忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日の日記^^)
ドッグカフェ【ピエロ】さんへ再び。
ロッキー君とメグちゃんと行きました
メグちゃんは、なんとこの日、ドッグカフェデビューだそうです
初めてなのに、とてもお利口さん^^
引き換え、チャムは・・・もう何回もカフェ来てるけど、相変わらず。
カフェレッスンの必要有なんだけど、うぅぅぅ~む


興味深深のメグちゃん


きのこのパスタランチです。


ピエロさん、広くてきれいで、涼しくて、と~っても居心地よくてツイ長居してしまいます^^


(ここから本日の日記~♪)

今日は予想外に晴れ
なので暑いけど散歩へGO!

今日も石川は水量少なく、川の水が減って池のようになったところを上から覗いたら、何かの稚魚が沢山泳いでいる!
池の近くに降りてみました。

チャムの前方、カメがいます。
甲羅の長さ、20cmくらいのかなり大きな、たぶん、ミシシッピアカミミガメ。

稚魚の群れのほか、巨大なおたまじゃくし、エビまでいました。
河川敷で(これ使える!)と拾った器で、水生生物を捕獲、そして観察♪






浅くなった石川をジャバジャバ歩きました。(泳いではいません^^;)
気持ちよさそうなんだけど、ちょっとバッチぃんですよね;
だから帰宅してすぐシャンプ~。
チャムは普段はシャワー(シャンプー)は1~3ヶ月に一回なんだけど、夏は今日のような理由で毎日になったりします^^;

私が、池でエビ、魚捕りにハマっていると、ロッキークンのママさんから公園に来たよ~のお電話。
ロッキークンとメグちゃんと合流しました^^





今日は晴れていたけど、かなりの強風だったので暑さは少しマシかな~?って感じ。
にしても、今の季節、の散歩は大儀です~
高原か、北海道かヨーロッパに移住したいよ~。

**************************************

【ちゃ太郎】ブログのクリックお願いです。
現在、7位~6位のあたりです。
長期戦になってきました、どうぞ応援、宜しくお願いします。

ちゃ太郎のしあわせ探し
ブログ記事、下の方の
犬ブログ 里親募集』のトコ、クリックお願いします。
PR
先週の金曜日、いつもの公園について、車とめて、さ~散歩だぁ~と歩き始めたら、よその車からミニピンちゃんが降りてきました!

このミニピンちゃん、前に何度かお見かけしたことがあるコです。
(前に会ったときはオジサンが連れていらして、一言、二言しかお話できなかったのですが、その時、このコ、小さいダンベルを引いていたのが忘れられません)



お名前は「ゴクウ」君。
聞きませんでしたけど、やっぱりアレですかね?ドラゴンボールの悟空ですかね?
男の子だったら私もつけたい名前の候補ですね^^
(余談:私は、チャムの名前、密かに『ケルベロス』ってつけたかったんですが…。)

ゴクウ君のママさんとも意見が一致してしまったのですが、
「ミニピン同士は相性がよくない」
なので、少々不安を抱いていました
チャムは吠えられたら、吠えスイッチが入ってしまいます;
相手のワンちゃんも同じ反応するので吠え合戦になります、仲良くするどころではありません
しかし、ゴクウ君、吠えません。
それどころか少し先を歩きつつ後ろ振り返ってチャムのことを待っているのです!
「このコ、そんな優しいとこあったんや~」「こんなの初めて!」
とママさん驚き、そして感激。
ゴクウ君は、たまに生みの母犬とも会っているそうですが、母親相手でもそういうことはしないそうです。



ゴクウ君、ワイルドです。
この季節は、散歩後毎回このように洗われているそうです、ゴクウ君、気持ちよさそう~。
ミニピンだからできるんですよね~。
私も、たまにやっちゃいます

めちゃくちゃ元気で、ミニピンらしからぬフレンドリーなゴクウ君、また会いたいわー

*************************************

日にち変わって、ここから一昨日(土曜日)の日記。
暑いのに、しかも昼近くになっているのに、自転車で道の駅まで行ってみようと、トチ狂った行動に出た私。
が…思っていたよりずっとずっと暑い、マジしんどい~
2.5キロくらい走ったところであえなくリタイア…
車だと3分くらいの距離がこんなにキツいとは。。。
車道危ないから歩道走るのだけど歩道の下は側溝で、側溝のフタ部分との段差が2~3㎝もあるとこがあって転びかけるし、平坦だと思っていた道は微妙に坂道で、ペダル重い;
車ってありがたいなぁ…。

すっかりバテて、はぁ~もうダメポ…;とチンタラ漕いでいたら、あの人懐こいカモのいる池の公園の前。
カモちゃん、元気にしてるかな~?
公園に寄ってみることにしました。

カモ、いなかったらどうしよ~と少し緊張しながら見渡すと…
イターーーーよかったーーー
少し離れたところから、いつものようにこっちにやってきました、くぅ~~~相変わらず可愛い





カモにチャムのドッグフードはNGと思いつつ…あげてみたら食べました。
お腹がすいているのかしら~。。。
それとも、誰かみたいに、満腹でも食べたいとか…^^;

池に投げられたフード、取り返そうとしてチャム、池に落ちました…。
いくらチャムでもそこまでするとは思ってませんでした。。。
(毎回、油断して、ダイブのパターンだ…)


高温多湿の中のサイクリングでヘロヘロになったけどカモにすっかり癒されました
カモちゃんがずっとこの池で安住できることを祈ります。

**************************************
昨日、私の呼びかけに応えてくださった方々、どうもありがとうございます。
おかげさまで、ランキングが現在6位にアップしています。
引き続き、【ちゃ太郎】の応援、よろしくお願いします!

ちゃ太郎のしあわせ探し
ブログ記事、下の方の
犬ブログ 里親募集』のトコ、クリックお願いします。
ミニピンが縁で、2年ほど前からお付き合いのあるピーコックさんがワンちゃんの里親さんを探しています。
中型犬で名前を【ちゃ太郎】と言います。
簡単に経緯を説明しますと…

昨年の11月末の夜中、ピーコックさんはでかけたコンビニで迷い犬に遭遇しました。警察にいったん保護してもらうも、数日後に愛護センターへ…。
愛護センターでは、決められた収容期間内に飼い主の名乗りがないとほとんどの場合、殺処分されてしまうのは皆さんもご存知の通りです。
一度愛護センターに収容されてしまうと、飼い主以外の者が助けようとしても、通常は、これは出来ません;
迫る期限の中、ピーコックさんの必死な思いが、他の大勢の人を動かし、ちゃ太郎は殺処分を免れました。
現在、ちゃ太郎はトレーナーさんの元でよき家庭犬になるための躾の勉強中です^^
しかし、雑種の中型の成犬という不利な条件で、里親希望の方は、半年経った現在も現れません…;

そこで多くの人たちにこのちゃ太郎を知ってもらうため、ピーコックさんはちゃ太郎のブログを作り、ランキングに参加しました。
こちら↓↓↓です。

ちゃ太郎のしあわせ探し


皆様、お忙しいと存じますが、一日、一回ブログの記事の一番したの
犬ブログ 里親募集』のトコ、クリックお願いします。
ちゃ太郎によいご縁が舞い込みますように…^^
先週金曜日、前から行きたいね~と話をしていた【六甲アイランド】に、ロッキー君のママに連れて行ってもらいました^-^

無料のドッグランがあるんですよー!
市民ボランティアさんの手で運営、手入れされているそうです。
税金払っていないのに、利用させてもらってスミマセン、ありがとうございます!




その後、ショッピングモールへ。
シェラトンのテラス席がワンコOKなのでそこでランチの予定だったのですが(なのでチャムはオムツ着用してます^^;)平日なのに満席でした;
そこで「SUBWAY」でテイクアウトして日陰の涼しいベンチにてランチしました♪

ロッキー君のママさんに往復運転して頂き大変楽させて頂きました、いつもいつもお世話になりっぱなしでスミマセン、六甲アイランドってとっても素敵なところだわ~、気に入っちゃいましたありがとうございました

日付変わって、本日の日記~♪
先週ゲットした自転車いよいよ出動
自転車調子イイ!チャムも元気に馬車…ではなく犬車状態!?

折り畳み自転車、予想してたよりずっと乗りやすいです。
デコボコの道はむしろ普通のママチャリより運転しやすい!!
折り畳み自転車、よいわ~気に入った~






日陰でマテの練習…いや…ただの「休め」?





今日のチャムの着ているニコちゃんマークの服ですが、実はこれ暑さ対策の服です。
先日、六甲アイランドのショップ【MAST】さんで購入。

☆表面温度を25℃に保つよう働くため、夏に身に付けるとヒンヤリ涼しく快適
☆マイクロカプセルが吸熱・放熱するため、汗をかけないワンちゃんも涼しく感じます。
☆洗濯しても効果は不変で、肌への刺激もありません

だそうです。
お値段は、4000円
だけど、毎年最高気温を更新してしまう温暖化加速止まらない日本の夏、自分は暑けりゃエアコンつけたり、半ズボンに着替えたりできるけど、ワンコは飼い主が察して対策してやらないと…。
こういう素材は特許だからでしょうか、大量生産、そしてディスカウントはされてないんですよね。
だから奮発しちゃいましたよ~。
(今日気がついたのですが、私のこの中古の折り畳み自転車と同じ値段…)


(本題とは関係ない画像その1)
先日、ペットパラダイスでとうとう買わされた犬用枕…。
チャム、よくその辺のものを枕代わりにして寝てるからって買ってあげたのに、いざ与えてみたら怖がって逃げていたらしい…



(本題とは関係ない画像その2)
一体どこから入ってきたのか、正体不明の昆虫が部屋に出現。
違うと思いつつシマシマの外見がハチに似て見えて、近くに寄ってこられてギャーーーって逃げ回っていました(動きが結構早いのですよ~)
でもガガンボっぽいし…調べたらやはりそのテの虫でした~、害はないそうです^^
でも見た目、ちょっと怖いかも~
でも触覚の造形が素晴らしいと思いま~す^-^


【追記】
このガガンボですが『イシハラクシヒゲガガンボ』か『ホリカワクシヒゲガガンボ』か『ベッコウガガンボ』これらのどれかだと…みんな似ているんですよね^^;
きのうも、ロッキー君、レオン君、メグちゃんが集まりました♪
そして、さらに、ロッキー君たちのお友達のMダックスの【リム】ちゃんがやってきました、リムちゃん、初めまして♪





暑いのでまたこの木の陰で遊んでいたら、保育園のコたちが通りかかって囲まれてしまいました~。


昨日の女の子と違って、集団でわ~っと来られるのは…
「チャム、キケン、チャム、キケン



しかし、チャム、大丈夫でしたっ。
大人しくじっとしていれました!!



保育園のコたち、ワンコ沢山いるけど誰一人として怖がったりしなかったの、嬉しかったなぁ~。
先生が動物に理解あるのですね。
そういう先生だったら子供たちも動物に慣れる機会増えるし、動物好きの子に成長することでしょう。
幼いときに、こういうふうに沢山動物と触れ合えば、将来、動物を虐待するような子にはならないと思う。


日付は変わって、これは本日の画像。(やっと日記が追いついた)

実は、おととい念願の折りたたみ自転車を買いました
実は、中古車です。
近所に中古自転車扱っているところがあってのぞいてみたんです。
で、優柔不断な私には珍しく手っ取り早くんでそこで決めてしまいました。

今日乗ろうと思って出してみましたが…
なんと前輪の空気が少ないじゃないの~、仕方なく断念;



車の下にチャム。
(昨日もこれして、今日も。服がいっぺんに汚れちゃったよー)

カラスも口あけてます、暑いよ…。


今日の散歩、チャム、木陰を通るたびに休憩してました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]