忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チワワのまめ蔵(マメチャン)と久しぶりに遊びましたよ~♪

チャム「あ!マメママ~♪」
久しぶりだったのですが、意外にも?チャムはまめママを覚えていました


河川敷で少し腹ごなしをして…(ってか、ロクにご飯もらってないよぉー:
by chum)


お楽しみ♪のドッグカフェ「ピエロ」さんへ。

食事中の撮影は忘れました^^;
こちら、店外にあるミニドッグランです。

ランって言っても、満腹の昼下がり…走るどころか動こうともしないチャムは、まめさんのお膝の上にちゃっかり。
チャムはまめさん大好き♪
まめ蔵チャン「ガーン


まめママに服のリボンを結びなおしてもらってマス^^

「ママ…」(by まめ蔵)

楽しかったよね~。
また遊ぼうね
PR
先日、チャム散歩させていたら、娘が「何、これ!?」と見つけたこの昆虫…。
ハチみたいなんだけど、青いんですけどーーー!


青いハチなんてありえんだろ…。
どうしたんだろ、あたし、頭変になった?
とりあえず、幻覚だろうがなんだろうが証拠写真をば。


で、ググりましたら、幻覚でも、残念ながら新種でもありませんでした。
「ルリモンハナバチ」っていう種類のハチでした。
↓↓↓参考
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hati_rurimonhana.htm
しかし、やはりかなり珍しい種類みたいです、このハチを見つけると幸せが訪れるとかなんとか、とってつけたような話が載ってましたけどね^^
まぁ、でも、この珍しいハチを見られたことは私にとって小さな幸せではあったよ…^^

ハチの場所からちょっと近いとこの墓地で見たヘビ。
シマヘビはよく見るけど、オレンジの模様のあるこのヘビの種類は?


話は変わって、この間、久しぶりに【ワールド牧場】へ行きました^^
前回行ったのは春だったけど、ご無沙汰している間に、また色々と変わっていて、ドッグランもまた移動してました~。
ドッグランの移動はこれで3回目、移動する度に狭くなっちゃっているんですけど…;
ま、チャムはドッグランではロクに走らないからいいけどね。
走らないけど、せっかくだし、アジの練習でも…。





小動物の広場へ。
相変わらず愛嬌のあるミニブタさんたち。


ゾウガメさん、なにやら一生懸命歩いていました。


ふれあい広場を後にし、頂上を目指さして登る…
途中、馬サン、牛サン。
馬サン、草が食べたくて一生懸命首を伸ばしています。
チャムも放牧中?


牛が突然、集合してきたよー、ビックリしたぁー。


山のてっぺんまで登り、そして下山、ちょっと疲れたのでソフトクリームで一服して帰りました^-^

生まれて初めて毛虫というか芋虫?に刺されましたデス…


犯人はコイツ!

画像では恐ろしい数が写っていますが、私を刺したヤツは単体でした。

もちろんネットで検索しましたよー。
ヤツの名前は…「アオイガラ」
刺された痛みはかなり強いと書かれている…。

私の場合、近所を歩いてて、家の生垣に腕がかすってしまったのですが、運悪く、そこに毛虫がいたんですねぇ。
かすった瞬間、そしてその後しばらく擦過傷みたいな痛みがありました。
(針でチクチクやられている痛みのような感じもしました)
原因フメイの痛みに、プチパニックに。
幸い30分ほどで痛みは治まり、腫れ(蚊に刺されたような)も1時間くらいで治りましたけど。

が!
丸2日後、跡形もなくなっていた「患部」に激しい痒みが発生、バリバリ掻いたら、またちょっとブツブツになってしまいました…あ~気持ち悪い。。。

このように、集団発生?していますよ~生垣には注意ですよーーー
お盆休み、和歌山へチャム連れて一泊の旅行に行きました。

チェックインには少し時間があるので、海水浴しました
(私は海水浴は嫌いなので見学だよ~)

チャム、結構ノリノリで海へザバザバ行きました♪









自力で泳いでいます。


この日の目的地は、かねてから噂を度々耳にしていた、評判の【ペットパートナーズゆあさ】
もちろん犬OK…いや、むしろ犬連れじゃないと泊まれない、みたいな、素敵なところ♪(実際は犬連れじゃなくても泊まれるようですが^^)

犬専用プールで遊びました!
チャムは意外にもプールはあまり好きじゃないみたいで、すぐに出ようとします。


この画像みて「ゲっ!このチャム、デブに写ってる」。
よく見たら、黒パグさんでした~(爆)
自分で撮影しといて…(汗)


プールがイマイチのようだったので、アジリティのあるランへ。




お待ちかねの夕飯~♪
手巻き寿司に魚貝メインのお料理、私には嬉しい限り、娘は不満そうだったけどね。


チャムにもディナー。
だけど、いつものごとく味わうことなくガツガツと瞬殺


朝食は、和食、洋食が選べます、私はもちろん洋食で。
パンとコーヒーはお代わり自由で親切~♪


朝食後、またアジのあるランで軽く運動。


女の子の持っているオヤツに釣られて。。。卑しい…


パートナーズハウスゆあさは、犬連れのお客さんにとても評判いいのですが、評判は本当でした。
施設とかお料理のよさはもちろんなんですが、オーナーさんのお人柄が素晴らしいんです。
オーナーさんは本当に犬が好きで、沢山飼われています。
そして、その犬のほとんどが保護犬だそうです…。
ついこの間も、息子さんが公園で捨て犬のビーグルを拾ってきちゃって~っと話されていました。
そして赤ちゃんが生まれてしまって、と、赤ちゃん見せてくださいました。
実は、私、赤ちゃん犬を見るのって初めてで…かわいかった…、オーナーさんの息子さんに見つけてもらって本当に良かったね・・・って思いました。
こういう優しく、また保護力のある方々、有難いです、足を向けて寝られません。
絶対にまた泊まりに行きたいです!
先月、中旬、実家に帰省しました。
滞在中、実家近くの【袖ヶ浦公園】に何度か散歩に行きました^^

水場が豊富な公園なので、水鳥(白鳥、黒鳥、アヒル、カモ)がいっぱいです。
人が近づくと、エサを期待するみたいで寄ってきます^^



今回、メインの公園から遊歩道を少し遠くまで歩いてみました。
途中、唐突にヒマワリ畑が出現




ここら辺にはホタルがいるって!
ホタル、見てみたいなぁ。







スズメのオブジェのついた仕切り(?)、カワイイ~こんなのあるんだぁ~。


翌日も袖ヶ浦公園へ散歩~♪
(チャムは実家に行くと必ず太るので、今回は散歩を頑張りました)

この日、パン持参で行ったのですが、この鳥さんたちは手からパンを食べてくれました、感激~~~




こういう小川、チャム大好きです♪





上にアップしたスズメのオブジェつきのゲート、実家近くの児童公園にも同じのがありました、選んだ人、ナ~イス^^



帰省翌々日の8月11日未明、静岡中心に震度6弱の地震が発生、東名高速、牧の原SA付近の路肩が崩れました
現場の画像見て恐怖

崩落時、通行していた車両がなかったの、本当によかったです。。。
復旧工事のため現場は上り、下り線とも通行止め、その後下りは4~5日して工事完了、通行可能となったのですが、上り線は私が自宅に戻るときにはまだ工事してました。
工事している真横を通って帰って来ました、すごく緊張しました…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]