忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく、ブログの更新してませんでしたが、実は先週、引越しをしまして。
引越しと言っても、某所に置いてあった家財一式を、現在私が居住している家(主人の実家です)と、(到底そこには入りきらないので)借りた倉庫に引越しさせるものでした。

整理整頓出来ない、物が捨てられない、4年間放置していた・・・という悪条件が重なって、荷造り作業はそれはそれは恐ろしく気が遠くなる作業でした;
引越し一週間前を切り、作業も必死こいてやらなければいけない時期にウイルス性の腸炎にはなるし、引越しなんて出来るのー!?とマジ発狂しそうでした・・・

が、なんとか引越し完了住民票の手続きをしようと、きのう、もといた西宮の役所にでかけたのですが、土曜日はその業務はやってないそ~で、あちゃ~。

役所のあと、最近知った、夙川方面にあるドッグカフェに行きました。
実は、きのう3月29日は、チャムが我が家に来て2年目の日だったんです。
お祝いと言うほどのことではないですが、記念にドッグカフェに行きたいなぁと考えていたところ、そうだ!こないだ見つけた夙川のドッグカフェがある!と。

お邪魔したのは『Dog Cafe Berry & Apple』さん。

お店の看板犬がトイマンとイタグレちゃんみたいです。
きのう来ていた先客さん方もトイマンさんを連れてこられていました~♪
イタグレの「メロンちゃん」はどなたのワンコかなぁ~?
お店のイタグレちゃんは違う名前みたいだけど。
特に確認していないので、ワンと飼い主さまが一致しません・汗
(お店のトイマンちゃんは、ヒート中なのかな?お店の奥のケージにずっと入ってて残念;)




私は、トイマンさんとご一緒したのは実は初めてでしたが、お客さんのトイマンは2匹とも、滅茶苦茶フレンドリーで驚きました。
だってですよ、うちの主人の膝の上に結構長い時間座ってたりして、それはもう驚愕でした。
(トイマンっていう犬種はミニピンと一緒で、家族以外には非フレンドリーかと、勝手な想像をしていたんです



イタグレの「メロン」ちゃん、激フレンドリ~♪
もともとイタグレのファンの私は、萌え萌え~~~

チャムが我が家に来て2周年のお祝いの気持ちなんてすっかり忘れ去って、憧れのトイマンとイタグレに囲まれ、ヘロヘロになっておりました

お待ちかねのチャムのメニュー「ささみと野菜のボイル」
大と小サイズありますが、小でもこのボリュームです
ほかのワンコさんたちも欲しがってしまうので、チャムの食事中は、みなさん、ワンコを捕まえていてくださいました^-^


この時、「マテ」させるのに苦労しました~


カフェでは、こんな感じで、賑やかに過ごしていたので、チャムが来て2年たったことをシミジミ思う暇はありませんでしたが、あれから2年も経ったなんて。
ほんと、月日が流れるのは早いなぁ・・・。
チャムがこの先、大病を患ったり、事故にあったりしませんように、そして、いつか天に召されるその時までずっと一緒にいられますように・・・と思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お犬様
セレブー犬ですのう~☆

ご飯が人間のご飯に見える。
高そうですー

ワンちゃんの待ては恨めしいぞー(笑)
よし 2008/03/30(Sun)16:12:29 編集
☆よしさん
ようこそいらっしゃいませ~、コメントありがとうございます

>セレブー犬ですのう~☆

あはは~
私が子供の頃は、考えられないですよね~、犬を連れてお茶するとかって。
それに2年前、うちのワンコを迎えるまで、「ドッグラン!?ドッグカフェ?なにそれ」って思ってましたが、いまではすっかり当たり前に・・・。

>高そうですー
ちなみに300円でございます~。

>ワンちゃんの待ては恨めしいぞー(笑)
確かに、チャム、恨めしそうな顔をしてますよね~(ちょっと怖い;)
【2008/03/30 18:37】
お疲れ様でした
引越し、お疲れ様でした

チャムちゃんとゆっくりして下さい
ずっと、ずっと一緒がいいですね
た~ 2008/03/30(Sun)20:14:22 編集
☆た~さん
ゆっくりしてると傍目には見えると思うんですが、狭い2階の全部屋に、ガラクタ、古本、おもちゃ・・・etcが散乱し、どこからどう片付けていいの?ってか、しまう場所ってないんですけどぉ~;と、呆然としてます(><)

>ずっと、ずっと一緒がいいですね

はい!
それが一番の願いです
【2008/03/30 22:42】
Berry & Appleさんだー!
行かれたんですねー!
私もたまにお邪魔してたりします(笑)
アテナとベリーちゃんは異父兄弟なんです♪

トイマンは警戒心強くて、人に懐かないと思いますよ~。
アテナは未だに大家さんに触れさせもしませんし(笑)
たぶんその子達が特別に人懐っこい子だったのか、いい環境で育っていたのかもしれませんね!
ちなみに誰だろう??

チャムちゃん、もう2年になるんですね!
我が家は9日が3年目の記念日でした♪
生憎私は仕事で何もしてあげれませんでしたが…
もう3年目かとしみじみ感じてます。
月日が経つのは早いですね…。
鈴玖 URL 2008/03/30(Sun)22:31:16 編集
☆鈴玖さん
あ~、やっぱり鈴玖さん、ご存知でしたねw
それにしてもベリーちゃんとアテナちゃんが兄弟だったなんてびっくり!
近日中に、またお邪魔する予定なんで、ベリーちゃんのこと、可能ならちゃんと見せてもらおうと思います。

トイマンってやっぱり、そういう性格なんですよね!?
え~、この日、来てたトイマンちゃんのお名前は、ヒメちゃんと、ツキ君でしたよ、もしかしてお知り合いかな?

アテナちゃんは、9日が3周年記念だったんですねー
2年3年ってほんとあっと言う間ですよね…。
同じ調子で、10年くらいも過ぎ去ってってしまうんだろうなぁ。
だからこそ一日一日を大切に過ごそうって思うんですが、今日も、悪いコトをしたチャムを激怒しちゃったりして、そんな風にしょうもなく日々過ぎてってしまいます
【2008/03/30 22:49】
無題
あわゎ・・・・
体調は大丈夫ですか??
ノロウィルスにかかったのかな?
そんなときに引っ越しの疲れも重なって大変でしたね

 チャムちゃん二歳のお誕生日おめでとうございます
ドッグカフェで美味しい御馳走をもらってチャムちゃんは幸せですね!!

最後にクロセさんが書いてた『天に召されるまでずっと一緒にいられますように・・・』
私も心に響きました。
私はインコ(名前はピヨです)がいるんですが、この仔が生まれつき体が弱くて、病院から離れられない仔です

でも可愛くて可愛くてしかたありません。
小さな命だけど、私にとっては大事な家族の一員です。
病気ばかりで長生きできないかもしれないけど、最期を迎えるその時まで、この仔が幸せで過ごせるように一生懸命可愛がりたいと思います。
4月から仕事に行くし、夜勤もあるので心配ですが家にいる時は精一杯遊んであげたいと思います。

生き物って手はかかるけどホントに可愛いですよね
ピヨたま 2008/03/31(Mon)10:41:45 編集
☆ピヨたまさん
ご心配ありがとうございます。
風邪の症状(のどの痛み、悪寒、kしゃみ、鼻水)から始まって、あ~、風邪ひいた~って思っていたら、翌日から、丸4日間、お腹が大変なことに・・・
(吐き気がなかったのは幸いでした;)
引越し前日に、ピタッとおさまり、なんとかコトなきを得ました~、アセアセ。

ピヨちゃんは、体が弱いんですか…、それは心配です
確かに、長時間家を空けるのは心配ですよね。
私も、留守にするとき、何か異変が起こらないか、ものすごく心配になるんで~。
小鳥は、具合が悪くなると体力が無いゆえ、あっという間に容態が悪化してってしまうので、常日頃から気をつけてあげないといけませんが、小さな動物らは、具合の悪さを人間に隠そうとするのですよね…
隠して欲しくないのに・・・

>生き物って手はかかるけどホントに可愛いですよね

同感です~
生き物たちは私の生きがいです
【2008/03/31 11:37】
2周年おめでとう!!
Latteの誕生日と1日違いwww
Latteがウチに来たのは5月末やったと思う。
多分・・・(-_-;)

いつまでも元気でおってほしいよなぁ
manalatte 2008/03/31(Mon)15:31:54 編集
☆manalatteさん
ありがと~

そうなんですよ~、ラテちゃんのお誕生日と一日違いで、これも奇遇だわ~って思ったんですw

>Latteがウチに来たのは5月末やったと思う。

ショップから、売買契約書みたいなの出たはずだけど捨てちゃった?
それみれば、いつお迎えしたかわかるよ~^-^

>いつまでも元気でおってほしいよなぁ

ほんと、それ思います。
それと・・・私たちも元気でいないとねっ!
私達に万が一のことがあったら、ラテちゃんもチャムも不幸になってしまうものね。
【2008/03/31 19:51】
大変でしたね
体調は大丈夫ですか?
チャムちゃんと素敵な日々を過ごすのに、欠かせないのはルクママさんの健康です(^^)
私も、私が病気しまったら家のコ達が大変な思いをすると思って気をつけています。
健康第一ですネ☆

引っ越しお疲れ様でした。
物を整理するのって、すごく時間がかかりますよね。
お引っ越しも無事に済んで良かったですね。

トイマンちゃんめずらしいですね!
私も性格はミニピンに似てるのかな?と思っていましたが、本など見ると結構違うみたいですよね。
私も触れ合ってみたいわぁ。もちろんイタグレちゃんとも!
チャムちゃんマテがちゃんと出来て、ヨイコ!
コバ URL 2008/03/31(Mon)21:47:06 編集
☆コバさん
ご心配頂きありがとうございます、もうすっかり元気ですよ~^▽^
ほんと、双方ともに、元気でいないといけませんよね;

引越しと言い、腸炎と言い、自分で言うのもアレですが、大変でした~
しかし、家の荷物がまだまだ片付きません、まだまだ先は長い!?

このカフェでは、トイマンとイタグレが看板犬、私には垂涎ものでした
引越し直前に知ったんですよ~、悔しいなぁ。
【2008/04/01 20:43】
大変でしたね。
ルクママさん、大変だったんですね。引越しの作業って、めちゃめちゃ疲れますよね。おまけに腸炎になってしまっただなんて!本当大丈夫ですか?
チャムちゃんのドッグカフェで着用しているお洋服すごい似合ってますね♥祝2年♥ぽちっ
isigai38 URL 2008/04/01(Tue)00:59:08 編集
☆isigaiさん
ご心配おかけしてすみません><
でも、すっかり菌は抜けて、今は食欲モリモリで元気です~
しかしながら、引越しは、もう勘弁って毎回思いますね。
今回は数年間、家財の整理することなく、大変なことになっていたので、今後、コツコツと不用品をなくす努力をしていこうと思ってます。
倉庫の荷物を半分にするのが目標です!(目標は大きくネ^^;)

2周年お祝いポチ、ありがとうございます~
【2008/04/01 20:46】
ご報告までに…
あそこのオーナー様たちは、カフェオープンする前からよくしていただいていて、前の仕事でもお世話になってたんですよ~。
ベリーちゃんはうちの雑誌の表紙のモデル犬になりましたし(笑)
ベリーちゃん、お母さん一緒なのでアテナに顔そっくりなんです!

実は昨日色々あってお邪魔したんですが、チャムちゃんのこと覚えていらっしゃいましたよ!
ヒメちゃんとツキくんは会ったこと無い子なんですが、昨日話聞いたらヒメちゃんはベリーちゃんの子供でした♪
次のヒートの時に、交配するそうですよ~♪

あと、メロンちゃんは看板犬の子ですので、また行かれた際はお会いできると思います!
私は昨日は会えなかったので、また行かないと…(笑)
良い体に仕上がってるそうなので、見るのが凄く楽しみです!
昨日は誰もいなくて、アテナ一人自由奔放にしてました。
ちなみにアテナとベリーちゃんはあんま仲良くないです(笑)
まえにガウガウ!ってされてから、アテナはベリーちゃん見ると逃げる…(笑)

怒るのも愛情ってことで、それもまた1つの思い出でいいと思います♪
可愛い可愛いで育ててるよりも、何か指示(?)を出された方がワンちゃんって嬉しいですしね。


長くなりましたがご報告まで…
またあそこに行かれるときは、今度はお会いできるといいですね。
暖かくなってきたので、うちは頻繁にお邪魔すると思います(笑)
鈴玖 URL 2008/04/01(Tue)14:35:32 編集
☆鈴玖さん
私もご報告!
実は、今日、またベリーちゃんとこのカフェに御邪魔したんです。
西宮へ住民票の異動をしにいったので~。
そしたら!オーナーさま、私を見るなり、
「きのう鈴玖さん、来ていたんですよ~!」と。
えええ~~~、なんということ!
ニアミスでした~~~、残念ですぅ

今日は、先客でダックスさんを連れたおば様方がいらしていましたが、帰られたあと、ベリーちゃんをハウスから出して頂き、お顔を拝見することができました
アテナちゃんは、写真を見たことしかなかったのですが、目が一緒のように思えましたw
アテナちゃんとベリーちゃんの様子も少々聞かせて頂きました♪
お姉さんとか親戚さんとお会いできるのっていいですね、羨ましいなぁ~。

今度こそ、鈴玖さんとご一緒したいですね。
いかれるときは、是非、お声をかけてくださいまし~
【2008/04/01 20:54】
無題
ルクママさ~ん
おはよう~♪^▽^

まずはチャムちゃんの2周年記念おめでとうっ!!≧∀≦
そそ、お誕生日も記念日だけど、家族になった日も大事な記念日なんだよね~♪^▽^
ウチのチョコちゃんは5月で3年になります。
月日がたつのって早いですね~~。(しみじみ)
だから毎日毎日を大事にしたいな~って思います♪≧∀≦

P.S 週末は3人で打ち合わせですね♪
   いよいよチョコガ~デンツア~も再来週になりましたネ♪
   ドキドキ・わくわくしています!!
   
チョコママ 2008/04/02(Wed)06:57:27 編集
☆チョコママさん
こんにちはー

>まずはチャムちゃんの2周年記念おめでとうっ!!≧∀≦
ありがとうございます~
チャムが家族になるまで、娘が荒れて?大変で、私は、娘と犬を飼うことに反対な主人に挟まれてすごく苦しかったんです。
チャムは「連れて帰ってきちゃった」って感じのお迎えになってしまい、よくも悪くも忘れられない一日でした
チョコちゃんは来月が3周年なんですねっ!
ほんと2年、3年、すぐですよね・・・。
毎日、大切にしたいですが、今日も、昼まで寝てしまったぁ~(爆)

まだまだ先だわ、って思っていたチョコガーデンツアー、もう再来週!?
私もドキドキだわ~~~~。
どうぞ、よろしくお願いしますね
【2008/04/02 12:14】
無題
チャムちゃん、ルクママさんファミリーの一員となられて2周年目をお迎えになりましたか・・。
う~ん、しみじみ感慨深いものがあります。(何でお前が?>わたし)
ご馳走を前にしてもちゃんとマテ出来るおりこうさん♪これからもスクスクのびのーびお育ち下さいませ。
ところでトイマンって一枚目の写真・まるでミニピンに見える左側のワンですか?
知りませんでした・・。興味津々、この後すぐに調べてみます。
Junko? 2008/04/02(Wed)19:58:35 編集
☆Junkoさん
一緒に感慨にふけってくださってありがとうございます
過去に沢山生き物を迎えましたが、私が社会人になって以降、ワンコを迎えたのはチャムが初めてなんで私の中ではこの日は特別な日であります。

トイマンは、正式名は「トイマンチェスターテリア」と言います。
体格はミニピンより大きいですが、足が長くてミニピンよりモデル体型…いや、チャムが単に短足なだけ・・・あぅ~
実際、画像に写ってるトイマンさんは、チャムより背があるのですが、頭はチャムより小さいのですよ~(汗)
【2008/04/02 20:06】
無題
お久しぶりです~☆
お引越し(荷物運び?)されてたんですね。
体調も崩されていたようで、大丈夫ですか!?
あたしは先週末から風邪ひいちゃいましたが、何とか治ってくれそうです(^_^)
ガ~デンツアーまで、約10日となりましたね!
楽しみです♪
まずは明日ですね☆
chiaki URL 2008/04/04(Fri)12:40:13 編集
☆chiakiさん
こんばんは~♪
きのうは、お疲れさまでした~
先月中は、目が回りそうなハードさで(3年分の家事を一気にやった感じです^^;)大変でした
最近、やっと落ち着きを取り戻しつつあって、きのうは、ほんと久しぶりのお友達とのお食事だったんです、楽しかったです、ありがとね~。
chiakiさんも風邪ひいてたんですね・・・季節の変わり目だから気をつけないといけませんね~。

ツアーもプラン練ってかなり具体化しましたネ!
ちゃんと運転できるよう、前日は早寝しなきゃ~!
【2008/04/07 00:08】
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です。
見つけた★
どうしているかな?と気になっていたとこです。

色々大変だったようで・・・σ(^_^;)アセアセ...
また、散歩にでも行きましょうw
チャムちゃんやせたね♪
ショコラ・・・でぶりましたwσ(^_^;)アセアセ...
かすみ♪ 2008/04/08(Tue)09:45:06 編集
☆かすみ♪さん
わぉ~見つけてくれてありがと~~~
ご無沙汰しちゃってごめんなさい;

チャム、確かに、ウエストのくびれがすこ~し出てきました!
でも、油断するとすぐにリバウンドしちゃうんだな~
ショコラちゃん、デブっちゃったって本当!?

またお散歩ご一緒したいね~。
今、かすみさんとこのPCのメアドにメールしたら、戻ってきちゃったんで、お手数ですが、私の方に、空メール送ってくださ~い。
【2008/04/08 10:00】
おりこうさんに・・・
チャムちゃん~~~!
おりこうさんだわ~~。
ショコラより・・・・すごい!
かすみ♪ URL 2008/05/23(Fri)21:30:15 編集
☆かすみ♪さん
なにをおっしゃる~^^
チャムは食べ物絡みだと俄然ガンバるけどそれ以外だと全然だからぁ~^^;
【2008/05/23 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]