忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆蔵ママから受け取ったバトン…1ヶ月近く暖めておりました…(汗)
そろそろ熟して来ましたので、お答えしたいと思います…
(遅くなりごめんなさい

質問は3つ!
1.犬を飼うきっかけと購入方法は?
2.ワンコの変なくせは?
3.ワンコの名前の由来は?

お答え!
1.きっかけは、娘が熱望していたので。
実際、飼うには数々の困難が立ちはだかっていたのですが見切り発進してしまいました。
購入方法はペットショップにて。
(詳細は2月1日の私の日記を見てくださいね~)

2.変じゃないかもしれないけど、私の口と鼻の穴めがけてベロベロと執拗に舐めまわすこと、時間は3分は続いてるかな。
飼い主として嬉しいが、鼻の穴に舌を突っ込むのはやめてくれー。

3.チャムが来る前、ワンコが飼いたくて仕方がないけど許しがでない娘、DSの
「Nintendo Dogs」で3匹ワンコを飼っていました。
豆柴の「チョビ」チワワの「チャイ」そしてミニピンの「チャム」。
これが由来です^^


すみませんが、バトンはここに置かせて頂きます。
もしこの質問に答えたい!って方がいらっしゃいましたら、受け取って下さい~
お待ちしてます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ほ~
娘さんがDSで3匹のワンちゃんを飼ってたんですね~その時の名前が由来だったんですね!!チャムちゃんを家族として迎えた時の感動はものすごいものがあったんでしょうね~♥村ポチポチポチ~
isigai38 URL 2008/02/05(Tue)12:29:45 編集
☆isigaiさん
チャムをお迎えしてしまったときは、正直なところ、嬉しさより、複雑で、ぎょえ~ダンナに殺されるぅ~という恐怖心でいっぱいでした。(冗談ではありません)
しかし、チャムが絶妙にダンナに取り入って事なきを得ました。
チャム、でかした!一生分の手柄だぞ!って感じです~

村ポチ応援、いつもありがとうございます~♪
【2008/02/05 21:16】
に、似てるw
なんか、怖いですねぇ・・・

1.きっかけは、娘とオレが熱望していたので。
 実際、飼うには嫁さんの説得が必要でした。
 「商談中」にしてもらい、その間に嫁さん説得w

2.ありとあらゆるところを舐め続けます。
 足、顔、手、服を鼻でずりあげてヘソまでも…
 ただし、ただいま訓練にて矯正中w

3.これが唯一違う。
 でも、娘はホンモノが飼えないので、ニンテンドッグで、遊んでました。
 で、名前は娘がつけました。

バトンになってませんが・・・
ビックリです(笑)
manalatte 2008/02/05(Tue)17:02:34 編集
☆manalatteさん
>なんか、怖いですねぇ・・・
ぇ…何がっ!?って思っちゃいましたよ~(笑)
バトン、受け取りありがとうございます(オジキ)

manalatteさんとこは、奥さんが関所だったんですねぇ。
でも、うちと違って見切り発進ではないところがエライと思いますw
うちはこうでもしなかったら現状打破はなかったと思います。

ラテちゃん…そ、そんなトコまで(><)
あ、でも、こういうのも矯正の対象になっちゃうんですねぇ・・・。
犬がしたい放題してるってことですもんね。

娘さんもあのソフトで遊ばれていたんですね。
今は放置中の娘のバーチャルペット達、ちょっと不憫だなぁ~。

しかし、ほんと共通点が多くて、怖いくらいですねぇ。
まだまだ出てくるんじゃないかしら?
【2008/02/05 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]