忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月2日に収容されたミニピン君、収容期限は13日。
何名か里親希望者が名乗りをあげているのに、個人の里親希望には応じてないそうです。
保護団体の引き出しには応じているらしいですが、詳細はわかりません。
電話で問い合わせした方のお話では、収容期限が切れたあとでも、個人への引渡しは出来ない、理由を尋ねても言葉を濁してしまうだけだそうです。
飼い主さんが現れればいいのですが、収容期限まであと数日、とても心配です。
ミニピンを助ける手立てはないのでしょうか…。
このコには何の罪もなく、救いの手は差し伸べられているのに、このままでは…。

2008/05/02
収容期限  2008/05/13
収容場所(市区町村) 板橋区
収容場所(町名) 板橋本町
動物名 犬
種類  ミニチュア・ピンシャー
性別   おす
大きさ 小
毛色  黒
毛の長さ  短
首輪  赤
摘要
管理支所 本所
管理番号 本36

本所    世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507
多摩支所  日野市石田1-192-33  電話 042-581-7435


サーバーが混み合ってるせいか、収容機関へのリンクが表示されません。
お手数ですが、下のURLをコピペして情報をご覧ください。

http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/ee44829fdf126d6b49256a11001c0165/0a52dbe8663539d44925743d00321bca?OpenDocument


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
心配ですね・・・・
こんにちわ~私もトピを拝見しました。
気になるところですね...期日までに、飼い主さんが現れて欲しいです。それと東京の保護団体さんが一時的にでも救出保護ができれば良いのですが。みすみす見殺しにはできませんね。胸が痛みます。経過が気になりますね。
オリビア 2008/05/07(Wed)18:45:14 編集
★オリビアさん
保健所が個人の里親希望者に応じない理由も想像つくのですが、一匹でも多くの命を救いたい、そういう考えはここの機関にはないのか?
処分が目的なの?と、そこまで思ってしまいます;
根本的に、人間の都合で、人間が生き物の命を奪う権限なんてないし、許されることじゃないと、私は思うのです・・・。
殺処分制度そのものがなくなって欲しいです。



【2008/05/08 00:00】
無題
殺処分なんてありえない

人間って皮肉ですよね・・・
NONAME 2008/05/08(Thu)13:23:37 編集
★NONAMEさん
いい加減な飼い主、生き物で儲けようとする輩のせいで罪のない動物たちが年間なん万頭も命を奪われている、耐え難いことです;;
今すぐこの制度を変えることは無理でも、一匹でも多く救われるように、行政ももっと柔軟な取り組みをして欲しいと強く思います。
【2008/05/08 16:39】
みんなが幸せに
ミックスも血統書も関係ない、ワンはみんな幸せに過ごしてもらいたいものですね。
殺傷処分は悲しすぎます。。
ちゃんと最後まで看取ってあげようよ

個人の里親さんを拒否するのは、里親になるといって、虐待していた事件があったりしたかでしょうか・・・
こういう人間って最低ですね。

ミニピンちゃんの飼い主さん、家族なんだから早く連絡して下さい!
何も言えなくってもピンちゃんはあなた達を待ってるんですよ
コバ URL 2008/05/09(Fri)18:41:54 編集
☆コバさん
>ミックスも血統書も関係ない、ワンはみんな幸せに過ごしてもらいたいものですね。
私は、ミニピンだととくに反応してしまうんですが、本当は純血種、MIX関係なく、犬も猫も小動物も、誰も不幸になって欲しくないです;;
生きているのに、その命を絶つなんて…。
少なくとも、保健所に自ら持ち込む飼い主には、罰金もさることながら、肉体的、精神的に、少しでもその動物と同じ苦しみを与えて欲しいです。
と少し逸脱してしまいましたね…(汗)

動物を供給する側の問題も大きいですが、飼い主の資質向上も強く望まれると思いました。
【2008/05/10 10:27】
今、記事拝見しました
やだ!東京の出来事じゃないですか。今日13日だし・・・。なんで個人じゃだめなの?
どうなったんだろう??これから聞いてみます。
飼い主さん!どうしたの?一生懸命探してくれてる?もーぅ。
Junko? 2008/05/13(Tue)15:36:09 編集
★Junkoさん
東京都のやり方は、そうなんですって。
というか、里親希望の個人に譲渡する自治体のほうが少なそうですよ。
個人に譲渡しない理由はわかるけど、もっと柔軟に対応するよう、ルールの改正を強く望みます!
【2008/05/13 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Back  ♥ HOME ♥  Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新記事
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
カテゴリー
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]