忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月~6月はバラの開花シーズン、目の保養に出かけました。

奈良の某お寺のローズガーデン。


池のコイって寄ってくるよね~




バラより池(のコイ?)に興味のあるワン。



尼崎の某公園






★オマケ★
行く途中、反対車線で事故、見事に乗り上げてる…居眠り?
PR
5月某日(すみません、あまりに遡るので日付は曖昧にしておきます・汗)
ロッキー君と「蜻蛉(トンボ)池公園」遊びに行きました。



お天気よく、湿気も少なく、爽やかな日でした。
ロッキー君もチャムもご機嫌で遊んでいました。
公園のベンチでロッキーママと昼食、気持ちいいね~、楽しいね~となっていたのですが…
場所移動して、芝生広場歩いていてアクシデント発生。
チャムが突然、挙動不審な動きをするのです、無言で私の足にまとわりついてくるのです。

なんか足おかしい?
抱いていたら、ヒィンヒィン鳴きました…これはただ事じゃない
あたり見回したけど怪しいものはない、外傷は見当たらない、骨折もしてないよう。
チャム、一体どうしちゃったの

チャム、右前足あげて地面に足を降ろしません、三足歩行です。
とりあえず帰ろうってことになって…ロッキー君、ごめんね。

少しして、ベンチに座って落ち着いて、もう一度チャムの足をよ~く見たら、足の一番大きい肉球のすぐ下に何かが刺さっていました。
それ、抜いたら痛みが少しマシになったみたいでチャム、ちょっと元気取り戻しました。
ハチに刺され、アナフィラキーショック起きたとしても確かあれはすぐに現れると読んだと思う。
不安感じつつ様子観察してましたが幸い、今回はそれはないようでした。



チャム、大丈夫そうなので、公園を後にして帰る途中、半年ほど前かな?新しくできた道の駅に寄ってみました。

ロッキーママ、買い物中。
ロッキー君は落ち着いて留守番できるんですよ~エライなぁ。

チャムは右前足、あげてます



足は痛いけどそれ以外は大丈夫みたいです・・・よかった^^



チャムの足に刺さっていたブツ。(かなり大きく見えますが、針の部分は2mmほどです)


正体突き止めたく質問掲示板に投稿したら「ミツバチでしょう」というお答えを頂きました。
芝生を歩いていただけなのに刺されてしまうなんて、全くもって運が悪い
だけど、ミツバチの毒はたいしたことがないそうで、チャム、その日はずっとビッコ引いてたけど翌日には通常歩行に戻りました、刺されたところは腫れることもありませんでした。(穴は開いてましたが…)
ミクシィのお友達の【オリビアさん】の、マイミクさんの仔犬が、里親詐欺に遭いました。
幸い、仔犬は無事に元親さんの元に戻って来られましたが、言葉巧みに、日本では登録数が極少の犬種の仔犬を、支払いすることなく手中にしようとしたこの卑劣な事件を広く知って欲しいとのこと、飼い主さんのブログをここにリンクいたしますので、是非、ご覧頂きたくお願いします。

珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活
懺悔です。



うちの2階の部屋の、雨戸の戸袋に、ムクドリが巣を作っていました。
近所の奥さんが、義母に、「鳥が巣を作っているみたいよ」と話してわかりました。

2階はいちおう私たち家族が主に使っているので…私が対処。

雨戸の戸袋みたら沢山の枯れ草が。
あ~、うかつだったぁ、こうなる前に見つけて阻止するべきなのに・・・

枯れ草を撤去してて、私は青ざめた。
卵がある…!


卵、4個もありました。

臨時休校で家にいた娘が、「どうするの?(卵)殺したくないよ~」と訴えているし、私も同じ気持ちです。
しかし、義母に言ったところで、叱られるか、口論の末、どのみち強制撤去です。
だけど、一体全体どうしたら・・・

同じ2階の私の部屋の雨戸の戸袋に引越しを試みました。
親鳥が来てくれる事を祈りました。
だけど親鳥は見てるのに、引越し先に来ようとしません。

やっぱりダメか…。

破れかぶれで、巣を元の場所に戻そうとして、なんと、卵を一つ壊してしまいました。

恐る恐る中身を見ると・・・まだ、いわゆる「卵」の状態でした。
だからイイってもんでは絶対にないのだけど、正直、ちょっとホッとしてしまった…。


巣は、また私の部屋に移動させました。
だけど、やはり親鳥は来ません。

ここまでの間、親鳥はずっと元の巣や、私の部屋の近くの電線に止まってこっちを見ていました、2羽です、絶対にツガイでしょう。

元の巣のところで私の姿を見ると、怒っているのか、悲しんでいるのか、ギャーギャー鳴きました…。

辛い…辛すぎる。。。
御免なさい、御免なさいと言ったところで、鳥には何も伝わらないでしょう。
私は巣を破壊した憎き人間、それだけ。


撤去してからもう3時間経ってしまいました。
親鳥が来たとしても卵はもうダメでしょう。

本当にごめんなさい。

卵はもう少ししたら土に埋めます。



動物たちのことでは、もっともっと辛いことがごまんとあるのだけど…ほんと、辛いです。

二度とこんなことにならないよう、巣を作られないよう気をつけます。


以降、ワタシの愚痴。

私の家だったら、そのまま見守るのに…
居候はほんと辛い、ストレス溜まる。
ワタシのストレスだけならワタシが我慢すればいいけど、こういう動物絡みのことはほんと堪えます;

5月9日(土)のお散歩、河内長野寄りの石川河川敷へ散歩。

亀が3~4匹甲羅干ししてたんだけど、ちょっと近寄っただけでドボドボと逃げて一匹だけ残りました、残ったこの亀はその後もずぅーっとこの場所にいました^^




この日は入水しませんでした(笑)


ふと見ると蛇が~~~!
蛇、怖くはないんだけど、チャムが蛇に向かって行ってしまったのでかなりアセりました


私がパニックになっている間に蛇はダイブ、華麗な泳ぎであっという間に向こう岸に行ってしまいました~


ヘビは体の直径5cmくらいあるシロモノ?でした^^;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]