忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日(昭和の日)乗馬教室3回目、行って来ました~
前回が3月7日、2ヶ月近くもあいてしまいなんだか色々と心配

その日騎乗したのは、お馴染みのブルックス君、数えで7歳(多分)だそうです^^
(私は過去2回のレッスンもブルックス君に乗せてもらっています)
ブルックス君に乗って、さ~レッツゴ~
しばらく、ゆっくりのんびり歩行してましたが先生、
「じゃ、軽速歩やりましょうか?」
ケイハヤアシキタァー!
んでもって「う~、やっぱりわからん~」(>△<)

でしたが…、
しばらくすると、お尻が「ガン」って当たらず、自然な動きになる時が!
先生、「出来てますよ~♪」と言ってくださって、あ~、これが正解の動きなのね、と今回は自分でも納得。
でも、その正解の動き、持続できません。
右足が辛くて力が入らないんです、あぅ~;
右回りしてるせいなのかな?右足ばかりがすごく疲労してしまうんです。
ブルックス君に左回りに変えてもらったのですが、ブルックス君、左回りが苦手だそうで、うまく歩けず…すぐに右回りに戻されてしまいました~^^;

もっと乗りたい気持ちはあるけど、私の足がすでに限界;
初心者向けのこの乗馬教室のレッスン時間は30分間だけど、この日はその30分が長く感じました^^;

乗馬教室は残すとこあと一回。
(ですが、この乗馬教室、あともう1セット受けることは出来ます)

画像は、乗馬クラブのすぐ近くの菜の花畑、のどかでいい景色です~





いい気分になったのに、家では一つ問題がありました~
実は,娘、DS本体とお気に入りのブラシをきのう、海ふれで失くしたって言うんです
ブラシはともかく、DS本体なんて、駐車場やドッグランで落としたとしても気がつくと思うのですが、
「とにかく、海ふれ行くまではバッグの中にあったのに、帰ってからどこ探してもない~(泣)」
って、娘、激しく落ち込んでしまって…
私も動揺するやら、なんでそんなモン失くすんだ~とイライラするやら…。
とりあえず、娘に、海ふれの管理事務所に電話させたのですが、何故か誰も出ません。
…しょうがない、全然期待してないけど、何か思い出すかもしれないし、
またまた海ふれへ行くことに。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ様でした♪
軽速歩はタイミングを掴めるようになるまでは大変ですよね。どうしてもドスンドスンとお尻が落ちちゃって。
私なんていまだに脚の入れ方がヘタで、すぐに馬がサボりたがります(^_^;)ゞ
そして終わった後には筋肉痛~(笑)
まあ、焦らず急がずマッタリと楽しみましょう♪
私は乗る前乗った後の馬装も大好きです。馬と接していると楽しい~(*^.^*)

あ、DS。出てきますように。
ヒ~ 2008/05/02(Fri)09:13:44 編集
★ヒ~さん
おかげさまで一瞬ではあるけど、タイミングが掴めた感じです~^▽^
筋肉痛、来てますよぅ~^^;
前回まではふくらはぎが激痛だったのが、今回は太ももの内側のみです、あれ~?
馬装はこの教室ではやらないみたいで、やったことないんですよ~。
会員になったらやらせてもらえるのかなぁ~?
(ほかの会員さん?はやっているので)

DSの行方、心配してくださってスミマセン。
次の日記に続き書きますのでまた読んでやってください^^
【2008/05/02 13:52】
お疲れ様でした
馬の動くリズムに合わせちゃえば、タイミングは楽につかめるようになりますよ☆

私もわからなくなると、鞍の上に座っちゃって馬の動きに合わせてました

外側の前足が出る時に立つようだから、どうしても下を気にしてよくインストラクターさんに
「下を見ないようにして下さい」
って注意されましたf(^^;)

DS、出てきますように
た~ 2008/05/02(Fri)12:46:59 編集
★た~さん
>馬の動くリズムに合わせちゃえば、タイミングは楽につかめるようになりますよ☆
アドバイスありがとうございます~♪
合わせたいんですが、出来ない~(><)って言うのが今のワタクシ^^;
今は、まぐれというか偶然合っている感じなので、これを確実に合わせられるようにならないと~。

>私もわからなくなると、鞍の上に座っちゃって馬の動きに合わせてました。
今回、ほとんどの時間、これしてたような気がします^^;

>外側の前足が出る時に立つようだから、どうしても下を気にして

私も、その理論を実践しようと思ったんですが、足、見えなくて~。
で、馬の足を見るのは諦めたのに、やはり目線、下のほうに行っちゃってるみたいで、同じ注意をされました~。

DS、心配してくださってありがとうございます。
続き、書きますね~。
【2008/05/02 13:57】
ほほ〜
こうして読んでいると乗馬って難しいんだな〜と痛感します。
でも難しい分、出来ると嬉しいものですよね(^^)

落とし物した時ってすっっごくブルーになりますよね。。。
私もよく落とし物します。。この間通帳とカードを2セットなくして暗くなりましたよ。ハハ
コバ URL 2008/05/02(Fri)20:25:18 編集
★コバさん
>こうして読んでいると乗馬って難しいんだな〜と痛感します。
きっと経験をつめば今私が苦労しているのもなんてことはないんだろうと思うんです、早くそうなりたい~!って思います。

コバさんもよく失くしものするんですか~?
私も実は、今、通帳2冊家の中ですが紛失中です…あちゃ~
【2008/05/03 11:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]