱり千葉は降らないなぁ。
奈良の雪景色きれいでしょうね~。
けりおん 2008/02/11(Mon)19:56:42 編集
☆けりおんさん
あらっ?千葉はそんなに積もらなかったんですか。
予報では、関東のほうが積もりそうだと言ってて、関西は言われてなかったんです。
私が子供~学生のころはン10cmレベルの積雪、しばしばあったんですがね~。

奈良は結構雪がありましたよ~。
チャム連れてくればよかったなぁ~なんて思っちゃいました^^
【2008/02/11 21:29】
初めまして!
mixiから来ました。足跡をつけていたぷかと申します^^!
チャムちゃん。。めっちゃかわいいですね!!(*´∀`)雪の中に立ってる姿がかわいすぎる!
やはり犬ちゃんは雪が降ると走りまわるのですかねwうちの猫は窓ふちに座って、ずっと外の雪を眺めてました^^。

大阪に雪が降って、こんなに積もるなんて・・ほんと何年ぶり!?でしょうね!私もテンション上がっちゃいましたw
ぷか 2008/02/12(Tue)21:22:24 編集
☆ぷかさん
ぷかさん、ようこそいらっしゃいませ~
そしてコメント、ありがとうございますw

雪が降ってテンションあがったのは、チャムより私のほうみたいです。
今日みたいに寒い日は散歩拒否!な飼い主が、雪が降ったらこれですから^^

寒さが苦手とされるミニピン、この雪の日、散歩を拒否ったコの話を多く聞きましたが、チャムはいつも通りにはしゃいでました・・・。
思わず「そんなの関係ねぇ!」のフレーズが脳内をかけめぐりました(爆)

あ、うちの猫、以前、雪というかヒョウが降って慌てて外に飛び出したら(チャムと雪の写真が撮りたくて)足元にいたんでビックリしました~。
(雪と知らずに外に出てしまったのでしょう^^)
ぷかさんとこの猫さんは、猫らしいリアクションだったんですね~*^^*
【2008/02/13 00:07】
無題
雪景色きれい・・・。チャムちゃんは寒さ、結構OKなのですか?嫌がってない感じがビンビン伝わってきます。右側のお写真も公園ですか?
あーーっ!!ノーリードにしてあげた~い。
Junko? 2008/02/14(Thu)03:34:15 編集
☆Junkoさん
ああーっ、ノーリード!
すいません・・・油断大敵なのに、えらそうなこと言っておいて、雪で浮かれてツイ・・・
反省~

右側の写真?一番上の写真でしたら、公園じゃなくて、その辺の空き地の草むらで、ワンコたちのマーキングポイントなんです。
ばっちいですよね。
なのに雪がふるとあら不思議、なんだか綺麗ですよ~

チャム、やっぱり寒いの平気みたいです・・・
この日もグイグイ引っ張られました;
(もちろん、雪の中、「ツイテ!」「早い!」を連発しながら行きましたケド)
【2008/02/14 21:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]