忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月27日(日)この日も朝からよいお天気~
朝イチで、チャム、いつもの訓練学校へ、その日はいつものオビディエンスクラスではなくアジリティ(入門)教室に参加です。
アジリティ入門編は確か昨年新設されたクラスです。
もともとアジリティに憧れてここの学校に入ったのですが、アジリティ教室に参加するには、オビディンス(OB)レベルⅡを卒業する必要があって、私とチャム、なかなかでまだ卒業できずにいます…^^;
が、アジリティ(AG)入門編は、オビが不十分でも参加できるクラスなので、参加してみました♪

ハードル(低いの)→山?→トンネル を練習。
最初トンネルに入れなかったチャム、自習の結果、クリアできるようになりました~♪(トンネル入ってすぐに引き返そうとすることがあるけど^^;)

入門編なので(難しいことはしないので)今日はなかなか楽しく練習できました。
飼い主のほうはバテ気味ですが~(一緒に走るので)
また参加してみようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
アジリティ
すごいね
やってみたかったんだよ
でも、そういう機会もなく..断念中。

チャムちゃん、頑張って~
チャムママさんも、頑張って~
また報告楽しみにしてるね
オリビア 2008/04/30(Wed)12:22:35 編集
★オリビアさん
アジってカッコいいですよね、TVとかで見て以来憧れてたんです。
チャムも私も適性はないんですが、二人の運動不足解消の目的もあって、ちょっとやってみようと思います^^
オリビアさんも機会に恵まれるといいですね♪
【2008/04/30 14:28】
アジリティ☆
うちの子は良くも悪くも“マイペース”を崩さないんで、
アジリティをはじめとする競技一般に不向きですiillorzllii

テレビで競技を見てると、犬は楽しそうだけど
飼い主さんが大変そうって思います
飼い主さんも体力要りますよね~

チャムちゃんも、飼い主さんも体に気をつけて
たくさん楽しんでくださいv(^^)
た~ 2008/04/30(Wed)12:47:12 編集
★た~さん
ウチも服従訓練ダメだし、適性ないですよ~。
飼い主も運痴だしね^^;
確かに飼い主の体力必要ですよねぇ~。
散歩でも筋肉痛起こす私、これまた適性ゼロですわ~^^;
でも、無理のない範囲で頑張ります~^▽^
【2008/04/30 14:31】
無題
アジやられたんですね!
私も今週から訓練所復帰しました。
もう楽しかったです。
来週が待ち遠しくて。
アジ私も最初憧れてたんですが、最近オビが楽しくて仕方ないです。
ちあき URL 2008/05/01(Thu)16:42:58 編集
★ちあきさん
ちあきさん、最近、忙しそうでしたが、訓練所復活されたんですね
ウチはオビの下積みちんたらしてましたが、今回ちょい見切り発進です^^;
オビももちろん続けます~^^



【2008/05/01 17:43】
無題
気ままに参加OKなのですか?だとしたら・・・良いな~。
わたし達も(本格的な感じのじゃなく)ゆるい感じのアジリティならやらせてみたい・やってみたいと常々思っております。
近くにゆるゆるスクールあれば良いな。
また、様子を教えて下さい。
Junko? 2008/05/02(Fri)16:04:22 編集
★Junkoさん
ウチの行っているトコはゆるいスクールですよ~。
(でもレベル次第の臨機応変だとは思います^^;)
オビⅡのレッスンはいちおう予約制ですが、アジ入門は予約不要なんで、行きやすいです^^
Junkoさんがお近くだったら是非!とお誘いするんですが。
【2008/05/02 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]