忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS、海ふれで落としたとしてもみつかりっこないと思いつつ、それでもいくしかないダロ…ってちょっと悲壮感漂わせながら海ふれへ、くら~い道中です

着いて、すぐに管理事務所へ。
「すいませ~ん」と声をかけると奥からガタイよく、声もデカいおっさんが出てきて、ギョッ
娘「あのっ、落し物でゲーム機、ありませんか?」とたずねると、おじさん、
「落としたの、きのう!?」と。
「はい!きのうです。ブルーのDSなんですけど」
「きのうだったらね~、一台、届いているよ」
「え
なんか希望の光が~。
おじさんが持って見せてくれたのはまぎれもなく娘のDS
滑り台のところに落ちていたそうです、そう言えば、きのう滑り台で遊んだ、あの時に落としたんだ!(合点)
拾って届けてくれたなんて、あ~~~、なんて、ありがたい~
でも届け主さんの個人情報わからずお礼を言うことすら叶わず…
この場を借りて、「本当にありがとうございました
娘の友達で二人、DSの本体を失くして見つからなかった子がいるんです。
DS、人気だからほんと諦めていました。
最近、不運続きで凹みがちになってましたが、久しぶりにHappyで暖かい気持ちです…。
晴れ晴れとした気分でランへ向かいました♪


イタグレ(だよね?)のココちゃんはまだ生後5ヶ月。
人にも犬にもめちゃくちゃなつこいコでかわいかった~♪



一方、性格「悪」のチャム



あちらのエリアでは珍しいブルータンのピンちゃんがいました~♪
小柄で、超キュ~ト


娘、すっかり元気を取り戻しました、よかった、よかった
どうもご心配をおかけしましたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
良かった~♪“落ちてたモノを拾って(然るべき所へ)届ける”至極普通であった行為が、今の世の中(私も含め)見つかる事普通に諦めざるを得なかったりする空気でいっぱいだったりするので、こういう結果にはプチ感動しちゃいますね・・。
お嬢さんとチャムちゃんの日頃の行いがグーだからですかね。
Junko? 2008/05/02(Fri)16:44:24 編集
★Junkoさん
ほんと良かったです、私もちょとクサイですが「世の中捨てたものじゃない」って思いましたが、そうなんですよね、拾ったものを届けるって本当は当たり前の行為なんですよねぇ~。
ここ数ヶ月不運続き、だから今回もダメだろうなぁ~って思っていたので、手元にDS戻ってきてほんと嬉しかったです^^
【2008/05/02 23:42】
無題
よかよか
届けてくれたのは大人の人ですね。
子供なら我が物ですぞよ。
それにしても犬ばかり
そしずめワンダーランドっすね。
よし 2008/05/02(Fri)20:17:21 編集
★よしさん
落とした日は平日だったので多分、届けてくれたのは大人かな?と私も思うのですが、大人でも盗る人は盗るでしょうね~。
DSって大人狙いの戦略しているし~^^;
ここのドッグランは、平日は閑散としてますが土日はかなり賑わってます^^
【2008/05/02 23:46】
良かった〜!
見つかって良かったですね!
DSだったら心ない人はサーッと持っていっちゃいそうですもんね。
こうして拾って下さった方がいると思うとすっごく有り難いですね。
海ふれも心が晴れて楽しめてほんと良かったですね♪

あららチャムちゃんたら、尻尾を噛むなんて〜!(^▽^)
よく撮れましたね
コバ URL 2008/05/02(Fri)20:21:27 編集
★コバさん
DS、見つかって本当によかったです
拾って届けてくれた方には感謝の気持ちでいっぱいなのに、伝えられず悔しいです~。

あ!
ほんと尻尾を噛んでいるみたいですね。
実際は、尻尾は噛んではいないんですよー^^
遊びたくてしょうがなくて近づいてきてるのに、チャムったら…
【2008/05/03 11:43】
よかった☆
いい人が拾ってくれて本当によかったですね

世の中、捨てたモンじゃないって希望が見えました
いい話をありがとうございます
た~ 2008/05/02(Fri)20:30:18 編集
★た~さん
どうもご心配、おかけしました~。
ほんと、いい人に拾われてラッキー☆だったとつくづく思ってます~^^
最近、いい話題って自分自身、それ以外ともにあんまり聞かない気がしますが、
ほんと世の中捨てたモンじゃないって私も思いましたよ~
【2008/05/03 11:49】
無題
お久しぶりです!
DS見つかって良かったですね~(^^)
やっぱりこういう所に来ている人は心優しい人が多いんですね。何だか嬉しいな~。

性格「悪」のチャムちゃんの図に笑っちゃいましたよ~!
けりおん 2008/05/02(Fri)21:35:02 編集
★けりおんさん
こんにちは、ちょいご無沙汰してました~^-^
DS騒動、ハッピーエンドで本当に嬉しかったです

チャムの性格の「悪」ぶりがうまくお伝えできたみたいで嬉しいです~(ぇ;)
【2008/05/03 11:51】
無題
見つかってよかったですね!
DS…たしかに貴重だから、拾ったのが心無い人だったら絶対見つからないですよね~…
私もDSなくしたらこの世の終わりのようなくらい落ち込みそうです…。

ココちゃんですが、サイズから見ると…もしかしてウィペットじゃないでしょうか?
はっきりとはわかりませんが、体つきがウィペットな気も…だけど最近イタグレも乱繁殖進んでるので、体格えらいかわってきてるんですよね…(汗)
鈴玖 URL 2008/05/02(Fri)23:02:15 編集
★鈴玖さん
DSを外で失くすのって致命的ですよね~
DS本体も痛いですが、ソフトなくすのって、モノによっては、「オワタ~…」みたいな気持ちになるでしょう…。
鈴玖さんもくれぐれも紛失には気をつけてくださいね~。
私もあんなトコ(滑り台)で落としたなんて予想もしてなかったんで・・・。

ココちゃん、生後数ヶ月であの体格、私もあれからも考えていたんですが、やっぱりイタグレじゃないですよね~?
ウイペットだったら、大型犬だから納得です、鈴玖さん、さすがです~
イタグレでも体格が変わるほど乱繁殖が進んでいるなんて、イヤですねぇ~
繁殖業者、知識ないのに交配させる輩、一掃されて欲しいです。
【2008/05/03 11:57】
良かったねw
本当に何よりですね。
いい人がいたもんだ♪
今は見つけたら自分のもの・・・
言う人が多すぎだから・・・
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
かすみ♪ URL 2008/05/04(Sun)00:00:27 編集
★かすみ♪さん
ホント、いい人に拾われてよかったです~、嬉しかったよ~
これで、娘も、何か拾ったら届ける!って気持ちになったことと思います。
当たり前のことではあるけど、これが逆に、ネコババされていたら、「自分も…」って思うかもしれないし。
【2008/05/06 08:14】
無題
見つかってよかったですねえ。
結構人気のものって見つからないんですよね。
ワンちゃんいっぱいのランですね。
最近は人のいないランへばかりです。
ちあき URL 2008/05/07(Wed)10:46:36 編集
★ちあきさん
>見つかってよかったですねえ。

ハイ、ほんとによかったです~

ここのランは無料なので人気なんですが、口コミで伝わってどんどん賑やかになってることを、昔からココを知る方は嘆いていました。
みんながマナーを守れていればいいんですけどねぇ。

チャムは、ここのランは実は好きではないんですよ。
賑やかなのは苦手みたいで。
近所に平日貸切状態のランがあるんですが、そこだと爆走するんです。
【2008/05/07 16:03】
良かったね~♬(。→ܫ←。)
見つかってよかったね..
なんだか、読んでいて嬉しくなりました。
諦めていただけに、感動だね。
娘ちゃんにも、良い体験になったね。
オリビア 2008/05/10(Sat)11:26:28 編集
☆オリビアさん
久々に「うわ~ん、よかったぁ~♪」って感じの出来事、ほんと感動でしたよん♪

【2008/05/10 13:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]