忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の売れ残り+値下げされたミニピンちゃんがお迎えされたようです!

心配してくださった皆様、ありがとうございました

私のこの日記をみたミニピン友さんが、mixiで呼びかけてくれたところ、思っていたより反響がありました。
心配して店に直接電話をかけてくださった方もいらっしゃいました。
そして、その問い合わせでお迎えされたことがわかったのです。

呼びかけされていることもあり、私は今日、HOMESに様子を伺いに向かったのですが、店に到着直前にこの吉報を知りました♪
実際にこの目で見てきましたが、ミニピンちゃんはやっぱりいませんでした、ほっ。
どなたにお迎えされたのかはわかりませんが、ミニピンちゃんのこれからの幸せを祈っています~

しかし!
これはほんの一例のラッキー(?)です。
店にはまだまだ特売ケージに入ったコが沢山います・・・。
生後半年を越えたコが結構います…
(しかし、お値段はあのミニピンちゃんがダントツにお安かったのです;)


日本の動物の販売形態は本当におかしいです。
動物の命なんてなんとも思っていない業者、ブリーダーが蔓延している事実・・・。
以前からうすうす感じていましたが、チャムを迎えてからこれらの詳細を少しずつ知りました…。
まだ具体的にどう行動したらいいのかわからないですが、
☆動物の展示販売廃止
☆アニマルポリスの設立
☆乱繁殖廃止
動物問題はまだまだ多種多様にありますが、上記について、現状を認識し(辛いものがありますが…)自分に出来ることを探っていきたいと考えています。

2年近く前に、巡り巡ってここに来たチャム、もうすっかり忘れているんだろうね、のんきに私のバッグに顔をつっこんでオヤツを物色してました


ほっとして、このあと、海ふれに行きました。
最初、フリーエリアには大型犬の常連さんで賑わっていましたがしばらくののち解散、小型犬エリアにいたマルチーズちゃんも帰ってしまい、また貸切状態に。
なので、フリーエリアに入りました。
いつもの場所と違う臭いがして興奮するのか、チャム、よく走りました~
ん~、でも孤独だわ~

ポツーン

ポツーン

トオイメ…


海ふれのスズメさんたち

(スズメ萌ぇ~)

また応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
良かった!
HOMESのミニピンちゃん良かったです♪本当に良かった!!奈良のミニピンちゃんの件、早速コピーして掲載させて頂きました。訪問者数の少ない我がブログですが、どなたかの目に留まれば!と思っています。フリーエリアすっごい走れそうで気持ち良さそうですね~!チャムちゃんは幸せだよ~!!
isigai38 URL 2008/02/05(Tue)21:27:40 編集
☆isigaiさん
HOMESのミニピンちゃんはお陰様でお迎えされたようで、一安心です、応援ありがとうございました~♪
そして奈良の件、早速の掲載、ありがとうございます。
YAHOO!ブログって見てる人、多いし、isigaiさんのブログは人気ですよっ!
掲載してもらってきっとこの情報を見てるひとが激増したと思います!!

フリーエリアは小型犬エリアの1.5倍くらいありそうです。
【2008/02/05 21:33】
とりあえずよかった
いやですね。ゲージで売るという販売形態をやめてほしいととても思います。
ルクママさんは優しい人ですね。私も見習わなければ…
ペットショップで大きくなってしまった子はどうなってしまうのでしょう。ご存知ですか?
ばにここママ URL 2008/02/05(Tue)21:46:33 編集
☆ばにここママさん
気にかけて下さっててありがとうございました。
ペットショップで大きくなったコの行く末、聞いたことはあります…。
ブログでえらそうな事を書きましたが、私、かなり小心者なので、考えただけで動悸と震えが来てしまいます。
このペットショップでは、実際にどうしているのかは、私を含め一般の人にはわかりませんが業界に詳しい方から、うちのワンコのいたこちらのお店の評判を聞かされたときはとてもショックでした、なので、すごく嫌な予感に苛まれて、今回のような日記をアップしてしまいました・・・。
「全員は救えないから」とミニピンに限定してる自分が正直、すごく嫌な人間と今思えています…でも、同時にほっとした自分もいますし・・・。


【2008/02/05 22:03】
無題
ミニピンちゃん、飼い主さんが見つかったようで良かったですね!
これからは幸せになって欲しいです

ペットショップで、大きくなったコを見て
『このコ達、こんなに大きくなってるから散歩させてもらっているんだろうな』
と思っていました。
でもそんな事はしてないみたいですね。
ただひたすらケージをうろうろ、ストレスがうんと溜まっているコもいて、みんなとたくさん遊んであげたい!と思ってしまいます。
みんな遊んだり、褒められて喜んだりを知らないと思うと涙が出てきます。
みんな保護してあげたいけど、なかなか難しく、いいご家族と巡り会って欲しいと願うばかりです

海ふれ、広いから余計にポツーンって見えますね(^▲^)

ところで、コメントありがとうございます。
全部読みましたよ〜!
カメラを壊したのは、一度目は落としてレンズが飛び出してしまい、二度目はお正月に酔って目が覚めたらパワーボタンが押せない状態になっていました。。。(。。)
新しいの欲しいですけど、車を買ってしまったのでしばらく先になりそうです
コバ URL 2008/02/06(Wed)08:35:19 編集
☆コバさん
お迎えされたみたいで、ほっとしましたが、3万円という価格で「お買い得じゃん♪」なんて発想で決められたことでないことを祈っています・・・。

>でもそんな事はしてないみたいですね。
やっぱりそうなんですか・・・。
ショップにもよるんでしょうが。
ペットショップでの陳列販売には沢山問題がありますが、せめて、良心的なショップオーナーおよび店員であれば・・・って思うんですがね、ただの「商品」としての認識しかない店が多いみたいで、辛いです・・・。

海ふれ、やはり平日は貸切御礼?
ほんとポツーンとしちゃって寒さが余計に身に凍みます・・・。

カメラの故障・・・2回目のほう、いったい何が起こったんでしょうか!?
車を買ったんですね^-^イェ~イ♪(意味不明)
【2008/02/06 23:32】
無題
ミニピンさん、飼い主さんが見つかってよかったですね~!飼い主さんと共に幸せに過ごせるといいですね♪

トオイメのチャムちゃん、雰囲気あってステキ☆
yo!子 2008/02/06(Wed)23:21:45 編集
☆yo!子さん
あのミニピンさん、5ヶ月もあのような所で過ごして来たわけで、早くその分を取り戻して幸せな犬生を送って欲しいです。
だけど、店には去年の7月生まれの子、その他、大きくなった子が多くて、あぁ・・・って思いました、生後2~3ヶ月のコもどうなるかわかりませんよね;;

>トオイメのチャムちゃん、雰囲気あってステキ☆

ふふふっ、ありがとぅ~^-^
チャムは情けない系のお顔なので、こういう雰囲気の写真になりがちなんだ~。
【2008/02/06 23:40】
無題
この仔には家族が見つかったんですね~。
良かった♪
先日我が家のワンがお世話になっているトレーナーさんの言葉にハッとしました。「大体、動物を飼いたいって思ったその日に手に入る、なんておかしいでしょ・・・」
その方もペットショップやホームセンターなどでの店頭販売に反対の立場を明確にとっている人なのですが、その通りですね。
犬先進国の社会では、飼いたいと思ったら、まず信頼できるブリダーさんにお願いして、それからハピーが誕生し、その仔が母犬から社会化をきちんと学び、それ終えた後始めて望んだお宅の一員になるという長~い道のりを経るのが一般的だそうです。
その文化程度の高さが羨ましいです。
Junko? 2008/02/07(Thu)22:49:22 編集
Re:無題
私は、ワンコ買うんだったらブリーダーさんからがベターと思っていたのに(今はそれがベストと思う、保護ワンコはまた別の枠です)、この曰くありのショップで(それは後から知ったんだけど~)うちのコをお迎えしてしまったんです・・・
(欲しいと思ったその日ではなかったんですが衝動的ではありました・汗)
犬先進国のお話、日本においては夢物語ですよね。
日本はいつになったら追いつくのか・・・。
それまでに、すごい桁数の命が犠牲になる…。
やりきれません。。。
【2008/02/07 23:12】
無題
ご無沙汰してます。
ゴタゴタしていた上に風邪で撃沈してました(^^;
このミニピンちゃんは本当に良かったですね。
ルクママさんが呼びかけてくれたから救われた命かもしれません。良いご家庭に引き取られていると良いですね。

私も昔は動物はペットショップだったけど、今は絶対に反対です!
早く日本も動物先進国の仲間入りが出来るように少しでも多くの方に現実を知ってもらいたいですね!
けりおん 2008/02/08(Fri)12:45:24 編集
☆けりおんさん
こちらのペットショップ、チャムのブリーダー共に「え・・・汗」って話がよく入ってくるんで、凹みます。
ミニピンばかりヒイキする自分もなんだかなぁ~と思えてくるし。
ショップの画像を見て、改めて、陳列されているコの多さに、「・・・」となります。
この中から「家庭のコ」になれないコが出るんだろうか・・・と思うと、ほんと暗い気持ちになります・・・;
【2008/02/08 22:07】
無題
ルクママさ~ん
こんにちはっ!!^▽^

えっ??!!!
良かったねぇ~~~!!!≧∀≦
ルクママさんが気にかけて心配していたMピンちゃん、優しい方の元へ行ったのね~~♪^▽^
どうぞ幸せになりますように♪
ルクママさんの熱意がきっと伝わって その子を救ったんだと思いますよっ!!
そんな優しいルクママさんの家族になったチャムちゃんは 幸せよ~♪
とにかく良かった!!

P.S 「トオイメ」のチャムちゃんは 一体何を見つめていたんでしょうねっ?^m^
チョコママ 2008/02/08(Fri)13:16:21 編集
☆チョコママさん
こんばんは~♪
あのピンちゃんはお迎えされたようです^^
チョコママさん、ありがとう~♪
長いこと寂しく、厳しい環境にいたので、その分、幸せになって欲しいなぁって思います。
しかしミニピンの心配ばかりしている自分がやっぱり嫌になりました・・・;
(全員のコの心配していたら、気が変になってしまいそうなので、あえて考えないようにしていたんですけどね;)
画像みてもらえばわかって頂けると思いますが、ショーケースのコ、ケージのコ、とっても多いでしょう?
早くこういう販売方式が廃止になって欲しいです・・・。

>P.S 「トオイメ」のチャムちゃんは 一体何を見つめていたんでしょうねっ?^m^

そうだね~、塀の外の「自由」?なんてね^^
(囚人かっ!?)
【2008/02/08 22:21】
無題
はじめまして 晴れのち@こうめ の パパです
時々拝見させて頂いております。アクア君の失踪事件の時はお世話になりました。その後、オーナーさんの懸命の捜索にもかかわらず未だ有力情報はありません。うちのこうめのパパなんです(涙)
話は違いますが、この間、大阪郊外某所の有名ペットショップで♂のミニチュアピンシャーが なんと 1諭吉 で売られていたんです。 何か悲しい。こんな事になるのなら繁殖させなくても…
そのペットショップには他にも、おそらく買い手の付かないだろうと思われる子がたくさん。
どうにかしたくとも出来ない気分でしたよ。

それと、この間の道の駅のブログで名前だけ登場した豆蔵君は 「みゅみゅ」さんのお友達narisukeさんのブログで9月頃「預かり募集」されていた大阪のワンちゃんですかねぇ?
違うかな? どうしてるのか気になって

本当に最近、心痛い話が多いですね? その反面、世の中捨てたもんじゃ無いなぁ、とおもったりして。
こうめパパ 2008/02/18(Mon)14:04:20 編集
☆こうめのパパさん
こんにちは、初めまして~^-^
書き込みありがとうございました♪

アクア君…こうめちゃんのパパさんなんですね、でしたら、さぞかし今回のことでは胸を痛めていらっしゃることと思います・・・
私も、毎日、みゅみゅさんのブログとかアクア君のママさんのブログを見に行っているのですが…

大阪にまた売れ残ってしまったピンちゃんのお話!ショックです…;;
しかも、そんなお値段になっているなんて。
有名ショップだそうですが、ほかにもそういうワンちゃんが沢山いたということは、悪い評判で有名なところなんでしょうか・・・?
そんな店、本当に腹が立ちます!
そして、パピーミルなブリーダーも!!
お母さん犬は仔を何度も生ませられて、仔犬だって売れなかったらまた悲しい運命…。
ほんと許せないです。
今日もあちこちで見られる光景…いつになったら…。

あ、豆蔵クンのことですが、別のワンちゃんなんですよ~^^
【2008/02/18 15:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]